xvm-fzc‐E ガンダムレギルス アース

  • 848
  • 0

【設定】
ラ・グラミス攻防戦後にヴェイガンの象徴となる機体として再建造された機体。
木星の重力圏内で自由に活動できるようにウイング部に新型のブースターキャノンが増設されている。AGE2カドラバレットと同時に開発され見た目はレギルスそのものだが内部機関は地球圏の技術が多く反映されている。

【武装1】複合型レギルスシールドライフルXラウンダーが搭乗することが前提のレギルスと違い汎用機として開発された為、ビットは廃止されシールドにビームシールドを定着させる形に変更された。またライフルとシールドを一体化することでエネルギーの効率化を測っている。

【武装1】
複合型レギルスシールドライフル
Xラウンダーが搭乗することが前提のレギルスと違い汎用機として開発された為、ビットは廃止されシールドにビームシールドを定着させる形に変更された。またライフルとシールドを一体化することでエネルギーの効率化を測っている。

【武装2】改良型ブラスティアキャノンブースターキャノンとして搭載された砲台。AGE‐FXのブラスティアキャノンを改良し搭載された。デッドウエイトを避けるため下写真の様に固定砲台として遠隔操作も可能。重力圏外であれば単独飛行も可能である。

【武装2】
改良型ブラスティアキャノン
ブースターキャノンとして搭載された砲台。
AGE‐FXのブラスティアキャノンを改良し搭載された。
デッドウエイトを避けるため下写真の様に固定砲台として遠隔操作も可能。
重力圏外であれば単独飛行も可能である。

木星カラーのAGE2と地球カラーのレギルスとして作成しました。両機とも木星圏や長距離での活動を目的としており大型のブースターをコンセプトにしてみました。カドラバレットには後継機のリアンを作成したのでレギルスも後継機を考えたいと思います。

木星カラーのAGE2と地球カラーのレギルスとして作成しました。
両機とも木星圏や長距離での活動を目的としており大型のブースターをコンセプトにしてみました。カドラバレットには後継機のリアンを作成したのでレギルスも後継機を考えたいと思います。

コメント

5
グレイズ・セントーア

グレイズ・セントーア

【設定】ガンダムタイプの台頭により機体出力の違いから最新鋭機…

8
ジャンクAGEガンダム

ジャンクAGEガンダム

AGE1、AGE2、AGE3のジャンクパーツを寄せ集めて作成…

6
ガンダムAGEⅡ カドラバレット&ウルトラマグナス

ガンダムAGEⅡ カドラバレット&ウルトラマグナス

【設定】 戦後アセムの帰省に合わせて再生産された機体。 フリ…

9
ガンダムAGEⅡ リアン

ガンダムAGEⅡ リアン

【設定】 ガンダムAGEの最終決戦後に改修されたAGEⅡ。 …