一角の召喚士(ユニコーン・サマナー)

  • 1012
  • 0

某ファンタジーMMORPGのジョブ「召喚士」を、一本角つながりでユニコーンガンダムを使って表現してみました。一本角が生えてて、魔法じみた能力を発揮して、3つのファンネルを操って、時間限定のパワーアップができて、不死鳥と縁があって(New!!)、まれに斧を使ったりする(New!!)ので、これはもう間違いなくユニコーンガンダムですね。
世界観は多分ネトゲつながりでビルドダイバーズです。

3基のシールドファンネルを主軸に、十数種類もの多彩な武装を搭載。あらゆる状況に対応する万能機を目指しました。

デストロイモード発動時はサイコフレームが青白く光り輝く。手に持っているのはサイコフレームの共振器。RX-0シリーズが発生させた数々の

デストロイモード発動時はサイコフレームが青白く光り輝く。
手に持っているのはサイコフレームの共振器。RX-0シリーズが発生させた数々の"奇跡"を再現するために試作された兵装である。複数のシールドファンネルを制御するのに加え、不完全ながらも敵MSを徐々に分解する波動を放つ。

腰部には展開式のビーム砲とスラスターを増設。こう見えて高い機動力を備えている。

3基のシールドファンネル。・1号基(左上): ビームガトリング、ビームマグナムを搭載した射撃機。ファンネルにあるまじき攻撃力を発揮する。・2号基(右上): バズーカ、グレネードランチャー、ハンドグレネード、対艦ミサイルを積載した砲撃機。水中でも運用可能なほか、ビーム撹乱膜弾やチャフ、スモークに換装して防御の要となることも。・3号基(左下): 火炎放射器とヒートサーベルを装備した格闘機。有人機では不可能な捨て身のインファイトで敵を圧倒する。

3基のシールドファンネル。

・1号基(左上): ビームガトリング、ビームマグナムを搭載した射撃機。ファンネルにあるまじき攻撃力を発揮する。
・2号基(右上): バズーカ、グレネードランチャー、ハンドグレネード、対艦ミサイルを積載した砲撃機。水中でも運用可能なほか、ビーム撹乱膜弾やチャフ、スモークに換装して防御の要となることも。
・3号基(左下): 火炎放射器とヒートサーベルを装備した格闘機。有人機では不可能な捨て身のインファイトで敵を圧倒する。

ハイメガ砲を増設した4基目のシールドファンネル。他のファンネルに気を取られた敵を不意打ちして消し炭にする。見た目から推測できる通り、1発しか撃てないのが欠点。

ハイメガ砲を増設した4基目のシールドファンネル。他のファンネルに気を取られた敵を不意打ちして消し炭にする。
見た目から推測できる通り、1発しか撃てないのが欠点。

2019年7月から突貫で制作した追加兵装。さらなる力を得たことによって、シールドファンネル4号基がフェネクスを思わせる形状へ変容。炎をまとい超高速で敵へ突貫する。これにはおじいちゃんもニッコリ。右側は白く光り輝く戦斧です。

2019年7月から突貫で制作した追加兵装。

さらなる力を得たことによって、シールドファンネル4号基がフェネクスを思わせる形状へ変容。炎をまとい超高速で敵へ突貫する。これにはおじいちゃんもニッコリ。

右側は白く光り輝く戦斧です。

色とりどりのサイコフレーム。すべてスターブライトシルバー→蛍光カラー(ガイアノーツ)調色→クリアーで塗装しています。ブラックライトで光ります。

色とりどりのサイコフレーム。
すべてスターブライトシルバー→蛍光カラー(ガイアノーツ)調色→クリアーで塗装しています。ブラックライトで光ります。

シールドファンネル3号基のヒートサーベル。イフリートのHG版キットが限定品しか販売していないので、グフ系のキットの装備から頑張って錬成しました。

シールドファンネル3号基のヒートサーベル。
イフリートのHG版キットが限定品しか販売していないので、グフ系のキットの装備から頑張って錬成しました。

同じくシールドファンネル3号基の基部。火炎のイメージを持たせたかったので、火炎放射器という設定の下で焼けた表現にチャレンジしました。ちょっと青色がキツいかな?

同じくシールドファンネル3号基の基部。火炎のイメージを持たせたかったので、火炎放射器という設定の下で焼けた表現にチャレンジしました。
ちょっと青色がキツいかな?

サイコフレーム共振器。ランナーのT字部分を切り出して削ってプラ板で囲いました。「この形をしてたら非科学的な事やっても許されるだろう」という記号的な効果を狙っています。真面目に。

サイコフレーム共振器。ランナーのT字部分を切り出して削ってプラ板で囲いました。
「この形をしてたら非科学的な事やっても許されるだろう」という記号的な効果を狙っています。真面目に。

コメント

6
ガンダムダブルエクシア・サテライザー

ガンダムダブルエクシア・サテライザー

ガンダムエクシアを改修したガンプラに、専用の支援機が合体した…

7
GNアーウィン (ガンアーウィン)

GNアーウィン (ガンアーウィン)

オーライザーを改修したガンプラ。原型機と同様、本体となるモビ…

9
ガンダムエクシアR2-D(リペア2ダブル)

ガンダムエクシアR2-D(リペア2ダブル)

ガンダムエクシアを改修したバトル用ガンプラ。格闘型の機体をベ…

9
オボロアルケーガンダム

オボロアルケーガンダム

地球連邦軍が保有する試験用MS。 元々はイノベイド勢力によっ…