GUNSTA

一角の召喚士(ユニコーン・サマナー)

一角の召喚士(ユニコーン・サマナー)

某ファンタジーMMORPGのジョブ「召喚士」を、一本角つながりでユニコーンガンダムを使って表現してみました。一本角が生えてて、魔法じみた能力を発揮して、3つのファンネルを操って、時間限定のパワーアップができて、不死鳥と縁があって(New!!)、まれに斧を使ったりする(New!!)ので、これはもう間違いなくユニコーンガンダムですね。
世界観は多分ネトゲつながりでビルドダイバーズです。

3基のシールドファンネルを主軸に、十数種類もの多彩な武装を搭載。あらゆる状況に対応する万能機を目指しました。

デストロイモード発動時はサイコフレームが青白く光り輝きます。
手に持っているのはサイコフレームの共振器。RX-0シリーズが発生させた数々の”奇跡”を再現するために試作された兵装です。複数のシールドファンネルを制御するのに加え、不完全ながらも敵MSを徐々に分解する波動を放ちます。

腰部には展開式のビーム砲とスラスターを増設。こう見えて高い機動力を備えています。

3基のシールドファンネル。

・1号基(左上): ビームガトリング、ビームマグナムを搭載した射撃機。ファンネルにあるまじき攻撃力を発揮します。
・2号基(右上): バズーカ、グレネードランチャー、ハンドグレネード、対艦ミサイルを積載した砲撃機。水中でも運用可能なほか、ビーム撹乱膜弾やチャフ、スモークに換装して防御の要となることも。
・3号基(左下): 火炎放射器とヒートサーベルを装備した格闘機。有人機では不可能な捨て身のインファイトで敵を圧倒します。

ハイメガ砲を増設した4基目のシールドファンネル。他のファンネルに気を取られた敵を不意打ちして消し炭にします。
見た目から推測できる通り、1発しか撃てないのが欠点。

2019年7月から突貫で制作した追加兵装です。

さらなる力を得たことによって、シールドファンネル4号基がフェネクスを思わせる形状へ変容。炎をまとい超高速で敵へ突貫します。これにはおじいちゃんもニッコリ。

右側は白く光り輝く戦斧です。

色とりどりのサイコフレーム。
すべてスターブライトシルバー→蛍光カラー(ガイアノーツ)調色→クリアーで塗装しています。ブラックライトで光ります。

シールドファンネル3号基のヒートサーベル。
イフリートのHG版キットが限定品しか販売していないので、グフ系のキットの装備から頑張って錬成しました。

同じくシールドファンネル3号基の基部。火炎のイメージを持たせたかったので、火炎放射器という設定の下で焼けた表現にチャレンジしました。
ちょっと青色がキツいかな?

サイコフレーム共振器。ランナーのT字部分を切り出して削ってプラ板で囲いました。
「この形をしてたら非科学的な事やっても許されるだろう」という記号的な効果を狙っています。真面目に。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

関連ガンプラ作品

ユニコーンナイト

ユニコーンナイト

ユニコーンナイト

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

SDクロスシルエットのユニコーンガンダムを作りました。休校で暇を持て余…

光るユニコーンガンダム

光るユニコーンガンダム

2020年のお正月に作っていました。1万円を超えるガンプラは人生で初め…

可能性の獣

可能性の獣

HGユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を塗装した後にクリアレッドで…