EFREET NACHT~夜と供に~

  • 2797
  • 12

カッコいい子にはマントを付けろ!
という訳でイフリートナハトにマントを装着してみました(≧▽≦)

タミヤのプラペーパーでマントを製作。忍者とマントに因果関係があるか分かりませんが(NARUTOやBASARAの忍者はマント付けてるけど)カッコいいからよし!
タミヤのプラペーパーでマントを製作。

忍者とマントに因果関係があるか分かりませんが(NARUTOやBASARAの忍者はマント付けてるけど)
カッコいいからよし!
ノンカラーのカラーレシピにはコバルトブルー90%+ブラック10%=本体パープルと意味不明な事が書いていてアテにならなかったので自分の思うナハトカラーに塗装しました(^-^;
ノンカラーのカラーレシピには
コバルトブルー90%+ブラック10%=本体パープル

と意味不明な事が書いていてアテにならなかったので
自分の思うナハトカラーに塗装しました(^-^;
イメージ的にはカトキ画稿とPS3ガンダム戦記の中間の色合い。ナハトは登場作品によって色がマチマチなので難しかった……
イメージ的にはカトキ画稿とPS3ガンダム戦記の中間の色合い。

ナハトは登場作品によって色がマチマチなので難しかった……
ナハトブレードの切っ先や肩の12本のトゲは全て延長&研ぎ直し。
ナハトブレードの切っ先や肩の12本のトゲは全て延長&研ぎ直し。
ナハトブレードは最初短いかなと思ってましたが忍刀(しのびがたな)としては短い直刀が正解みたいですね。
ナハトブレードは最初短いかなと思ってましたが

忍刀(しのびがたな)としては短い直刀が正解みたいですね。
別に冷えてる訳ではないコールドクナイ!PS3戦記ではしゃがみ姿勢でクナイをチャージして投げつけスタンした所をナハトブレードで切るのが定例でした。
別に冷えてる訳ではないコールドクナイ!

PS3戦記ではしゃがみ姿勢でクナイをチャージして投げつけ
スタンした所をナハトブレードで切るのが定例でした。
クナイの先も鋭く加工してます。
クナイの先も鋭く加工してます。
今回制作したオプションマントはイフリートナハトに試験的に使われていたステルス塗料を布に定着させこの布を使い腕などの可動部分を覆う事でステルス性能を向上させる的な装備として思い付きました(*^^*)
今回制作したオプションマントはイフリートナハトに試験的に使われていたステルス塗料を布に定着させ

この布を使い腕などの可動部分を覆う事でステルス性能を向上させる

的な装備として思い付きました(*^^*)
3連ガトリング(ガトリングに見えないけど)やスラスター類はガンメタで塗装。全身の金属製リベット頭など各所に金属の質感を足しています。
3連ガトリング(ガトリングに見えないけど)やスラスター類はガンメタで塗装。

全身の金属製リベット頭など各所に金属の質感を足しています。
モノアイは百均のネイルパーツでクリアパーツ化。
モノアイは百均のネイルパーツでクリアパーツ化。
マントはプラペーパーを火で炙ってシワ付け。
マントはプラペーパーを火で炙ってシワ付け。
マントの装着はネオジム磁石と
マントの装着はネオジム磁石と
ホッチキスの針をパーツに取付け磁力で接続。
ホッチキスの針をパーツに取付け磁力で接続。
詳しい製作方法は下記のブログか[ブログへ](http://otegarucoubou.seesaa.net)YouTubeをご覧ください。[YouTubeへ](https://www.youtube.com/channel/UC4btFpTjg_lQ51hgBPLYfbQ)余談ですがブログが100記事を突破YouTubeチャンネル登録が150人を越えました(≧▽≦)
詳しい製作方法は下記のブログか
[ブログへ](http://otegarucoubou.seesaa.net)

YouTubeをご覧ください。
[YouTubeへ](https://www.youtube.com/channel/UC4btFpTjg_lQ51hgBPLYfbQ)

余談ですがブログが100記事を突破
YouTubeチャンネル登録が150人を越えました(≧▽≦)

カッコいい子にはマントを付けろ!

コメント

  1. asse 6年前

    いつもブログ見て勉強させてもらっています。1ヶ月も前の投稿作品に今更かもしれませんが、この作品が一番好きなものだったので、ここにコメントさせていただきます。
    作品が全部カッコいいという事もそうなんですが、色んな技術を投稿やブログで公開している姿勢が本当にカッコいいと思います。これからもこっそりと作品拝見させていただきます。コメントありがとうございました。

    • いつもブログや作品を閲覧頂きありがとうございますm(__)m

      このナハトはマント制作やネオジム磁石など様々な工作に取り組んだので
      作り手としても思い出深いです。

      プラモテクニックに関しては溜め込んでるより、広く公開した方が絶対に良いですし

      なによりプラモの楽しさが広がるのでこれからも継続的に公開していきます。

      今後の作品にもご期待ください(≧▽≦)

  2. マントのアイデア!!
    クロスボーン以外にこんなにマントが似合うなんて!
    カッコ良すぎです(*´ω`*)

    • なんとなくマントが似合うだろうと取り付けてみたら大当りでした♪

      またオプションマントは何かに付けるかも?

  3. なるほど。マントは図のようにして取り付けられているのですね。また、肩のトゲや刀の切っ先を全て研ぎ直す辺りも手間がかかっているように感じられてすごいです(^-^)

  4. うおー!このナハトマントたまらないですわ☺️✨

    かっこいいものにマントは間違いないですね…!

    • ゲッターから始まり受け継がれてきた
      ロボ×マントというカップリングはやはり良いですね

      なんというか布という金属とは違う要素が入るからですかね(*´ω`*)

  5. taka06R 6年前

    めっちゃナハトに似合うマント!!カッチョええ~♪痺れました!

  6. マントの形がすごい理想的ですね。

    • MGサンドロック改EWを作った時にプラスチック製マントに触れてたので
      それを参考に形状を作っていきました(*^^*)

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。