HGゴッグでサビ加工探究。
  • 344
  • 0

HGゴッグでサビ加工探究。

HGゴッグに数種類のサビ加工を施しました。

胸、ふんどし、肩パーツに大きなサビ箇所を作りえました。カッターで表面を削り、エナメルの赤サビ色と黒で塗装しました。

全体にはガンダムマーカーリアルタッチペンのオレンジ、イエロー、ブラウンの3色でサビの書き込みをしました。

メラミンスポンジを使って細かい赤サビ色のチッピングしました。

ミスターウェザリングカラーのラストオレンジをピンウォッシュして、サビ汁の溜まりや垂れを表現しました。

  • サイトの埋め込み

HGゴッグを数種類のサビ加工で思いっきりサビさせました🤓サビ表現はなかなか難しいですが楽しんで作業出来ました😆製作動画をYouTubeにアップしております🤓ぜひ見てみてください🤓

コメント0件

こんにちは。 シボブラことシック・ボーイ・ブラザーズと申します。 YouTubeにガンプラ製作記動画を投稿しております。 Instagramに画像投稿しTwitterにつぶやく事もしております。 筆塗りとスポンジスタンプの素人作品ばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。

MSVとHGUCのニコイチでプロトタイプ…

MSVプロトタイプガンダムとHGUCリバイブガンダムのニコイチでプロト…

HGとMSVのニコイチでザクデザートタイ…

ニコイチでガリボルディ隊所属機デザートザクを製作しました。

HGズゴックにガンダムマーカーリアルタッ…

HGズゴックにエナメル筆塗りでフランス軍戦車ソミュア風の迷彩塗装を施し…

HGUCのGファイターをリアルタイプカラ…

HGUCのGファイターをリアルタイプカラーにエナメル筆塗りしました。

関連ガンプラ作品

HG RX78-2 ガンダム beyon…

最近でたガンダムbeyondglobalです。 パーツ少なめでシールは…

HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガ…

2020年作。 極力パテを使わず、削り込みや市販パーツによる形状の変更…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

HG ガンダムバルバトスルプス

どうも!小学生ガンプラビルダーのyuutanです!今回は、HGガンダム…

HGUC G-3ガンダム

HGUCガンダム(Revive版)の色を変えてG-3ガンダムにしてみま…