ザク複合実験機

  • 9636
  • 18

青い目のロービジカラーでザクを作りたいと考えて製作を始めました。
メタルパーツとスジボリを少しづつ練習しています。

ハイザックがF2ザクをベースに開発されたということで、その中間機をイメージしています。ハイザックに至る過程で開発された実験機のひとつ。という設定です。
ハイザックがF2ザクをベースに開発されたということで、その中間機をイメージしています。
ハイザックに至る過程で開発された実験機のひとつ。という設定です。
背面ハイザックのバックパックを高機動型ザクのシルエットへ寄せています。脚部の追加スラスターはF2000とハイザックのミキシングです。
背面
ハイザックのバックパックを高機動型ザクのシルエットへ寄せています。
脚部の追加スラスターはF2000とハイザックのミキシングです。
ジムⅡライフルロングバレルタイプ。ワグテイルのライフルを使用しています。キットのままだと発射口が平べったい造形だったので他のキットから移植。以下設定です。本機はビームライフルの使用が可能となっているが、ハイザックと同じく構造上の限界により内蔵式にできず、動力パイプが外部に露出している。この改良は右腕にのみ行われ、左腕でのビーム兵器の使用はできない。
ジムⅡライフルロングバレルタイプ。
ワグテイルのライフルを使用しています。キットのままだと発射口が平べったい造形だったので他のキットから移植。

以下設定です。
本機はビームライフルの使用が可能となっているが、ハイザックと同じく構造上の限界により内蔵式にできず、動力パイプが外部に露出している。
この改良は右腕にのみ行われ、左腕でのビーム兵器の使用はできない。
バックパックのアンテナ、シールドを外すとザクに近い印象に。
バックパックのアンテナ、シールドを外すとザクに近い印象に。
背面は高機動型ザク感が出てきます。
背面は高機動型ザク感が出てきます。
アナハイムで開発され、紆余曲折の末ジオン残党に渡ったオラ設定なので、シールドにはジオンアライブのマーキングを。ジークジオン!!
アナハイムで開発され、紆余曲折の末ジオン残党に渡ったオラ設定なので、シールドにはジオンアライブのマーキングを。


ジークジオン!!
シールドの月桂冠のマーキングは自作です。アナハイムで開発された際の愛称はローレル。月桂樹を意味しており、花言葉は「勝利」、「栄光」、「裏切り」。妄想が捗ります。
シールドの月桂冠のマーキングは自作です。
アナハイムで開発された際の愛称はローレル。月桂樹を意味しており、花言葉は「勝利」、「栄光」、「裏切り」。

妄想が捗ります。
ハンガーから撮影。しぶとく生き残るジオン残党なので、装備が潤沢にある精鋭部隊もあるんじゃないかと妄想しています。打倒ティターンズ!
ハンガーから撮影。
しぶとく生き残るジオン残党なので、装備が潤沢にある精鋭部隊もあるんじゃないかと妄想しています。打倒ティターンズ!
キット通りモノアイも可動できるようにしてあります。なかなか好みのスタイルに製作できたので満足度が高いです。
キット通りモノアイも可動できるようにしてあります。
なかなか好みのスタイルに製作できたので満足度が高いです。

コメント

  1. ハイザックの中隊長機に見えますが、実はザクのカスタム機体でした。という認識でよろしいでしょうか。
    複合実験機という設定がされていて、試作武器等の実験を主任務とする部隊に配備される機体と言っても過言ではないですね。

  2. Zoo 2年前

    ザクにもハイザックにも見えるこのデザイン、素晴らしいです!
    色味や時代的に、アクトザクの改良機にも見えますね。

    • Marcy 2年前

      ありがとうございます!
      ザク系統の要素をつめこんでいるので、いろいろな見方ができるのがこのプラモの良いところかなぁと勝手に思っています!(happy)

  3. 😮😍❣️ ITS PERFECT 👌 it would be cool to have similar for the AMX-009 Dresden and Zaku III

  4. pyonta 4年前

    凄く格好良いですね!
    配色のセンスがうらやましいです。

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      RGのパネルを参考に配色してみました(happy)カラーリングはガンブレで試行錯誤しております(pleading)

  5. 凄く格好いいザクです!!F2の良さとハイザックの良さ両方出ていて良いですね!

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      攻め過ぎず、地味過ぎずのバランスでまとめられました(happy)

  6. どここ 4年前

    すごくかっこいい!ロマンを感じる♡(zaku2)

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      嬉しいお言葉感激です(haro2)自分の中でジオンブームきてます!

  7. 74120’5 4年前

    隠れハイザックやザク3の礎になる、かなり早期のプロトタイプ機
    な気がします。ハンガーの写真かっこいいなー。80年代のガンプラCMを、今リメイクするとこんな感じかも…

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      ハンガーにも目をつけて頂けてうれしいです!ザクもハンガーも頑張って製作しました(happy)

  8. 成将 4年前

    すごくカッコいいザクですね。ザク好きにはたまらないR系バックパック!

    • Marcy 4年前

      コメントありがとうございます!
      R型は後ろ姿もキマッていいですよね(iori_sei)

Marcyさんがお薦めする作品

ザク複合実験機

シャルドール・イーグル

DX GUNDAM HANGAR

1/144 ターンX

2024年最新作
9
シャルドール

シャルドール

マッドーナ工房製モビルスポーツ、シャルドールを製作しました。…

10
ガンダムREV

ガンダムREV

シャルドール改をベースにオリジナルのガンダムタイプMSを製作…

12
ガンズウォーリア

ガンズウォーリア

ガンプラバトルVRへ参加するために製作をした機体です。・ガン…

9
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

バトオペ2で使用しているカラーリングを参考にして製作しました…