GUNSTA

妄想企画第二段
  • 656
  • 0

妄想企画第二段

以前、完成前の状態で投稿させてもらったやつが、やっと完成しました。厨二心に従い過ぎたせいで自分専用機としては少しツラくなったので、いっそその勢いのままで設定を考えました。よろしければ見てってください。

機体名:紅悪鬼(アカオニ)

ダイバー名:コウ

ドージと同い年で同級生。その繋がりでオーガとも出会い、彼に憧れている。しかし、若干ひねくれた性格をしており、それを表に出すことはない。
本気や頑張ることに対して、ダサいと言ってしまう付き合いづらいタイプだが、ダイバーとしての実力は確かなもの。
ダイバーエースを駆るリクと同程度の実力を持ち、当時の愛機であるヘイズル改で第一回、第二回共に有志連合に参加していた。

有志連合に参加するなかで精神的に成長したコウは、本気で頑張れる人達を尊敬するようになり、自分の気持ちにも素直になることに決め、愛機を作り直す。
ベースになるのは憧れたオーガの機体。そこに、いつかは憧れを越える意思の表れとして悪魔の力を追加。足には今までの愛機であるヘイズル改を使用することで、鬼と悪魔の力を自分が纏めてやるという決意を表している。

戦闘スタイルは、とにかく近づいて叩くという非常にシンプルなもの。しかし、そのパワーは甘く見れるものではなく、大抵の装甲や防御等はその上から叩き潰す。

ハンマー、メイス、GNソードと接近戦に特化し過ぎた機体だが、その分はまれば非常に強力で、トランザムを発動すれば、その機動力は多少の数や距離等は物ともしない。

ちなみにネーミングに関しては、トランザムの紅、鬼と悪魔からそのままつけたもので、それをコウ自身がアカオニと呼んだ。決してクレナイアッキではないらしい。

前に投稿した写真です。形はこれで決定していて、あとは武器類と塗装だけでした。

サフを吹いた状態。この時点で胴体や足はこのままで行くと決め、あとはスプレーやマーカーで塗装。

角、腕、足の赤い部分はマーカーで塗装。ムラはあえてそのままにしています。設定としては、トランザムを発動した際、粒子がその部分から炎のように舞い上がるというイメージ。ビルドバーニング等のクリアパーツのようなものだと思ってもらえると助かります。

ムラが火のように見えて、厨二心がささやいたのがきっかけです。

武装として追加したメイスはアームで展開可能。バルバトスと同じように、手までの移動、保持か可能です。

作って、組み換えて、塗装してといろいろ自分なりにやってみましたが、なかなかに厨二な機体が出来たかなと思います。

もしかしたらまたもう少し直すかも知れませんが、ひとまずはこれで完成です。

ここまで長々と見ていただいて、ありがとうございます❗

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

ゆっくりのんびり作ってる素人モデラーです。

ガンタンクR44作ってみました。

せっかくの連休も遊びに行けないので、家で罪プラを崩してみました。 ジー…

妄想企画第3段

勝手に妄想企画第3段。ジージェネのニキ-テイラーに憧れているダイバーが…

妄想企画第1.5段

以前投稿した第1段、GMゼノンカスタムの改修機です。ジージェネといえば…

妄想企画第一段

もしもダイバーズの世界にジージェネシリーズがあったら、絶対にキャラのア…

関連ガンプラ作品

ガンダム・アヤメエクシア・リペア

事故で身体の殆どを欠損したが、通りすがりのメタル刹那・F・セイエイによ…

ガンダムG-エルス

いくつかG-セルフの余剰パーツを使用してシンプルなG-エルスを作成しま…

降魔調伏ガンダムアチャラナータ

仏像も好きなので仏像風、主に不動明王っぽくしようとして、ミキシングで作…

ガンダムファルシオン

名前誰かかっこいいの考えて下さい