ダブルオークアンタFB

  • 1012
  • 6

問答無用で対話する機体。
パイロットのイメージはマクロス7の主人公の彼です。
ウイングゼロリベリオンを見たときから、バサラがガンダムに乗るならこうなるかなと考えていました。

戦闘とは違うベクトルで最強だと思うこの機体ですえ王コンに参加します。

良かったら見ていって下さい。

以下設定です。

バトルよりも歌が好きなダイバーが乗る機体。武装は一切なく、ビットも攻撃ではなく防御にしか使用しないという徹底ぶり。反面、機体の性能は高く、誰かに狙われても簡単に逃げ切る。GBNを始めたのも、ガンダムの曲をその原作の場所で歌いたいという思いから。
バトルよりも歌が好きなダイバーが乗る機体。
武装は一切なく、ビットも攻撃ではなく防御にしか使用しないという徹底ぶり。
反面、機体の性能は高く、誰かに狙われても簡単に逃げ切る。
GBNを始めたのも、ガンダムの曲をその原作の場所で歌いたいという思いから。
バトルに参加する時は、歌うことで味方の強化が可能。その強化量は、パイロットがノればノるほど増大する。
バトルに参加する時は、歌うことで味方の強化が可能。
その強化量は、パイロットがノればノるほど増大する。
ノってくるとギターからエフェクトが発生。派手ではあるが、触れてもダメージは一切ない。強化量の大きさとエフェクトの派手さは比例する。
ノってくるとギターからエフェクトが発生。
派手ではあるが、触れてもダメージは一切ない。
強化量の大きさとエフェクトの派手さは比例する。
クアンタムバースト発動!歌の効果をフィールド全体に拡大。味方には強化を、相手には弱体化の効果を与える。なお、戦った相手から、運営にチート疑惑の報告をされたが、戦闘能力の全てと引き換えにした能力という回答をされ、疑惑はなくなっている。
クアンタムバースト発動!
歌の効果をフィールド全体に拡大。
味方には強化を、相手には弱体化の効果を与える。

なお、戦った相手から、運営にチート疑惑の報告をされたが、戦闘能力の全てと引き換えにした能力という回答をされ、疑惑はなくなっている。
ダイバーが自分が持つギターを参考に作られたギター。本人はエフェクトの機能は付けていなかったはずだが、思い入れが強いせいか、ダイバーの感情に反応するようにエフェクトを出すようになった。
ダイバーが自分が持つギターを参考に作られたギター。
本人はエフェクトの機能は付けていなかったはずだが、思い入れが強いせいか、ダイバーの感情に反応するようにエフェクトを出すようになった。
以上、妄想設定でした。

以前からクアンタの戦闘シーンを見るたびに、対話の為の機体という割には攻撃しまくってるなと思ってしまっていた時、ウイングゼロリベリオンを見て、これを思い付きました。

そう、問答無用で対話するやつがガンダム以外の作品にはいるじゃないかと。

それで作成したのがこの機体です。
原作では、一切攻撃せずにずっと歌っているという筋金入りの歌バカな主人公なので、ある意味最強だと思うキャラです。
ちなみに、作品名のFBは主人公のバンドのイニシャルをそのまま付けました。
ギターなしのフロント。これだけ見れば、前線に出て戦闘するスタイルに見えますね。使用キットダブルオークアンタストライクルージュMSGライブアックスハンドパーツは極み手使用他、ジャンクパーツ個人的にフロントスカートがある方が好みだったので、ルージュの下半身を使用。自分ではいい感じになったと思います。
ギターなしのフロント。
これだけ見れば、前線に出て戦闘するスタイルに見えますね。

使用キット
ダブルオークアンタ
ストライクルージュ
MSGライブアックス
ハンドパーツは極み手使用
他、ジャンクパーツ

個人的にフロントスカートがある方が好みだったので、ルージュの下半身を使用。
自分ではいい感じになったと思います。
ギターなしのバック塗装は全てスプレー塗装しました。クアンタの青いパーツとルージュのグレー以外のパーツを赤で塗装。あえてつや消しはしていません。ある意味最強、楽しんだもの勝ち。こんな最強があっても良いのでは、と個人的には思います。以上、長々とお付き合いありがとうございました。
ギターなしのバック
塗装は全てスプレー塗装しました。
クアンタの青いパーツとルージュのグレー以外のパーツを赤で塗装。
あえてつや消しはしていません。




ある意味最強、楽しんだもの勝ち。
こんな最強があっても良いのでは、と個人的には思います。

以上、長々とお付き合いありがとうございました。

コメント

  1. ボンバー!!

  2. マクロス7の彼、すごく好きです!
    機体もめっちゃ合ってますね!
    アイデアがスゴイです!
    かっこいいです‼︎

    • ありがとうございます❗
      自分も大好きなキャラなので、作成中のBGMはマクロス7の曲をずっと聴いてました❗

  3. ケータ 4年前

    ノリノリで戦場を駆け回る姿が想像できて素敵です!

オナガザルさんがお薦めする作品

ダブルオークアンタFB

ガンダムバルバトス-ゲーティア

11
武者鬼龍バルバトス

武者鬼龍バルバトス

応募最終日だけど、SDコンに参加します❗ SDのバルバトスを…

4
メガ-リザードダナジン

メガ-リザードダナジン

ダナジンとシャイングラスパードラゴンをミキシングして、とある…

12
ガンダムバルバトス-ゲーティア

ガンダムバルバトス-ゲーティア

なんとか鉄血コンに間に合いました。 妄想企画第4段で参加しま…

5
ガンタンクR44作ってみました。

ガンタンクR44作ってみました。

せっかくの連休も遊びに行けないので、家で罪プラを崩してみまし…