ガンダムバルバトス-ゲーティア

  • 1876
  • 3

なんとか鉄血コンに間に合いました。
妄想企画第4段で参加します。

今回は設定とかが思いつきませんでしたが、イメージはラナロウ-シェイドのつもりで作成しました。

良ければ見ていって下さい

フロントバルバトスルプスレクスを「力isパワー」をコンセプトに改造したガンプラ。デカイ腕とかカッコいいですよね。脳筋?誉め言葉です。
フロント

バルバトスルプスレクスを「力isパワー」をコンセプトに改造したガンプラ。

デカイ腕とかカッコいいですよね。
脳筋?誉め言葉です。
バック名前の由来は、とあるRPGの理不尽なボスから取りました。バルバトスという名前を聞いてからあのキャラが頭から離れませんでした。なので、理不尽な機体になるように作成したつもりです。
バック

名前の由来は、とあるRPGの理不尽なボスから取りました。
バルバトスという名前を聞いてからあのキャラが頭から離れませんでした。
なので、理不尽な機体になるように作成したつもりです。
背面にはシールド兼ブースターを装備。細かく角度を変えられるので、巨体に合わない高い機動性を発揮するという設定です。
背面にはシールド兼ブースターを装備。
細かく角度を変えられるので、巨体に合わない高い機動性を発揮するという設定です。
サイドにはMSGからスラッシュエッジを複合兵装として装備。普段はブースターとして使用し、分割、ビーム刃を展開させて小型アックスとソードとして使用することが可能です。
サイドにはMSGからスラッシュエッジを複合兵装として装備。
普段はブースターとして使用し、分割、ビーム刃を展開させて小型アックスとソードとして使用することが可能です。
腰部には、バルバトスのバックパックを使用。バーニア部にハイゴックの腕を使ってテイルブレードを装備。ゲテモノ感が増しました。両隣には、アスタロトのデモリッションナイフを2本装備。普段は展開せずに、小回りのきく短刀として使用する感じです。
腰部には、バルバトスのバックパックを使用。
バーニア部にハイゴックの腕を使ってテイルブレードを装備。ゲテモノ感が増しました。

両隣には、アスタロトのデモリッションナイフを2本装備。普段は展開せずに、小回りのきく短刀として使用する感じです。
そして、2本のデモリッションナイフを展開、合体させることで完成する超大型バスターソード!これがやりたかったです!巨大な武器はロマン❗脳筋?誉め言葉です(2回目)
そして、2本のデモリッションナイフを展開、合体させることで完成する超大型バスターソード!
これがやりたかったです!

巨大な武器はロマン❗
脳筋?誉め言葉です(2回目)
動きを付けてアクション!背中とサイドのブースターを全開、突進するイメージです。左手にバスターソードを装備してますが、見切れてますね(ー_ー;)全体的に重くて、スタンドあってもバランス取れません。ポーズが難しい。
動きを付けてアクション!

背中とサイドのブースターを全開、突進するイメージです。

左手にバスターソードを装備してますが、見切れてますね
(ー_ー;)
全体的に重くて、スタンドあってもバランス取れません。ポーズが難しい。
改造は腰に集中してます。フロントスカートをパテで少し前に出して、リヤスカートには穴を開けてバルバトスのバックパックを取り付け。スタンド用の穴にプラ棒で関節パーツを取り付けて足の取り付け位置の変更。これだけでも結構スタイルが変わりますね。
改造は腰に集中してます。
フロントスカートをパテで少し前に出して、リヤスカートには穴を開けてバルバトスのバックパックを取り付け。
スタンド用の穴にプラ棒で関節パーツを取り付けて足の取り付け位置の変更。
これだけでも結構スタイルが変わりますね。
デモリッションナイフの位置の変更。先端にあった突起に合わせてもう片方に穴を開けてます。個人的に気に入ってる改造です。
デモリッションナイフの位置の変更。
先端にあった突起に合わせてもう片方に穴を開けてます。
個人的に気に入ってる改造です。
塗装前、形が決定した段階です。使用キットバルバトスルプスレクスダンタリオングシオンリベイクフルシティフレームアームズ ドゥルガーアイン他、MSG、ジャンクパーツ使用
塗装前、形が決定した段階です。

使用キット
バルバトスルプスレクス
ダンタリオン
グシオンリベイクフルシティ
フレームアームズ ドゥルガーアイン
他、MSG、ジャンクパーツ使用
通常のHGとの大きさ比較ふた回り位は大きいです。ダンタリオンのTブースターとバランスを取れる足を探すのに時間がかかりましたが、結構いい感じになったと思います。最後まで見て頂き、ありがとうございました。
通常のHGとの大きさ比較
ふた回り位は大きいです。
ダンタリオンのTブースターとバランスを取れる足を探すのに時間がかかりましたが、結構いい感じになったと思います。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. いいねありがとうございます!これはいいダンタリオンミキシング!参考にさせていただきます!

  2. ついネーミングに反応してしまった(笑

    「若本規夫さんVoiceの英雄嫌いの狂戦士」
    懐かしいですわ。

    青や水色といった青系で配色するとより近付きますね。

    • コメントありがとうございます❗
      良かった、知ってる人がいた。
      あの理不尽さはひどいです。
      本当は濃い青で塗装したかったんですが、ちょうど青の塗料を切らしてしまって、変わりにイメージ的に近い黒で塗装しました。

オナガザルさんがお薦めする作品

ダブルオークアンタFB

ガンダムバルバトス-ゲーティア

11
武者鬼龍バルバトス

武者鬼龍バルバトス

応募最終日だけど、SDコンに参加します❗ SDのバルバトスを…

4
メガ-リザードダナジン

メガ-リザードダナジン

ダナジンとシャイングラスパードラゴンをミキシングして、とある…

8
ダブルオークアンタFB

ダブルオークアンタFB

問答無用で対話する機体。 パイロットのイメージはマクロス7の…

5
ガンタンクR44作ってみました。

ガンタンクR44作ってみました。

せっかくの連休も遊びに行けないので、家で罪プラを崩してみまし…