氷の魔狼 フェンビースト

  • 2600
  • 2

ガンダムヴィダールをメインにギャラルホルン系&M.S.Gのミキシングです。

主な使用キットは
HG ガンダムヴィダール
HG ガンダムキマリスヴィダール
HG レギンレイズジュリア
HG ヘルムヴィーゲ・リンカー
HG グリムゲルデ
M.S.G カスタマイズヘッドC
M.S.G 龍装具リュウビ

北欧神話のフェンリルをモチーフにしてます。神話のフェンリルは巨大な狼なのですが、高校生の頃はまっていたゲーム「テイルズオブファンタジア」の影響で、フェンリルと言うと「獣人型&氷属性」のイメージが強かったので、ブルー系のカラーでまとめた獣人型で作ってみました。
北欧神話のフェンリルをモチーフにしてます。
神話のフェンリルは巨大な狼なのですが、高校生の頃はまっていたゲーム「テイルズオブファンタジア」の影響で、フェンリルと言うと「獣人型&氷属性」のイメージが強かったので、ブルー系のカラーでまとめた獣人型で作ってみました。
背中にはメルクワンユニットの腕のフィンのようなパーツを使って狼の毛を表現してます。尻尾の先端はAGE2マグナムの余剰パーツになるシールドを使ってます。
背中にはメルクワンユニットの腕のフィンのようなパーツを使って狼の毛を表現してます。
尻尾の先端はAGE2マグナムの余剰パーツになるシールドを使ってます。
メインウェポンの爪はM.S.Gの龍装具リュウビにキマリスヴィダールのサイドスカートを組み合わせてます。
メインウェポンの爪はM.S.Gの龍装具リュウビにキマリスヴィダールのサイドスカートを組み合わせてます。
胴体を倒して肉食恐竜のような体勢を取る事もできます。
胴体を倒して肉食恐竜のような体勢を取る事もできます。
頭部はM.S.GカスタマイズヘッドC、たてがみ部分はメルクワンユニットの肩。下顎にはキマリスヴィダールの足の甲を使ってます。目は青竹色で塗装した後、レンズ効果を狙ってUVレジンを厚めに盛ってます。
頭部はM.S.GカスタマイズヘッドC、たてがみ部分はメルクワンユニットの肩。
下顎にはキマリスヴィダールの足の甲を使ってます。
目は青竹色で塗装した後、レンズ効果を狙ってUVレジンを厚めに盛ってます。
首はグリムゲルデの肩関節と胸部の引き出しパーツ。引き出しパーツは胴体の接続軸がある方同士を接着して左右対称のパーツを作りました。装甲部分はグリムゲルデの肩と襟。
首はグリムゲルデの肩関節と胸部の引き出しパーツ。
引き出しパーツは胴体の接続軸がある方同士を接着して左右対称のパーツを作りました。
装甲部分はグリムゲルデの肩と襟。
胴体はヴィダールのフレームにキマリスヴィダールの装甲を装着。腰部はヴィダールのフロントスカートの中央部分にサイドのパーツを接着して厚みを増してあります。
胴体はヴィダールのフレームにキマリスヴィダールの装甲を装着。
腰部はヴィダールのフロントスカートの中央部分にサイドのパーツを接着して厚みを増してあります。
肩はヴィダール、腕はキマリスヴィダールを使ってます。ヴィダールの武器持ち手のボールジョイントにM.S.Gディテールカバーの武器マウントパーツを組み合わせて爪との接続パーツを作りました。
肩はヴィダール、腕はキマリスヴィダールを使ってます。
ヴィダールの武器持ち手のボールジョイントにM.S.Gディテールカバーの武器マウントパーツを組み合わせて爪との接続パーツを作りました。
肩関節はボールデンアームアームズのボールジョイント大と中、ボール状のポリキャップで作りました。ヴィダールの肩フレームは丸モールドがある所に3mm穴を開けて、90°回転させて動物の関節っぽく前後に動くようにしました。レギンレイズジュリアのバインダーと肩を接続するパーツはレギンレイズの肩と胴体をつなぐパーツです。白い成形色の装甲パーツは接続穴を貫通させて裏表逆に付けてます。上の首の画像で確認できると思います。
肩関節はボールデンアームアームズのボールジョイント大と中、ボール状のポリキャップで作りました。
ヴィダールの肩フレームは丸モールドがある所に3mm穴を開けて、90°回転させて動物の関節っぽく前後に動くようにしました。

レギンレイズジュリアのバインダーと肩を接続するパーツはレギンレイズの肩と胴体をつなぐパーツです。白い成形色の装甲パーツは接続穴を貫通させて裏表逆に付けてます。上の首の画像で確認できると思います。
尻尾はレギンレイズジュリアの腕2本を使ってます。
尻尾はレギンレイズジュリアの腕2本を使ってます。
太ももはヘルムヴィーゲ・リンカーヒザから下はヴィダールを使いました。ヒザ装甲は、ヴィダールのヒザの上部にヴィダールの太もも裏側と前面の六角形のパーツを使って大きくしました。足首はボールデンアームアームズの関節パーツで延長。関節の装甲はヴィダールの二の腕の装甲です。足はヴィダールのつま先の裏にかかとを接着。接地性の向上とつま先立ちになるようにしました。爪はM.S.Gフレキシブルアームの爪状パーツです。
太ももはヘルムヴィーゲ・リンカー
ヒザから下はヴィダールを使いました。

ヒザ装甲は、ヴィダールのヒザの上部にヴィダールの太もも裏側と前面の六角形のパーツを使って大きくしました。

足首はボールデンアームアームズの関節パーツで延長。関節の装甲はヴィダールの二の腕の装甲です。
足はヴィダールのつま先の裏にかかとを接着。接地性の向上とつま先立ちになるようにしました。
爪はM.S.Gフレキシブルアームの爪状パーツです。
ヴィダールの脚の股関節パーツを外した所に、ヘルムヴィーゲの太ももを接着しました。
ヴィダールの脚の股関節パーツを外した所に、ヘルムヴィーゲの太ももを接着しました。
塗装前です。この時点で、頭がオーバーサイズぎみかなと思いましたが、スタイルを参考にしたワーガルルモンやメタルガルルモンX等も頭が大きめだったのでこのまま塗装する事にしました。
塗装前です。
この時点で、頭がオーバーサイズぎみかなと思いましたが、スタイルを参考にしたワーガルルモンやメタルガルルモンX等も頭が大きめだったのでこのまま塗装する事にしました。
ガンダムヴィダールのミキシング「フェンビースト」で鉄血コンに参戦です。ヾ(o´∀`o)ノ
ガンダムヴィダールのミキシング「フェンビースト」で鉄血コンに参戦です。
ヾ(o´∀`o)ノ

鉄血コン参加作品、「フェンビースト」です(ゝω・)

コメント

  1. nao 4年前

    カスタムヘッドCやオプションパーツでここまで狼らしい機体を作るなんて素晴らしいです
    そしてカラーリングやミキシングも纏まっててカッコいいです
    色々参考にさせていただきます!

    • コメントありがとうございますヾ(^▽^)ノ
      メルクワンユニットの肩のおかげで狼っぽさが出せたと思います。
      ガルルモンの他にもケーニッヒウルフ(ゾイド)の頭、狼や犬の脚の骨格も参考にしてます。
      狼らしいと言って頂きましてとてもうれしいですヾ(o´∀`o)ノ

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

連邦チーム
14
F90 P+Vタイプ  再試験仕様 〔U.C.0120〕

F90 P+Vタイプ 再試験仕様 〔U.C.0120〕

機体解説 「F90 P+Vタイプ 再試験仕様」はU.C.01…

連邦チーム
15
F90 3号機

F90 3号機

MG ガンダムF90を使用して「機動戦士ガンダムF90 FF…

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…

15
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

令和になり「ガンダムこじらせおじさん」から「アムロのカラバ時…