ジム・ライトアーマー

  • 1388
  • 2

ジムの日ということで以前作ったジム・ライトアーマーです!
ベースはガンダムベースで買ってきたエコプラのジムです。
ライトアーマーの成り立ち通り基本ジムのパーツを削り取っていく製作でした。

脚の部分はほぼアンクルガードを切り落としただけ!ですが上半身は胸部スリットやコクピットハッチの追加装甲?付けたら上だけマッチョな感じになってしまいました!耳の部分は削り落としてコトブキヤの半球ディティールパーツで塗装後に装着。ゴーグルと頭頂部のクリアパーツは後ハメ加工で塗装後に取り付けました。
脚の部分はほぼアンクルガードを切り落としただけ!
ですが上半身は胸部スリットやコクピットハッチの追加装甲?付けたら上だけマッチョな感じになってしまいました!
耳の部分は削り落としてコトブキヤの半球ディティールパーツで塗装後に装着。
ゴーグルと頭頂部のクリアパーツは後ハメ加工で塗装後に取り付けました。
ランドセルは寒冷地型の4発バーニアのものに変更!サーベルは設定画では太いものなんですが、ノーマルのままにしました!腰アーマーは前後左右短くしてハイレグ?に!おかげで足の可動範囲がノーマルより広がりました!
ランドセルは寒冷地型の4発バーニアのものに変更!
サーベルは設定画では太いものなんですが、ノーマルのままにしました!
腰アーマーは前後左右短くしてハイレグ?に!おかげで足の可動範囲がノーマルより広がりました!
余ってた寒冷地の腰アーマーを使ってビームスプレーガンを取り付けるフックをつけてホルスター風装着!ただ場所的に脇を上げないと当たってしまいます(笑)
余ってた寒冷地の腰アーマーを使ってビームスプレーガンを取り付けるフックをつけてホルスター風装着!
ただ場所的に脇を上げないと当たってしまいます(笑)
専用ビームライフルはプラパイプとプラ角で自作。形状が単純なので案外簡単にできました!
専用ビームライフルはプラパイプとプラ角で自作。
形状が単純なので案外簡単にできました!

基本削る加工なので簡単な改造かと

コメント

  1. Zoo 4年前

    ライトアーマーは個人的に結構好きな機体なので、作品が見られて嬉しいです。
    自作されたビームライフルがカッコいいですね!
    腰にビームスプレーガンを装備できるというのもシビれます!!

    • ありがとうございます!比較的簡単な改造なのでエコプラ買って来たときに作ってみました!ライフルはシンプルな形状だったので、プラ角・パイプで製作済みました。腰のホルスターは昔HJのGM特集本でMGでの作成をまねしてみました(笑)

プロジェクト34さんがお薦めする作品

リアルタイプガンダム

GMブルーディスティニー1号機(No.207)

ジョニ子(イングリッド0)専用ヘビーガンダム

4
ええい!バンダイの成形技術は化け物か!

ええい!バンダイの成形技術は化け物か!

エントリーグレードガンダムを今更ながら購入!無塗装で墨入れと…

6
これはBB戦士No.203ウイングゼロカスタムゼロに付属(以下略)

これはBB戦士No.203ウイングゼロカスタムゼロに付属(以…

半年ほどプラモ製作をサボっていあたのでリハビリも兼ねて、積ん…

7
ギラドーガ(陸戦重装型風)

ギラドーガ(陸戦重装型風)

新MS戦記の中で活躍したフレデリック・ブラウン大尉機風ギラド…

5
RX-78-T T-ガンダム

RX-78-T T-ガンダム

現在製作したHGUC・No.21ガンダムのトリはこれも結構前…