ガンダムアストレア Type:L

  • 2597
  • 2

今回は一番思い入れのある、ガンダムアストレアRF3号機こと、ガンダムアストレアType:Lです。
初めて一人で作ったHGエクシアを何度も改造して今の姿になりました。付き合いも、おそらく一番長いと思います。

【機体解説】
形式番号:GNY-001RF-3/L
アストレアRFに機動力強化のセッティングが施された機体。略称として、アストレアLと呼ばれることが多い。
右腕の多目的増加装甲や膝のビームシールドなど、少し変わった武装が多く、高い機動力と組み合わせたトリッキーな戦いを得意とする。

## 前後アストレアLは、自身の乗機をイメージして作っているので、とにかく自分が好きな要素を詰め込みました。カラーリングは、アレックスやケストレルを意識していますを
## 前後
アストレアLは、自身の乗機をイメージして作っているので、とにかく自分が好きな要素を詰め込みました。
カラーリングは、アレックスやケストレルを意識していますを
## 種ポーズライフルはバレルを延長し、リボルビングランチャーを装備しました。これなら、耐ビーム能力を持つ敵にもある程度は戦えるはずです!
## 種ポーズ
ライフルはバレルを延長し、リボルビングランチャーを装備しました。これなら、耐ビーム能力を持つ敵にもある程度は戦えるはずです!
両膝はデスティニーから流用したビームシールドが展開します。ダブルオースカイのように、展開したまま蹴ることもできますし、膝装甲ごと腕に装備すれば、ナックルガードにもなります。 また、ヴァーチェの腕装甲を改造した右腕の装甲は、ビームガンを兼ねたボックスタイプビームサーベルを備えています。
両膝はデスティニーから流用したビームシールドが展開します。ダブルオースカイのように、展開したまま蹴ることもできますし、膝装甲ごと腕に装備すれば、ナックルガードにもなります。
また、ヴァーチェの腕装甲を改造した右腕の装甲は、ビームガンを兼ねたボックスタイプビームサーベルを備えています。
シールドにも手を加えて、ビームソードを展開可能なビームキャノンを装備しています。また、裏面に新たにハードポイントを追加したので、さらに装備を増やすこともできます。次からはアストレアLの換装バリエーションを。
シールドにも手を加えて、ビームソードを展開可能なビームキャノンを装備しています。また、裏面に新たにハードポイントを追加したので、さらに装備を増やすこともできます。


次からはアストレアLの換装バリエーションを。
## 高機動型装備アヴァランチユニットを流用したスラスターポッドを装備し、機動力をさらに強化した姿です。 腰や腕のハードポイントはまだ空いているので、さらに装備を追加できます。 個人的に一番お気に入りの形態です(笑)
## 高機動型装備
アヴァランチユニットを流用したスラスターポッドを装備し、機動力をさらに強化した姿です。
腰や腕のハードポイントはまだ空いているので、さらに装備を追加できます。
個人的に一番お気に入りの形態です(笑)
## メタルビルドアストレアF風装備撮影した後に、ビームピストルを装備し忘れたことに気づきました(汗)腰のシールドは背部に繋がっているので、サイドアーマーのハードポイントにビームピストルのホルダーを装備できます。
## メタルビルドアストレアF風装備
撮影した後に、ビームピストルを装備し忘れたことに気づきました(汗)
腰のシールドは背部に繋がっているので、サイドアーマーのハードポイントにビームピストルのホルダーを装備できます。
## ダブルオーダイバーエース装備実はこれ、偶然の産物なのです(笑)他の機体っぽくなる装備は、それなりの数あります。 むしろ、他機の装備や装甲を纏う装備がかなり多いです(笑)それらも今後投稿していきたいと思います。以上、アストレアLでした。最後まで見ていただき、ありがとうございます。
## ダブルオーダイバーエース装備
実はこれ、偶然の産物なのです(笑)
他の機体っぽくなる装備は、それなりの数あります。
むしろ、他機の装備や装甲を纏う装備がかなり多いです(笑)
それらも今後投稿していきたいと思います。


以上、アストレアLでした。最後まで見ていただき、ありがとうございます。

アストレアLを投稿しました! どこかで見たことのあるような装備がいくつかあります。

コメント

  1. tayu 6年前

    配色のバランスが凄く好きです🎵
    青色の発色がとてもキレイですね😃

11
アストレアⅡ(RF)

アストレアⅡ(RF)

『「機動戦士ガンダム00 Revealed Chronicl…

7
クロスボーンガンダムX2スプライト

クロスボーンガンダムX2スプライト

「強くて凄くてカッコいい!やっぱりボク最強っ!!」 とあるゲ…

14
コアガンダム・アステ

コアガンダム・アステ

コアガンダムにアストレアの印象を組み込んだ『コアガンダム・ア…

13
アストレアR

アストレアR

アストレアRF10号機【アストレアR】です。 大きな武器を持…