ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

  • 1884
  • 0

ガンダムベース限定のフェネクスをエアブラシ塗装しました。
改造等は一切なし、パーツを全て塗装することのみを目的としました。

画像だとあまり伝わらないかも知れないですが、金色の装甲はアクリジョンカラーのゴールドとクリアオレンジを調合して吹き付け。サイコフレームは本体のみ裏側をメタリックシルバーで塗装して映えるように。
画像だとあまり伝わらないかも知れないですが、金色の装甲はアクリジョンカラーのゴールドとクリアオレンジを調合して吹き付け。
サイコフレームは本体のみ裏側をメタリックシルバーで塗装して映えるように。
塗装中。ガンダムベース限定版は金色のパーツはどちらかというと黄色に近い形成色だったので、素組みしても劇中のような質感は得られないと思い、久々のエアブラシの練習も兼ねて塗装。下地をベースホワイトで軽く塗装し、その後金色を上塗りしてます。
塗装中。
ガンダムベース限定版は金色のパーツはどちらかというと黄色に近い形成色だったので、素組みしても劇中のような質感は得られないと思い、久々のエアブラシの練習も兼ねて塗装。
下地をベースホワイトで軽く塗装し、その後金色を上塗りしてます。
アームドアーマー部のサイコフレームは無塗装。透過する上にラメも入っていたのでこのままで十分キレイでした。
アームドアーマー部のサイコフレームは無塗装。
透過する上にラメも入っていたのでこのままで十分キレイでした。
ユニコーンガンダム自体が複雑なパーツ構成で、特にフェネクスは光の反射でコントラストがハッキリするためスミ入れを省略しても問題なしでした。(FFVIIやりたくてサボったワケではない)
ユニコーンガンダム自体が複雑なパーツ構成で、特にフェネクスは光の反射でコントラストがハッキリするためスミ入れを省略しても問題なしでした。
(FFVIIやりたくてサボったワケではない)
パーツを切り出し、塗装前に串付けを行っていた状態。全身がサイコフレームを内包してるのでパーツ数が多くて大変でした(´Д` )
パーツを切り出し、塗装前に串付けを行っていた状態。
全身がサイコフレームを内包してるのでパーツ数が多くて大変でした(´Д` )

塗装の練習目的で作りました! コロナウイルス感染防止するなら、引きこもってガンプラでしょ!

コメント

圭久保屋さんがお薦めする作品

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム ナイトヘロン

連邦チーム
17
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダムを独自のカラーで全塗装しました!

13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

HGガンダムエアリアルをほぼ無改造で丁寧にエアブラシ塗装する…

17
Hi-νガンダム ナイトヘロン

Hi-νガンダム ナイトヘロン

GBWCへの応募作品として製作しました。 折角なのでガンスタ…

16
MG ダブルオークアンタ

MG ダブルオークアンタ

MGダブルオークアンタをエアブラシで全塗装しました!