ジム・シューター

  • 3668
  • 0

ジムスナイパーⅡとネモのミキシングになります。(上半身~腰はジムスナイパーⅡ、腕と脚部はネモ)
というよりはガンプラ改造の際にパーツを拝借した為、原型を作れなくなった状態で眠っていた2体をミキシングという形で一つの作品に生まれ変わらせました。
設定的にはジムコマンドの派生ということにしています。
(ジムスナイパーⅡもジムコマンドの派生機なので……)

バックパックはイージーアームズにジムコマンドのバックパックを増設させたものを装着させました。これで機動性アップです。背中の180mmキャノンはミサイルランチャーと交換出来ます。
バックパックはイージーアームズにジムコマンドのバックパックを増設させたものを装着させました。これで機動性アップです。
背中の180mmキャノンはミサイルランチャーと交換出来ます。
ジムコマンドのビームガンは、他のビームライフルの先端を付け足したことで、ビームライフルとして運用します。
ジムコマンドのビームガンは、他のビームライフルの先端を付け足したことで、ビームライフルとして運用します。
ジムコマンド(ジムスナイパーⅡやネモも同じ)のビームサーベルは本来腰の裏面に装着されてましたが、バックパックが干渉するため、左側面に装着させてます。これは以前作ったジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)も同じようにしています。
ジムコマンド(ジムスナイパーⅡやネモも同じ)のビームサーベルは本来腰の裏面に装着されてましたが、バックパックが干渉するため、左側面に装着させてます。
これは以前作ったジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)も同じようにしています。
肩のシールドキャノン、イージーアームズの180mmキャノンは可動するので、写真のような一斉射撃も可能です。(全て実弾兵器という設定です。)シールドはネモのを縮小状態にして両肩に付けました。シールドに付いているキャノン砲は、コトブキヤのウェポンシリーズを使いました。
肩のシールドキャノン、イージーアームズの180mmキャノンは可動するので、写真のような一斉射撃も可能です。(全て実弾兵器という設定です。)
シールドはネモのを縮小状態にして両肩に付けました。
シールドに付いているキャノン砲は、コトブキヤのウェポンシリーズを使いました。
塗装が完了したときはこういう感じで、十分良い出来になっていたのですが、もうちょっと改良したいなと思ってた所に、近所のヨドバシでイージーアームズが再販されたので、今の状態に生まれ変わらせました。勿論、この状態にも戻せます。
塗装が完了したときはこういう感じで、十分良い出来になっていたのですが、もうちょっと改良したいなと思ってた所に、近所のヨドバシでイージーアームズが再販されたので、今の状態に生まれ変わらせました。
勿論、この状態にも戻せます。
因みに、両肩のシールドは腕にも装着出来るので、こういう近接スタイルにも出来ます。まぁ、ナックルシールドってやつで、先端をメタリックシルバーで塗装したのもその為です。
因みに、両肩のシールドは腕にも装着出来るので、こういう近接スタイルにも出来ます。
まぁ、ナックルシールドってやつで、先端をメタリックシルバーで塗装したのもその為です。
以前作成したジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)と並べてました。ベースが同じ機体なので、この2体は兄弟機になりますね。
以前作成したジムスナイパーⅡ(ホワイトディンゴ隊)と並べてました。
ベースが同じ機体なので、この2体は兄弟機になりますね。

やられ役の量産機も改造次第で強く、カッコよくなります。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…