ガンダムヴィダール・デスペラード

  • 1392
  • 2

ガンダムヴィダールを射撃主体に改造しました。
機体色はゴールドをガンダムマーカーエアブラシの練習がてら吹き掛けました。

設定など
ガンダムヴィダールの別の運用方法の一つとして考案されていたのが、この射撃主体型である。
射撃武器を全部で7つも装備しているのが特徴なのだが、これらを使いこなすためには阿頼耶識システムが必要不可欠なのだ。

リアビュー背中の両側のバインダーに元々腰に付いていたスラスターを付けました。多少可動するので、ある程度はポージングが取れます。
リアビュー
背中の両側のバインダーに元々腰に付いていたスラスターを付けました。
多少可動するので、ある程度はポージングが取れます。
小型ハンドガン元から付いている射撃武器。腰前部に装着されており、主に乱戦時に使用するが、この機体の場合は普段は使用せず、他の射撃武器が、使用不可になった際の予備として運用される。
小型ハンドガン

元から付いている射撃武器。腰前部に装着されており、主に乱戦時に使用するが、この機体の場合は普段は使用せず、他の射撃武器が、使用不可になった際の予備として運用される。
試作ライフル中~長距離の射撃武器。手持ちさせなくても、背中のスラスターに接続させたまま撃つことは可能です。
試作ライフル

中~長距離の射撃武器。
手持ちさせなくても、背中のスラスターに接続させたまま撃つことは可能です。
腰部ショートライフルグレイズのライフルのショート版と同じで、普段は腰後方に装備されているが、サブアームにより、様々な角度に撃ち分けることが出来るのだが、この動作を行うために阿頼耶識システムによる処理能力が必要になってくる。勿論普通に手持ち出来ます。
腰部ショートライフル

グレイズのライフルのショート版と同じで、普段は腰後方に装備されているが、サブアームにより、様々な角度に撃ち分けることが出来るのだが、この動作を行うために阿頼耶識システムによる処理能力が必要になってくる。

勿論普通に手持ち出来ます。
専用リボルバー他の射撃武器より威力が高く、この機体のメイン武器になります。普段は膝部分のホルダーに収めておくようにしている。これはコトブキヤのウェポンシリーズを使用しました。
専用リボルバー

他の射撃武器より威力が高く、この機体のメイン武器になります。
普段は膝部分のホルダーに収めておくようにしている。
これはコトブキヤのウェポンシリーズを使用しました。
敵に囲まれてもこういう感じに乱射する事で、優勢に引き込みます。
敵に囲まれてもこういう感じに乱射する事で、優勢に引き込みます。
一点集中!ガンガン撃ちまくる!!
一点集中!ガンガン撃ちまくる!!
一斉射撃で突破口を切り開け!うん、基の機体がカッコいいから、色んなポーズが映えますね。
一斉射撃で突破口を切り開け!

うん、基の機体がカッコいいから、色んなポーズが映えますね。

コメント

  1. GODAI 4年前

    金色と7つの銃が決まってるヴィダールでした♪♪

    • 雅弘 4年前

      コメントありがとうございます!
      小型のハンドガン持ってる写真を見た際に、もっと銃あったら良いのになぁ、と思ったのが改造のきっかけでした。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…