SEED版イフリート試作型

  • 2068
  • 0

グフイグナイテッドをメインにドムトルーパーの身体の一部を使ってイフリート風に改造しました。
※カテゴリーのメインはグフイグナイテッドにします。

設定など
資料のみの存在で、ニューミレミアムシリーズの機体(ザク、グフ、ドム)の全ての技術を詰め込んだと言われている。
出力にニュートロンジャマーキャンセラーを使いたかったのだが、流石に条約違反になるので、この機体もバッテリーになっているとの事。

武装はグフイグナイテッドやドムトルーパーと同じ物を使用してます。頭部バルカン×220mmCIWS×2(肩)M181SE ドラウプニル 4連装ビームガン×2(両腕)ビームシールド専用ショットガン高出力ビームソード×2※出力調整や連結可能。G14X31Z スクリーミングニンバス※主に突撃時に展開する。EXAMシステムをイメージするとわかりやすいかな?肩の色が赤いのはイフリート改を参考にしていたからですが、別に青くてもよかったかもしれません。
武装はグフイグナイテッドやドムトルーパーと同じ物を使用してます。

頭部バルカン×2
20mmCIWS×2(肩)
M181SE ドラウプニル 4連装ビームガン×2(両腕)
ビームシールド
専用ショットガン
高出力ビームソード×2
※出力調整や連結可能。
G14X31Z スクリーミングニンバス
※主に突撃時に展開する。EXAMシステムをイメージするとわかりやすいかな?

肩の色が赤いのはイフリート改を参考にしていたからですが、別に青くてもよかったかもしれません。
ドムトルーパーのボディはウィザードシステムが装着出来るため、ブレイズウィザードを装着したのですが、肩にトゲを付けたら、両側のブースターが干渉してしまった為、↑のようにカスタムしました。ファンはハイザックからの借用で、プロペラントタンクは稼働時間の延長の為装着させてます。(主にビームシールドやスクリーミングニンバスが原因)
ドムトルーパーのボディはウィザードシステムが装着出来るため、ブレイズウィザードを装着したのですが、肩にトゲを付けたら、両側のブースターが干渉してしまった為、↑のようにカスタムしました。
ファンはハイザックからの借用で、プロペラントタンクは稼働時間の延長の為装着させてます。
(主にビームシールドやスクリーミングニンバスが原因)
イフリートのプラモがあったら、そのまま流用してもよかったのかもしれないが、生憎持ってないので、グフの頭部にジムの頭の上半分を被せるという手抜きになっています。それでも、「あぁ、なんとなくそれっぽいな」と思えれば幸いです。
イフリートのプラモがあったら、そのまま流用してもよかったのかもしれないが、生憎持ってないので、グフの頭部にジムの頭の上半分を被せるという手抜きになっています。
それでも、「あぁ、なんとなくそれっぽいな」と思えれば幸いです。
以降、武装紹介などイフリートの射撃武器といえば、ショットガンですよね。(散弾&実弾)UC版はケンプファーと同じショットガンを使用しているようですが、こちらはコトブキヤのウェポンシリーズを使ってます。実弾兵器なので、フェイズシフト装甲相手には効果が薄いが、衝撃は相当なもので、余裕でノックバックさせます。
以降、武装紹介など

イフリートの射撃武器といえば、ショットガンですよね。(散弾&実弾)
UC版はケンプファーと同じショットガンを使用しているようですが、こちらはコトブキヤのウェポンシリーズを使ってます。
実弾兵器なので、フェイズシフト装甲相手には効果が薄いが、衝撃は相当なもので、余裕でノックバックさせます。
ビームシールドは1/144ジャベリンから拝借しました。ドムトルーパーのを使ってもよかったのですが、大きすぎたという事もあり、こちらを採用しました。
ビームシールドは1/144ジャベリンから拝借しました。
ドムトルーパーのを使ってもよかったのですが、大きすぎたという事もあり、こちらを採用しました。
イフリートといったら、やはり二本の剣ですよね!こちらは00のHGスサノオの剣と、コトブキヤのサーベルのパーツを組み合わせました。未使用時は腰に装着させます。
イフリートといったら、やはり二本の剣ですよね!
こちらは00のHGスサノオの剣と、コトブキヤのサーベルのパーツを組み合わせました。
未使用時は腰に装着させます。
二本のビームソードは連結可能で、大型ビームジャベリンにも出来ます。複数の相手でも、余裕で両断できそうだ。
二本のビームソードは連結可能で、大型ビームジャベリンにも出来ます。
複数の相手でも、余裕で両断できそうだ。
使い方次第では、ビームブーメランカッターにもなります。
使い方次第では、ビームブーメランカッターにもなります。

イフリートもっと流行れ。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…