ナラティブガンダム B装備(NT-D発動)
  • 1160
  • 2

ナラティブガンダム B装備(NT-D発動)

今回はナラティブガンダムB装備をNT-D発動&暴走した状態(セカンドネオジオングと合体しそうになった時)をイメージして作製してみました!
エナメルの蛍光レッドを使ってコクピット周辺のNT-Dの発光表現が上手く出来たと思います!

全体です。 今回は全塗装で外装の薄紫の部分は調色して結構綺麗に塗れたと思います。 関節はデスティニーの時と同じく焼鉄色です。 肩やフロント腰アーマーの丸いモールドはコトブキヤの2mm「リベット」を接着してます。 頭のバルカンもデスティニーと同じくメタルパイプを使用しています。
バックパックです。 バーニアは前回のシナンジュスタイン同様チタン焼けを表現してます(目立ちませんが…) 関節などは細く塗り分けたので引き締まってみえるかと
シールドはモールドを追加し、ジェガン系のシールドを少し意識してミサイルポッド周辺をグレーで塗り分けてみました。
ミサイル発射のポーズ
インコム(NT-D時はファンネル)は内側の方にディテールを結束バンドを用いて表現してみました。 細いのと太いので2種類使用しているので実際は継ぎ目が目立ってしまっていまいちですが…
せっかくなので前回作ったシナンジュスタインと対峙させてみました。 劇中でも結構印象に残っていシーンです。 実際には2機とも関節など改造しないと忠実には再現できませんがそれっぽく撮れたと思います。
ミサイルの部分はラッカーのレッド塗った後にエナメルのセミグロスブラックを塗り溶剤で拭き取りました。 結構根気のいる作業でしたね
結束バンドは短くきりそのままはめ込むだけでそれっぽく見えるのでオススメですよー
枠が余ったので追加のショット。 素ナラティブです。 実は一番この状態が好きです。
C装備からライフルを拝借
ブラックライトを当てるといい感じに悪そう
  • サイトの埋め込み

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 5か月前
    • 炊くロー 5か月前

基本的には1/144サイズ(HG,RG)をメインで作っています! 塗装とかはしますが大幅な改造(プロポーションいじったりなど)はしないタイプです! 更新頻度はあまり多くないですが宜しくです!

インフィニット・ジャスティスガンダム

HGCEインフィニットジャスティスです。 今回は筋彫りをメインで行い全…

シナンジュスタイン(NT ver.) …

今回はシナンジュスタインのエクストラフィニッシュver.を製作してみま…

HGCE デスティニーガンダム

HGCEデスティニーガンダムです! 今回は初めて全塗装、メタルパーツ使…

RGバンシィノルン

※写真全体的に暗めです。 アームドアーマーXCのゴールド部分、マスク、…

関連ガンプラ作品

ジム・ストライカー チッピング増し増しV…

今回は以下のコンセプトで作りました。 ・コスパのいい改修をする→古いキ…

コアヴァイス × ドラゴギア ヴァイオレ…

コアヴァイスがドラゴン型ファンタギア「ドラゴギア」と合体した姿。高い機…

ディテールアップ ヘイズル改

ディテールをプラ板や彫りで追加。 ヤフオクにて出品中

ホシノ フミナ 乳首加工