アストライアフリーダムガンダムセレナ

  • 1629
  • 0

アストライアフリーダムの最終強化形態です。変更点は、各部カラーリングの変更に伴い塗装の手直し。下半身の強化。
バックパック上部にあるオリジナル武装『ヴァルキリーウェポン』に、トンファーとスーパーナパームを追加し、空いた右手にルプスビームライフルを装備させたぐらいです。

なお、ライフルのカラーリングを変更しようと塗装したのを後悔している。ノーマルが一番似合ってた(涙)

リアアーマーに市販のバーニアを追加。脚部にはユニバースブースターのパーツに、フリーダムFFのパーツをバーニアとして加工して取り付けてあります。設定では、プラフスキーパワーゲート展開用のΔを発生させ、蹴りを放ちます。     *蹴りを放ちます*

リアアーマーに市販のバーニアを追加。
脚部にはユニバースブースターのパーツに、フリーダムFFのパーツをバーニアとして加工して取り付けてあります。

設定では、プラフスキーパワーゲート展開用のΔを発生させ、蹴りを放ちます。
     *蹴りを放ちます*
頭部アンテナにHGストフリの赤パーツをつけ、アンテナにクリアパーツを追加。フロントアーマーにはAGE-FXのフロントを追加。胴体のバルカン部は削り、ユニバースブースターのパーツを追加(これと上の写真は、塗装変更前です)。これは、特殊システムを発動させた際、過剰エネルギーを光の翼として放出させるため─────という設定です。自分の脳内設定。これもガンプラを楽しむ一つの方法ですね。
頭部アンテナにHGストフリの赤パーツをつけ、アンテナにクリアパーツを追加。

フロントアーマーにはAGE-FXのフロントを追加。

胴体のバルカン部は削り、ユニバースブースターのパーツを追加(これと上の写真は、塗装変更前です)。

これは、特殊システムを発動させた際、過剰エネルギーを光の翼として放出させるため─────という設定です。

自分の脳内設定。これもガンプラを楽しむ一つの方法ですね。
そして、今回の形態に至った一番の理由。ヴァルキリーウェポンの上に3mmの穴が余ってたので、なんとなくトンファーを付けてみたら『あれ?これジャスティスのフォトォムじゃね?』となったんです。案の定、刃を展開してビームサーベルつけたら、ジャスティスになりました。ヴァルキリーウェポンを製作してから三年越しの、意外な発見でした。いつになるか分かりませんが、先ほど話した特殊システムを発動させたアストライアフリーダムを投稿したいと思います。もし見かけたら、温かい目で見てください。
そして、今回の形態に至った一番の理由。ヴァルキリーウェポンの上に3mmの穴が余ってたので、なんとなくトンファーを付けてみたら『あれ?これジャスティスのフォトォムじゃね?』となったんです。

案の定、刃を展開してビームサーベルつけたら、ジャスティスになりました。ヴァルキリーウェポンを製作してから三年越しの、意外な発見でした。


いつになるか分かりませんが、先ほど話した特殊システムを発動させたアストライアフリーダムを投稿したいと思います。もし見かけたら、温かい目で見てください。

切り抜けろっ!!アストライアフリーダムっ!!

コメント

10
ガンダムスカイウィルピス

ガンダムスカイウィルピス

新年一発目の作品は、変わらず改良し続けているガンプラです! …

14
ライズストライクガンダム

ライズストライクガンダム

ガンプラ製作できる状況じゃないので、ひとまず過去作投稿。 ス…

13
アウローラガンダムリベリオン

アウローラガンダムリベリオン

以前投稿したアウローラガンダムの最終強化機体です。 バックパ…

12
ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

ガンダムトライウィルピス バレットブラスター

十数回のGPデュエル(ライディングソーサ)で(リアルに)大破…