HGCE ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)
  • 1352
  • 0

HGCE ガンダムアストレイレッドフレーム(フライトユニット装備)

リメイクされたアストレイです^^
過去作なんですが、本格的に自分がガンプラに復帰するキッカケになったキットです。

この時に初めてウェザリングをしました。デカールはRGのアストレイ用を使用。貼り方は感性にまかせて貼ってますのでいろいろと間違ってるとこもあるのかも^^;

ビームサーベルの刀身も長くて好きです^^

でも刀のほうがもっと好きです←

このバックパックが下がるギミック、個人的にアストレイの中で一番好きなポイントかも・・

フライトユニット装備!

銃身の焼けの表現はちょっとやり過ぎた感がありますね;;
この焼けの表現、バーニアでもなんでもそうですが未だに「うまくいった!」っとゆう事がないです。。
なんとか上達していきたいですね!

肩ですとかお尻の部分などにコトブキヤさんのモデリングサポートグッズ(ダクトノズル)なんかを貼ってデティールアップを図りました^^

バックパックにもペタペタ貼ったり・・

ウェザリングを施す前の状態です。
この状態でもとてもカッコいいキットですよね^^

そしてやっとで完成!
ウェザリング等を初めてやったので今まで自分が作ってきた物よりも、なんだかグッとレベルが上がったような気がしました・
この時から作った模型を写真に撮りたい!っと思い、撮影ブースやら照明やらなんやらかんやらを調べて撮影するようになりました。

このキットは約1年程前に作ったものでして自分のためではなく、友人のために作った物でした。
「アストレイの造形物が欲しい!だけどプラモデル作った事がない。。」っとゆうので「そういう事なら私が作ろう!」っと買って出たワケです。
人様へ贈る模型なのでとても気合いを入れて作った思い入れのあるキットです。

また、この時に初めて汚す楽しさを覚えたりしました。
今まではやはり、せっかく綺麗に作った物を汚す・・っという事にどうしても引け目を感じていましたが、この作業を行う事でグッとリアリティな雰囲気を出す事ができるんだ!っとビックリした思い出があります。

もちろんキャンディ塗装ですとか綺麗に仕上げるカッコよさもありますから、今後はそういった仕上げ方も挑戦していきたいなと思ってます^^

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

  • サイトの埋め込み

コメント0件

はじめまして!模型を通じて様々な方と趣味を共有して楽しんでいきたいと思っています^^ まだまだ実力も至らないとこもありますが、ガンプラを楽しむ気持ちを一番大事にこれからも作品を作っていきたいですね。 ブログやっております。 音楽(特にHR/HM)が好きなので、自分の好きなアーティストの事などを紹介しているんですが、ガンプラの事も最近載せるようにしています。 ここで紹介しきれなかった部分はブログのほうで紹介していきたいとも思っていますので、宜しければ覗いてみて下さいましまし! http://blog.livedoor.jp/dope1218/

dopeさんがお薦めする作品0件

  • HGFC シャイニングガンダム(ノーマルモード)

  • HGUC 百式

  • HG プロヴィデンスガンダム

HGAC ウイングガンダム

過去作になりますが、ウイングガンダムです! これを作ったのは1年ほど前…

HGAC ガンダムジェミナス01

まさかの発表から待ちに待ったジェミナス01! 完成しましたので投稿しま…

HGUC ドラッツェ

今回は、以前から欲しかったドラッツェを制作しました(*^^)

HGUC ネモ(ユニコーンVer.)

今回は、ネモを作ってみました。 本当はエゥーゴカラーのネモが欲しかった…

関連ガンプラ作品

インフィニットジャスティスガンダム

HGCEより無限の正義です。 キットの成形色より赤みを強く塗装しました…

HGアストレイゴールドフレーム

安定の部分塗装 頭部周りだけ金部分をゴールドで塗り直しました

HGアストレイレッドフレーム

HGアストレイレッドフレームを部分塗装して組み上げました

すえ王

HGCE ウィンダム 改造 ノワールスト…

HGCE ウィンダム をストライクノワール風に作りました。 ちょうどミ…