ガンダムウヴァル・ヘルクラッシャー

  • 2556
  • 2

ガンダムウヴァルにガンダムヴァサーゴCBのウィングやクローを付けただけといった簡単な改造で仕上げました。

ちなみにこのウヴァルは二箱購入した際に出来るパーツが少ないほうの機体を使用しています。

このスピニングクラッシャーはウヴァルのハンマーにコトブキヤのスピニングエッジを付けただけといった物になります。すごく重いので、片腕だけで持つことができないといった弱点があります。
このスピニングクラッシャーはウヴァルのハンマーにコトブキヤのスピニングエッジを付けただけといった物になります。
すごく重いので、片腕だけで持つことができないといった弱点があります。
これは、ウヴァルのブースターにヴァサーゴのウィングを重ねて付けただけです。6枚の翼が禍々しさを表現してくれます。因みに飛行できます。
これは、ウヴァルのブースターにヴァサーゴのウィングを重ねて付けただけです。
6枚の翼が禍々しさを表現してくれます。
因みに飛行できます。
クロー展開状態ビーム砲発射口がありますが、鉄血の時代背景を考えると、この場合はリニアガンなどの実弾兵器でしょうね。
クロー展開状態

ビーム砲発射口がありますが、鉄血の時代背景を考えると、この場合はリニアガンなどの実弾兵器でしょうね。
スピニングクラッシャーこの機体のメイン武器。ツルハシの如く振り下ろすのは勿論のことだが、先端部分はドリルとして可動するので、抉って突貫させることも出来ます。但し、重量があるので、両手持ちじゃないと、取り扱うのが困難といった問題もある。
スピニングクラッシャー

この機体のメイン武器。
ツルハシの如く振り下ろすのは勿論のことだが、先端部分はドリルとして可動するので、抉って突貫させることも出来ます。
但し、重量があるので、両手持ちじゃないと、取り扱うのが困難といった問題もある。
振り下ろす直前の姿はまさに悪魔が破壊行為をするよう見えますね。
振り下ろす直前の姿はまさに悪魔が破壊行為をするよう見えますね。

ドリルはロマン

コメント

  1. GODAI 4年前

    ヴァサーゴのパーツと、大型ドリルがベストマッチなウヴァルですね♪♪

    • 雅弘 4年前

      コメントありがとうございます。

      ヴァサーゴは以前から用意していたのですが、ハンマーにドリルはちょっと前に遊んでいたゲームでそういう武器を見ていたので、参考にしました。

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…