M1アストレイ・ブレイズカスタム

  • 2292
  • 0

M1アストレイをベースにSEED系ガンプラのパーツを付けて改造しました。

妄想設定など
オーブ防衛戦に参戦していたザフト軍のとあるザクのパイロットが、不運にも撃墜されてしまったが、運良く生き延びていた。
しかし、彼が気が付いたときにはザフトは既に撤退済みで、しかも死亡扱いにされていた。
行き場を無くしていた所にオーブ軍が、自分を拾ってくれたので、以降はオーブ所属として生きることになった。

当初はムラサメを譲渡されるはずだったが、もう無いということで、旧式になるM1アストレイを受け取った。
流石にこのままでは性能差で負けるので、かつて自分が乗っていたザクからパーツを移植して現在の形に生まれ変わらせたのだった。

性能的にはムラサメより機動性が上回っており、ザフトのグフを軽くはね除けるようだ。

ブレイズザクウォーリアに乗っていたという設定なので、シールドは両肩に装着。ザクシールド裏にハンドグレネードを装着しており、一つだけ色が違うのは、閃光弾という事にしているからです。※勿論、ビームトマホークも取り出せる設定です。
ブレイズザクウォーリアに乗っていたという設定なので、シールドは両肩に装着。
ザクシールド裏にハンドグレネードを装着しており、一つだけ色が違うのは、閃光弾という事にしているからです。
※勿論、ビームトマホークも取り出せる設定です。
シールドはある程度可動します。
シールドはある程度可動します。
増設したブースター付きウィングは外すことも出来ますし、画像のように畳めます。※このウィングはセイバーガンダムからの移植です。
増設したブースター付きウィングは外すことも出来ますし、画像のように畳めます。
※このウィングはセイバーガンダムからの移植です。
M1アストレイのプラモには対艦刀が二本付属していましたが、片方はアーマーシュナイダーにしました。いざという時は投げたりします。
M1アストレイのプラモには対艦刀が二本付属していましたが、片方はアーマーシュナイダーにしました。
いざという時は投げたりします。
ガトリング砲ギャンバルカン用のから拝借。設定上、スラッシュウィザードに付いていたものを移植させたものとします。
ガトリング砲
ギャンバルカン用のから拝借。
設定上、スラッシュウィザードに付いていたものを移植させたものとします。
対艦刀は一本のみ装着させてます。I.W.S.Pのと同じ物を使っているとの事。
対艦刀は一本のみ装着させてます。
I.W.S.Pのと同じ物を使っているとの事。
ここまでの改造を施したから、フォースインパルス相手でも翻弄できるかも……
ここまでの改造を施したから、フォースインパルス相手でも翻弄できるかも……

ただのやられ役では終わらせない!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…