ガンダム01 コードネーム:ウイング

  • 824
  • 2

一部のコロニー居住者達がコロニーの自治独立を叶えるべく、長い年月をかけて計画した「流星作戦」の為に製作したMSの1号機に当たる。
本機にはオリジナルのガンダムフレームが用いられており、これを元に他の4機のコピーMSが誕生。ただし、5人の科学者の元に本フレームが届いた時点でリアクターとコクピットブロックは消失しており、オリジナルの詳細は追跡不可となっている。
その為、ガンダムフレームの特徴であるリアクターの並列稼働機構も持たず、性能的には他の4機と大差はない。

後に4号機パイロットにより、とある資源衛星にて発見された生きたガンダムフレームのリアクターとコクピットブロックを移植することで本来の性能を取り戻すに至っている。
一方で移植したコクピットブロックに内蔵されていた独自の演算システムによって、次々と搭乗者が翻弄されるのはまた別のお話。

自爆、そしてリペアされたのに搭乗拒否、乗り捨ての末スクラップなど、もっと優しく扱ってやって下さいと言いたくなるほど扱いは不遇だが、とても頑張り屋さん。

本作品は過去にニコニコ動画にて私が一人企画として展開していた
「ガンダムフレームでオペレーションメテオ」にて作成したものになります。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35432683

バスターライフルは実弾ですが、あまりの弾速に発射された弾丸の周囲には帯電した気流が巻き起こる(意味不明)為、射線上の敵を複数同時に攻撃が可能。3発撃ったら弾切れ。
バスターライフルは実弾ですが、あまりの弾速に発射された弾丸の周囲には帯電した気流が巻き起こる(意味不明)為、射線上の敵を複数同時に攻撃が可能。
3発撃ったら弾切れ。
飛行形態
飛行形態
強化形態リアクターとコクピットブロックの交換に合わせて装備を強化。肩部ユニット、ライフル、バインダーを交換するだけで強化形態へ移行。
強化形態
リアクターとコクピットブロックの交換に合わせて装備を強化。
肩部ユニット、ライフル、バインダーを交換するだけで強化形態へ移行。
ツインバスターライフルは連結状態も分離状態も差し替えなく再現
ツインバスターライフルは連結状態も分離状態も差し替えなく再現
バインダーの開閉はもちろん、後方への展開も出来ます。
バインダーの開閉はもちろん、後方への展開も出来ます。
飛行形態
飛行形態
バスターライフルはSDのZガンダムハイパーメガランチャーとヤクトドーガのファンネルをで作ってます。
バスターライフルはSDのZガンダムハイパーメガランチャーとヤクトドーガのファンネルをで作ってます。
シールド裏です。元キットのバエルは腕にジョイントになる部分がないので、シールドは手持ち式にせざるを得ませんでした。
シールド裏です。
元キットのバエルは腕にジョイントになる部分がないので、シールドは手持ち式にせざるを得ませんでした。

コメント

  1. GODAI 4年前

    「飛行形態」含め、オリジナルと勝るとも劣らないクオリティの「鉄血版ウイング」でした♪♪
    これで「W」の5機体はコンプリートですね(^0^)

    • tahchan310 4年前

      いつも御覧頂きありがとうございます!
      ウイングゼロに焦点を絞って作っていたのでクオリティに差が出ちゃってますが、やりたいことはだいたい出来ました。

tahchan310さんがお薦めする作品

ガンダムアスタロト 空間戦闘仕様

ガンダム02 コードネーム:デスサイズ

ゲイレール(ボードウィン家所蔵機)

バウ インパルス

17
ガンダムランバージャック

ガンダムランバージャック

久しぶりに具体的な設定なしで作りました。とはいえモチーフは存…

17
ガンダムAGE-2マリーネ

ガンダムAGE-2マリーネ

ヴェイガンとの戦いが終結した後、キャプテンアッシュがアスノ家…

14
リック・デミアス

リック・デミアス

デミトレーナーを買ったは良いものの、製作コンセプトが定まらず…

9
ディランザ G.G.専用機

ディランザ G.G.専用機

ジェターク社主導で行われた「新型ドローン兵器共同開発プロジェ…