ガンダム01 コードネーム:ウイング EWモード

  • 608
  • 0

ガンダム01に移植されたコクピットブロックの演算システムが示したガンダム01の強化プラン。上半身の外装の変更が大きく、頭部や背面のウイングに至ってはまったくの新規製造を求められた。
しかし強化プランに従うメリットは十分にあった。特にバインダーはより揚力を得やすい形状となったことで機体の機動時に大量に消費していたスラスターの燃費が大幅改善し、リアクター出力を更に武装に回すことが出来るようになっている。また、変形せずとも高速移動、高速機動が可能になった為、全戦闘領域に於いて戦闘力の変化が起きなくなっている。

世間一般では「羽ばたくなんてありえなーい!」って言われ続けて二十数年経ちました。
それでも二十数年の間に途中で機体色変わる奴とか宇宙人も出てきたし、ワープしたり時間飛び越える奴もいるし、そろそろ許してあげてー!

キチンと両手持ちが出来るようにしてます。何気に今までのウイングゼロはこれが出来ないので、ここは私の数少ない頑張りポイントです。
キチンと両手持ちが出来るようにしてます。
何気に今までのウイングゼロはこれが出来ないので、ここは私の数少ない頑張りポイントです。
胸部装甲は主にダブルオーダイバーの足のパーツで構成しました。でも、肝心の真ん中のサーチアイの入るところはバルバトスの二の腕装甲です。
胸部装甲は主にダブルオーダイバーの足のパーツで構成しました。
でも、肝心の真ん中のサーチアイの入るところはバルバトスの二の腕装甲です。
最初はこうなる予定でした。なんだか縮退砲とか撃てそうだったので辞めました。
最初はこうなる予定でした。
なんだか縮退砲とか撃てそうだったので辞めました。

コメント

tahchan310さんがお薦めする作品

ガンダムアスタロト 空間戦闘仕様

ガンダム02 コードネーム:デスサイズ

ゲイレール(ボードウィン家所蔵機)

バウ インパルス

17
ガンダムランバージャック

ガンダムランバージャック

久しぶりに具体的な設定なしで作りました。とはいえモチーフは存…

17
ガンダムAGE-2マリーネ

ガンダムAGE-2マリーネ

ヴェイガンとの戦いが終結した後、キャプテンアッシュがアスノ家…

14
リック・デミアス

リック・デミアス

デミトレーナーを買ったは良いものの、製作コンセプトが定まらず…

9
ディランザ G.G.専用機

ディランザ G.G.専用機

ジェターク社主導で行われた「新型ドローン兵器共同開発プロジェ…