ジャブロディ(ジャブロー攻略系マンロディ)

  • 1536
  • 0

今回はやっと買えたゼルトザームアームズありきの改造になります。
自分感覚で、異形腕の似合いそうな印象のあったマンロディをチョイス。
左腕は前回の余りのグリモアからシールドごと。2枚あったので2枚重ねで。
ミキシングや改造は簡単に済ませてますが、労力の75%くらいが右手に集中してます。

それは右手の可動指化。分かってはいたもののやっぱり納得行かなかったので。たまには頑張ります。
それは右手の可動指化。
分かってはいたもののやっぱり納得行かなかったので。
たまには頑張ります。
マンロディとゼルトザームアームズを合わせたらゴッグ味を感じたので、色はジュアッグとゴッグの合わせっぽくしてみました。ちょっと差し色の面積が広過ぎて差し色になってないような気もします。それと、普段は部分塗装でフレームなんかは無塗装で済ますのですが、今回のミキシングではフレームから色がチグハグになってしまい、大嫌いな全塗装をするハメに。
マンロディとゼルトザームアームズを合わせたらゴッグ味を感じたので、色はジュアッグとゴッグの合わせっぽくしてみました。
ちょっと差し色の面積が広過ぎて差し色になってないような気もします。
それと、普段は部分塗装でフレームなんかは無塗装で済ますのですが、今回のミキシングではフレームから色がチグハグになってしまい、大嫌いな全塗装をするハメに。
後ろから見ればゴッグ色ですね。宇宙もいける水陸両用機を意識してロケットとハイドロジェット両方つけてます。
後ろから見ればゴッグ色ですね。
宇宙もいける水陸両用機を意識してロケットとハイドロジェット両方つけてます。
伸縮腕を活かしたジャンプキック。いつか使いたかったユーゴーの足クローを消化しました。
伸縮腕を活かしたジャンプキック。
いつか使いたかったユーゴーの足クローを消化しました。
ナタホークブーメラン。ハンマーチョッパーのハンマー部分を推進器に改造してますが、劇中でもロケット噴射回転飛翔してましたな。
ナタホークブーメラン。
ハンマーチョッパーのハンマー部分を推進器に改造してますが、劇中でもロケット噴射回転飛翔してましたな。
ズームパンチ!
ズームパンチ!
珍しく制作工程ですが、しっくりくる武器が決まらなくて色々無駄作成してました。悩んだ挙句グリモアマシンガンを無改造で持たせるのが一番しっくりと。
珍しく制作工程ですが、しっくりくる武器が決まらなくて色々無駄作成してました。
悩んだ挙句グリモアマシンガンを無改造で持たせるのが一番しっくりと。
ひらめいてプラネイトディフェンサーをつけてみたの図。これはこれでかっこいいかもだけど後半雑魚化する四天王キャラ臭がしたため量産化にはいたらなかった。
ひらめいてプラネイトディフェンサーをつけてみたの図。これはこれでかっこいいかもだけど後半雑魚化する四天王キャラ臭がしたため量産化にはいたらなかった。
自分の工作精度では強度的な不安のある可動指ですが、なるべく壊さないように遊んでいきたいと思います。それではまた。
自分の工作精度では強度的な不安のある可動指ですが、なるべく壊さないように遊んでいきたいと思います。

それではまた。

そろそろ「いつも同じの買ってくね。」ってプラモ屋に言われそうです。

コメント

hagechanさんがお薦めする作品

DXトライダム

プロトタイプドム

ゴッグ・フェニックス

12
マーズサバイバー

マーズサバイバー

新年明けましておめでとうございます 実家帰省恒例の押入れ在庫…

7
Sハリアー(γ装備)

Sハリアー(γ装備)

スペースハリアーっていうゲームに登場する敵メカらしいです。 …

15
ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

ダブスタの父(デリング専用ルブリスジウ)

なんでこんな事したのか発端が思い出せないのですが、デリング専…

15
ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

ジョンヴォルヴァ(ミオリネ専用機)

今回はガンヴォルヴァ改造のミオリネ専用機になります。