クロスボーンガンダムX0フルマントverヨーロソー

  • 1256
  • 0

ラブライブ×ガンプラ企画第三弾は渡辺曜専用ガンプラ
クロスボーンガンダムX0フルマントverヨーロソーです。
船乗りと近未来ハッピーエンドから着想を得て海賊の機体にしてみました!
本来は新作ではなく過去作になるので写真にアラが目立ちますがご容赦ください。

本機は曜が大会に向けて元々使っていたX0をアップデートした機体である。曜は敵陣に切り込み後続の機体の為に場を荒らす切り込み隊長としての役割があり、単騎で複数機を相手するコンセプトからフルクロスを採用した。凡人には使いこなせない曜だけの特別なフルクロス。
本機は曜が大会に向けて元々使っていたX0をアップデートした機体である。
曜は敵陣に切り込み後続の機体の為に場を荒らす切り込み隊長としての役割があり、単騎で複数機を相手するコンセプトからフルクロスを採用した。
凡人には使いこなせない曜だけの特別なフルクロス。
武装紹介ビームバタフライバスターX0が装備していたもの、これ一つで中〜近距離戦に対応できる為曜のお気に入りであり、集団戦からタイマンまで幅広く対応出来る。主に曜は弾幕を張りながら接近し、切り刻む戦法を得意とする。
武装紹介
ビームバタフライバスター
X0が装備していたもの、これ一つで中〜近距離戦に対応できる為曜のお気に入りであり、集団戦からタイマンまで幅広く対応出来る。
主に曜は弾幕を張りながら接近し、切り刻む戦法を得意とする。
多目的攻撃武装 クジャクこちらもX0のものをそのまんま使用スマッシャーモードは一対多数化では広い攻撃範囲を誇るため優先して使用される。ブラスターモードは取り回しは悪いものの高い火力を誇る為MAなどの大型の敵や硬い敵に対して使用する
多目的攻撃武装 クジャク
こちらもX0のものをそのまんま使用
スマッシャーモードは一対多数化では広い攻撃範囲を誇るため優先して使用される。
ブラスターモードは取り回しは悪いものの高い火力を誇る為MAなどの大型の敵や硬い敵に対して使用する
ブランド・マーカー腕部に装備された武装ビームシールドも展開できるが曜はメリケンサックのようにビームで殴る使用方法を好む。フックアンカーバックパック下部に装備されたアンカー手放した武装の回収や敵機の拘束に用いられる。ヒートナイフビームサーベル原型機と同じ使用のものを装備しているが武装が多い為滅多に使われない
ブランド・マーカー
腕部に装備された武装
ビームシールドも展開できるが曜はメリケンサックのようにビームで殴る使用方法を好む。
フックアンカー
バックパック下部に装備されたアンカー
手放した武装の回収や敵機の拘束に用いられる。
ヒートナイフ
ビームサーベル
原型機と同じ使用のものを装備しているが武装が多い為滅多に使われない
シザーアンカーフロントアーマーが変形したワイヤーアーム。敵機を拘束し振り回す、武器を掴んで振り回す、武器を回収するとなど様々な使用方法があるが、扱いが難しく天才的な操縦センスと高い状況判断能力をもつ曜だからこそ真価を発揮できる武装でもある。
シザーアンカー
フロントアーマーが変形したワイヤーアーム。
敵機を拘束し振り回す、武器を掴んで振り回す、武器を回収するとなど様々な使用方法があるが、扱いが難しく天才的な操縦センスと高い状況判断能力をもつ曜だからこそ真価を発揮できる武装でもある。
フルクロスユニット従来のフルクロスは高い機動力と防御力を持っているものの持ち前の可動域を殺してしまうようなマウント方法であったが、多重稼働アームによって保持することで近接戦闘時も邪魔にならないように稼働できるように改造された。もちろんパージも可能となっている。Iフィールド発生装置本機では胸部に移動されているビーム兵器に対して高い防御力を発揮するなお自機の兵器には影響が出ないように普段はセーフティがかけられている
フルクロスユニット
従来のフルクロスは高い機動力と防御力を持っているものの持ち前の可動域を殺してしまうようなマウント方法であったが、多重稼働アームによって保持することで近接戦闘時も邪魔にならないように稼働できるように改造された。
もちろんパージも可能となっている。
Iフィールド発生装置
本機では胸部に移動されている
ビーム兵器に対して高い防御力を発揮する
なお自機の兵器には影響が出ないように普段はセーフティがかけられている
最大稼働モード本機には特別な強化システムなどは存在しないが、曜は飛込みなどの影響から集中力を限界まで高めることができ、その状態ではフルクロスの性能を100%発揮できる。ただしこの状態は長く続かず、常人を超えた反応速度やらで機体が耐えられない為3分が限界である。
最大稼働モード
本機には特別な強化システムなどは存在しないが、曜は飛込みなどの影響から集中力を限界まで高めることができ、その状態ではフルクロスの性能を100%発揮できる。
ただしこの状態は長く続かず、常人を超えた反応速度やらで機体が耐えられない為3分が限界である。
個人的なイメージとして曜ちゃんは特別な存在であり、自身を凡人としてオーソドックスな装備を主体とする千歌ちゃんとの対比として専用武装を多く搭載し、かつ高性能な機体にしてみました。ここまで見てくださりありがとうございます!
個人的なイメージとして曜ちゃんは特別な存在であり、自身を凡人としてオーソドックスな装備を主体とする千歌ちゃんとの対比として専用武装を多く搭載し、かつ高性能な機体にしてみました。
ここまで見てくださりありがとうございます!

過去作ですが

コメント

9
ペイルライダーデイドリーム

ペイルライダーデイドリーム

ずいぶん久しぶりの投稿になります。 今回の機体は津島善子専用…

9
ダブルオークアンタグローリア

ダブルオークアンタグローリア

ふりもでガンプラバトルコンペにて制作した新しい自分専用の機体…

9
ダブルオークアンタイデアル

ダブルオークアンタイデアル

オレガンビルドファイターズにてガンプラバトル用に制作しました…

9
デスティニーガンダムシン

デスティニーガンダムシン

津島善子ちゃんお誕生日おめでとうござい ます! ということで…