ガザC(令和慶祝カラー【梅】【菫】)

  • 1372
  • 0

HGUCのガザCをアクリジョンの令和慶祝カラーで塗装しました。

アクリジョンの吹き付け塗装練習用として製作しました。せっかくなので令和慶祝カラーを使おうと思い、なにか良い素材はないかと考えたところ、ピンクとパープルを使うガザCが最適ということになりました。主な使用色は・アクリジョン令和慶祝カラー(梅)・アクリジョン令和慶祝カラー(菫)・アクリジョン ジャーマングレー(関節パーツなど)になります。実際のガザCのカラーとは大分違うものになりましたが、これはこれで良いかなと個人的に思っています。このキットはABSのパーツが各所使われているのですが、水性エマルジョン塗料で下地を侵さないので何も気にすることなく塗装することができます。アクリジョンは塗装にややコツがいりますが、塗膜も堅牢で発色も良いので色々と使い道がありそうです。
アクリジョンの吹き付け塗装練習用として製作しました。
せっかくなので令和慶祝カラーを使おうと思い、なにか良い素材はないかと考えたところ、ピンクとパープルを使うガザCが最適ということになりました。

主な使用色は
・アクリジョン令和慶祝カラー(梅)
・アクリジョン令和慶祝カラー(菫)
・アクリジョン ジャーマングレー(関節パーツなど)

になります。

実際のガザCのカラーとは大分違うものになりましたが、これはこれで良いかなと個人的に思っています。



このキットはABSのパーツが各所使われているのですが、水性エマルジョン塗料で下地を侵さないので何も気にすることなく塗装することができます。

アクリジョンは塗装にややコツがいりますが、塗膜も堅牢で発色も良いので色々と使い道がありそうです。
ストレートに仕上げてしまうとやや見た目がきれいになりすぎてしまうので、ウェザリングカラーの黒でやや使用感が出るように汚しを入れました。モノアイは研ぎ出しをしてみようとヤスったところ、すりガラスのようになり発光しているように見えたため、研がずにそのままにすることにしました。
ストレートに仕上げてしまうとやや見た目がきれいになりすぎてしまうので、ウェザリングカラーの黒でやや使用感が出るように汚しを入れました。

モノアイは研ぎ出しをしてみようとヤスったところ、すりガラスのようになり発光しているように見えたため、研がずにそのままにすることにしました。

コメント

9
ザク・マリナー

ザク・マリナー

旧キット1/144スケール「ザク・マリナー」を作りました。

4
水中用ザク

水中用ザク

MSVの1/144スケール「水中型ザク」を製作しました。

6
旧型ザク

旧型ザク

1/144スケールのMSVキットをベースに旧型ザクを作りまし…

7
グフ重装型

グフ重装型

1/144スケールの旧キットを改造して「グフ重装型」を作りま…