ピクシー(フレッド機)

  • 1612
  • 0

ミッシングリンクより、ガンダムピクシー(フレッド機)をウェザリング仕上げで作りました。

特殊部隊かつ格闘機ということで、過酷な任務で酷使されたイメージで派手にウェザリングを施しました。ビーム刃は「ダガー」と言うわりに長く感じたので大幅に短縮し、ビームの粒子感が出るかな〜と艶消トップコートを吹いてみました。

特殊部隊かつ格闘機ということで、過酷な任務で酷使されたイメージで派手にウェザリングを施しました。

ビーム刃は「ダガー」と言うわりに長く感じたので大幅に短縮し、ビームの粒子感が出るかな〜と艶消トップコートを吹いてみました。

ウェザリングが派手になるぶん、コーションデカールは控えめに配置しました。肩アーマーは外側からダボが丸見えだったので、ジャンクで転がっていたストライクフリーダムのダクトの幅を詰めて接着しました。

ウェザリングが派手になるぶん、コーションデカールは控えめに配置しました。

肩アーマーは外側からダボが丸見えだったので、ジャンクで転がっていたストライクフリーダムのダクトの幅を詰めて接着しました。

製作途中です。全体をエナメルのライトグレーで退色をイメージしたフィルタリングをし、チッピングやドライブラシでダメージを加えた後に、馴染ませるためにブラウン系でウォッシングしました。写真はウォッシング前です。

製作途中です。

全体をエナメルのライトグレーで退色をイメージしたフィルタリングをし、チッピングやドライブラシでダメージを加えた後に、馴染ませるためにブラウン系でウォッシングしました。

写真はウォッシング前です。

合わせ目の反対側にスジボリを追加しました。肩のボールジョイント、塗装が剥げるのを嫌ってグレー系のHGCEストライクのボールジョイントを移植しました。

合わせ目の反対側にスジボリを追加しました。

肩のボールジョイント、塗装が剥げるのを嫌ってグレー系のHGCEストライクのボールジョイントを移植しました。

これだ、この感覚!ジムとは大違いだ!

コメント

9
コアファイターⅡ-SP

コアファイターⅡ-SP

幻のGP03搭載機、コアファイターⅡ-SPをロービジカラーに…

9
ジムD型 アグレッサー仕様

ジムD型 アグレッサー仕様

全塗装&スプリッター迷彩に初挑戦です。 コックピット…

9
ガンダムマドロック【鹵獲機】

ガンダムマドロック【鹵獲機】

昔から「似てるな〜」と思っていたので、6号機マドロックをデュ…

9
ガンダムピクシー[市街地戦闘型]

ガンダムピクシー[市街地戦闘型]

ガンダムピクシーを、市街地戦闘に特化した超接近戦型の現地改修…