スレイヴレイス・スナイパーカスタム

  • 4968
  • 4

スレイヴレイスはカッコいい!
ジムスナイパーカスタムもカッコいい!

なら双方の特徴をガッチャンコすれば2倍カッコいい!

……くらいの発想で出来ています。
……くらいの発想で出来ています。
装備はジムスナイパーカスタムのシモダ小隊機を参考にジムジムウェポンズとM.S.G.マルチミサイルを装着。
装備はジムスナイパーカスタムのシモダ小隊機を参考に

ジムジムウェポンズとM.S.G.マルチミサイルを装着。
レイス隊が地球連邦軍から離れ、グレイヴの尻尾を掴む為に転戦していた頃連邦軍から接収した装備やMSデータを元にスレイヴレイスを改修した姿。と言うイメージです。
レイス隊が地球連邦軍から離れ、グレイヴの尻尾を掴む為に転戦していた頃

連邦軍から接収した装備やMSデータを元にスレイヴレイスを改修した姿。

と言うイメージです。
装甲の塗装ハゲ、サビ、銃口焼け、足元の土汚れなど少しウェザリングを施しています。
装甲の塗装ハゲ、サビ、銃口焼け、足元の土汚れなど

少しウェザリングを施しています。
胴体は形状変更の為にEz-SRの物を使い、腰フロントアーマーはプラ板で装甲厚を増しています。
胴体は形状変更の為にEz-SRの物を使い、腰フロントアーマーはプラ板で装甲厚を増しています。
背部には長距離用の大型ミサイルと多弾式の高速ミサイル。
背部には長距離用の大型ミサイルと多弾式の高速ミサイル。
フル装備。
フル装備。
ライフルのスコープセンサーには百均のジュエルシール。
ライフルのスコープセンサーには百均のジュエルシール。
腕には皆大好きボックスタイプビームサーベル。
腕には皆大好きボックスタイプビームサーベル。
シールドに貼るエンブレムはホイルシールだったのでクリアコートでパーツとの質感差や段差を緩和してます。
シールドに貼るエンブレムはホイルシールだったので

クリアコートでパーツとの質感差や段差を緩和してます。
通常のビームサーベルももちろん装備。
通常のビームサーベルももちろん装備。
塗装前。こちらの写真だと変更点が分かりやすいですね。
塗装前。

こちらの写真だと変更点が分かりやすいですね。
ウェザリング解説。艶消しコートを軽く吹いてデカール保護と汚しの食い付きを良くしてからウェザリングカラーをベタ塗り。
ウェザリング解説。

艶消しコートを軽く吹いてデカール保護と汚しの食い付きを良くしてから

ウェザリングカラーをベタ塗り。
次にエナメル溶剤を付けた綿棒で拭き取り。この時に綿棒を動かす方向は上から下へ、上から下へと縦に統一し重力による汚れの垂れを表現。今回はマルチブラックとグレイッシュブラウンの2重塗りで汚してます。※モールド内にウェザリング塗料が残るので今回はスミ入れ不要。※パーツが組み合わさったままエナメル溶剤による拭き取りをすると破損するので必ずパーツをバラす必要あり。
次にエナメル溶剤を付けた綿棒で拭き取り。

この時に綿棒を動かす方向は上から下へ、上から下へと縦に統一し

重力による汚れの垂れを表現。

今回はマルチブラックとグレイッシュブラウンの2重塗りで汚してます。

※モールド内にウェザリング塗料が残るので今回はスミ入れ不要。

※パーツが組み合わさったままエナメル溶剤による拭き取りをすると破損するので必ずパーツをバラす必要あり。
次にアクリル絵の具を爪楊枝に付けパーツ角に着色。鉛色やシルバーはパーツ角に塗り、塗装ハゲを表現しローアンバーはパーツ下部やモールド周りなど水が滴り溜まりそうな所に塗りサビを表現。※絵の具はすぐカチカチになるので爪楊枝で擦れば不要部分を剥がせ、ある程度微調整が効きます。ウェザリング関係が終わったら艶消しコートを吹いて完成。
次にアクリル絵の具を爪楊枝に付けパーツ角に着色。

鉛色やシルバーはパーツ角に塗り、塗装ハゲを表現し

ローアンバーはパーツ下部やモールド周りなど水が滴り溜まりそうな所に塗りサビを表現。

※絵の具はすぐカチカチになるので爪楊枝で擦れば不要部分を剥がせ、ある程度微調整が効きます。

ウェザリング関係が終わったら艶消しコートを吹いて完成。
ここまでご覧頂きありがとう御座いました。写真の枠が1枚余ったので取り敢えず輝いておきます(ㆁωㆁ*)
ここまでご覧頂きありがとう御座いました。

写真の枠が1枚余ったので
取り敢えず輝いておきます(ㆁωㆁ*)

スレイヴレイス×スナイパーカスタム!

コメント

  1. 組み合わせがかっこいいし、ホイルシールの段差が全く目立たないのすごいです!

    • 書いてないんですけど

      ホイルシールに艶消し吹いてからウェザリングカラーを塗って

      パーツ側と質感揃えてから
      シール貼ってコートしたりとシールの違和感消すのに力入れてます。

      仕上がりの自然さが伝わって嬉しいです(^^)

  2. 74120’5 4年前

    立ち姿はスレイヴレイス、ライフルを構えると途端にスナイパーカスタムになりますね!
    スナイパーカスタムの基本カラーに寄せたモスグリーンバージョンも見てみたい気がするけど、そうするとスレイヴレイス風味が消えすぎそうで、寧ろこっちの方がいいのかも…。

    • 当初はジムスナイパーカスタムのパターンで塗るつもりだったんですが

      以前陸戦型ガンダムをそのパターンで塗った時「面影がない」と言われたので

      今回はスレイヴレイス風にしつつ、差し色で白を足して変化を付けてます。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。