HGAC ガンダムジェミナス01

  • 1552
  • 10

まさかの発表から待ちに待ったジェミナス01!
完成しましたので投稿します^^

恥ずかしながら、G-UNITの漫画等は読んでおらずどんなストーリーなのかも分からないんですが、昔G-ジェネレーション(SDサイズ)のプラモデルで初めてその存在を知りました。とてもヒロイックなデザインに惹かれ、そのあとG-UNITのコレクションシリーズ等を作ったりした思い出があります。なので、プラモデルからのファンであります。
恥ずかしながら、G-UNITの漫画等は読んでおらずどんなストーリーなのかも分からないんですが、昔G-ジェネレーション(SDサイズ)のプラモデルで初めてその存在を知りました。
とてもヒロイックなデザインに惹かれ、そのあとG-UNITのコレクションシリーズ等を作ったりした思い出があります。
なので、プラモデルからのファンであります。
今回は、アナザーガンダムシリーズらしくスッキリと組み立てようと思ったんですが、結構モールドとかが凝ったデザインだったので少しウェザリングしてデカールも貼ってみる事に。このミリタリーとケレン味がうまい具合に混じったデザインがとても好みですね。ただ、これは昔から思っていた事だったんですが肩が本来、赤色に設定されているんですが、ここがどうにも気に入らなかったので今回はよりフレーム感が出るようにグレーに塗装しました。
今回は、アナザーガンダムシリーズらしくスッキリと組み立てようと思ったんですが、結構モールドとかが凝ったデザインだったので少しウェザリングしてデカールも貼ってみる事に。

このミリタリーとケレン味がうまい具合に混じったデザインがとても好みですね。
ただ、これは昔から思っていた事だったんですが肩が本来、赤色に設定されているんですが、ここがどうにも気に入らなかったので今回はよりフレーム感が出るようにグレーに塗装しました。
バックパックのバーニアユニットの形が独特・・っと言うかよく見れば後のストライクガンダムに通ずるようなデザインをしてたんだなぁと作りながら思いました。
バックパックのバーニアユニットの形が独特・・っと言うかよく見れば後のストライクガンダムに通ずるようなデザインをしてたんだなぁと作りながら思いました。
昔っからですが私の場合凹凸があるとついつい何か塗り分けてしまおう!っとゆうクセがありますね(笑今回作ってて自分で再認識しました←
昔っからですが私の場合凹凸があるとついつい何か塗り分けてしまおう!っとゆうクセがありますね(笑
今回作ってて自分で再認識しました←
装備品はビームライフルとシールドとシンプルなもの。ただ、今後換装ユニット等が出る事も発表されていますので、そちらも楽しみです^^シールドの「01」は付属のシールが上手に貼れなかったため水転写デカールのナンバリングを使用しました。
装備品はビームライフルとシールドとシンプルなもの。
ただ、今後換装ユニット等が出る事も発表されていますので、そちらも楽しみです^^
シールドの「01」は付属のシールが上手に貼れなかったため水転写デカールのナンバリングを使用しました。
そして、やっとでアクションベースを購入!高さ調節等できるのでとても便利ですね^^
そして、やっとでアクションベースを購入!
高さ調節等できるのでとても便利ですね^^
シンプルながら運動性がとても高そうなこのデザイン、ホントに好きです^^
シンプルながら運動性がとても高そうなこのデザイン、ホントに好きです^^
待った甲斐があった!と思えるカッコいいキットでした^^特に下半身の股関節がスイングする機構が設けられていたり腰もせりあがるような動作が出来る等、ガンプラの進化が止まらない事を改めて思い知りました。今後もG-UNITシリーズの展開がどんどん広がっていくと良いなぁと思います!では、最後まで御覧いただきありがとうございました!
待った甲斐があった!と思えるカッコいいキットでした^^
特に下半身の股関節がスイングする機構が設けられていたり腰もせりあがるような動作が出来る等、ガンプラの進化が止まらない事を改めて思い知りました。

今後もG-UNITシリーズの展開がどんどん広がっていくと良いなぁと思います!
では、最後まで御覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. やっぱジェミナスカッコいいっすね~(´ω`)ポチればよかった~

    • スミス 4年前

      YouTuberとかで流れた情報に2号機カラーの青いジェミナスが出ていたりするし2次生産もすると思いますよ
      LOブースターは差し替えパーツだと思いますが、アスクレピオスやカスターは新規パーツ盛り盛りで来そうですがね

    • dope 4年前

      >あまざけさん

      ジェミナスカッコ良かったです✨
      歯止め効かせるのが下手なのでプレバンを買う時はいつも慎重になる私ですが、今回は買って良かったなと(*^^)

  2. ジェミナス、文句なしカッコいいです。
    自分的には「イロモノ」認識でしたが、目から鱗が落ちました。
    これを見たらW系の主要5機がイロモノに見えてしまいます。

    • dope 4年前

      コメントありがとうございます!

      たしかに、イロモノに映ってしまいがちですよね(^^;)
      ただ、実際手に取ってみるとストライクのようなシンプルなシルエットにGP-01のような情報量の多さがあって、バランスの良い造形のMSなんだと再認識しました☝

    • スミス 4年前

      他の方のコメント欄で色々言うのもあれですが、
      ヒイロたちウイングガンダム5機とジェミナスの違いを語ると、ウイングたちは局地戦闘(公式設定はゲリラ戦闘やテロ活動用だったかな?)かつパイロット特性にフルチューニングした専用機故にイロモノっぽい、対してジェミナスは外伝主役機でありながら、量産可能な汎用機の設定もあります

  3. スミス 4年前

    ヒロイックにまとまっててカッコいいです
    ジェミナスは設定も面白い機体で、
    ウイングガンダムの世界で、トールギスやウイングガンダムを開発した博士たちの1人が、
    ワシの考えた機体が最強なんじゃってとこから始まった機体です
    多分説明書に能力説明あると思いますが、主役機の要素しかないですよ

    • dope 4年前

      1機に汎用性を求めるとはオペレーションメテオの5機とはコンセプトが全然違いますね!
      ジェミナスへの理解がより深まりました!ありがとうございます(*^^)
      今度の投稿イベント、どうしようか自分なりにもただいま検討中なので、とても参考になりました✨

    • dope 4年前

      コメントありがとうございます!

      なるほど!解説ありがとうございます(*^^)
      あのクセの強い博士たちなら、なんかそういうぶっ飛んだ事言いそうですよね(^^;)

      • スミス 4年前

        あのマッドな博士たちと反りが合わない、更にマッドな博士の機体でして
        どれくらい盛り込んだかと分かりやすくすると、ファーストやストライクくらいシンプルな素体に
        ストライクやインパルス、AGEの機体に通ずる換装システム、ダブルオーシリーズのトランザムやブルーデスティニーのエグザムシステムのような機体出力アップ機構、追加装備次第で、高速飛行機形状にもなれる、ってシステムの塊がジェミナス

dopeさんがお薦めする作品

HG G-SAVIOUR (SPACE MODE)

ガンダムオムパロス

HGUC バウ

HGUC ゲルググマリーネ

17
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

RGエピオン、完成しました😊 凄いキットでした。。💦

13
MG ガンダムデスサイズ(EW)

MG ガンダムデスサイズ(EW)

「死ぬぜぇ…俺の姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ…

17
イージスガンダム

イージスガンダム

なかなか苦戦しましたがHGのイージス、完成しました☺️

17
クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

クロスボーンガンダムX1&X2 (MSアンサンブル)

MSアンサンブルを全塗装してみました😊