グレイズ・ヘンガーカスタム

  • 3044
  • 0

テクモのモンスターファームシリーズより、ヘンガーというカラクリモンスターをガンプラで再現できないか、ということでグレイズ改をメインにそれっぽく作ってみました。
ちなみに変形しません。(させたかったが、断念しました。)

グレイズのフレームの汎用性高いです。頭部については、旧シリーズのグラブロを加工してかぶせました。目については、プラ板を円形に切り取り、その上にwaveのレンズを付けました。
グレイズのフレームの汎用性高いです。

頭部については、旧シリーズのグラブロを加工してかぶせました。
目については、プラ板を円形に切り取り、その上にwaveのレンズを付けました。
腰のサイドアーマーはドムトルーパーから加工して付けてます。裏側にスラスターも付いていますので、機動性は損なわれていません。
腰のサイドアーマーはドムトルーパーから加工して付けてます。
裏側にスラスターも付いていますので、機動性は損なわれていません。
地味な手抜きポイント頭は被せているだけなので、簡単に外せます。
地味な手抜きポイント

頭は被せているだけなので、簡単に外せます。
では、この子の技を見ていきましょう。パンチやキック等の格闘を行えます。 パンチ→ヘヴィーチョップローキック→キック→Wキック
では、この子の技を見ていきましょう。

パンチやキック等の格闘を行えます。
パンチ→ヘヴィーチョップ
ローキック→キック→Wキック
ヘンガーといえば、ロケットパンチです。チェーンに繋がれているところは本家に似せました。ロケットパンチ→ドリルロケット→Wドリルロケット
ヘンガーといえば、ロケットパンチです。
チェーンに繋がれているところは本家に似せました。

ロケットパンチ→ドリルロケット→Wドリルロケット
レーザーソードエクシアダークマターのブースターから一部のパーツを拝借しました。※本家のレーザーソードは手持ちではなく、腕から発生させてました。クリアパーツではないにしろ、それっぽさは十分に表現できています。
レーザーソード

エクシアダークマターのブースターから一部のパーツを拝借しました。
※本家のレーザーソードは手持ちではなく、腕から発生させてました。

クリアパーツではないにしろ、それっぽさは十分に表現できています。
ファイナルソード(MF1のみ)命中A ダメージA ガッツダウンC本家は両腕のレーザーソードを一つに重ねて、大きな一振りを発生させてましたが、今作品は高出力ビームソードとして運用します。何故この技を続編に活かさなかった……
ファイナルソード(MF1のみ)
命中A ダメージA ガッツダウンC

本家は両腕のレーザーソードを一つに重ねて、大きな一振りを発生させてましたが、今作品は高出力ビームソードとして運用します。
何故この技を続編に活かさなかった……
相手の懐に向かって高く飛び上がり、そして……!!!
相手の懐に向かって高く飛び上がり、そして……!!!
一気に振り下ろす!   ズンッ!おおっと、プチッガイ選手大ダメージだぁ!!※プチッガイ(ニャー×???)
一気に振り下ろす! ズンッ!

おおっと、プチッガイ選手大ダメージだぁ!!

※プチッガイ(ニャー×???)
プチッガイ先生には勝てなかったよ……K.O.  LOST最後まで見てくださって、ありがとうございます。あ、私の相棒はスエゾーです。
プチッガイ先生には勝てなかったよ……

K.O. LOST


最後まで見てくださって、ありがとうございます。


あ、私の相棒はスエゾーです。

プロトメサイアー……(´;ω;`)

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムエアリアルブリッツ

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…

15
玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

玄奘三蔵ストライクフリーダムガンダム

三蔵ストライクフリーダムを大型化でスタイリッシュにしてみまし…