ギミックてんこ盛り!男のロマン!

  • 2460
  • 1

キュリオスガンダムをGBN用にカスタマイズしたガンプラ

機体名
「キュリオスガンダム・天(てん)」

主武装
GNビームサブマシンガン×1
GNビームサーベル(L)×2
GNビームサーベル(S)×2
GNビームクロー.用足に一つずつ
GNソードビット×2

追加武装
GNビームバスターライフル×1
GNクローシールド×1
GNクレッセントムーンボウ×1

特殊武装
GNフィールド
トランザム
光の翼

キュリオスが得意とする一撃離脱戦法も生かし通常時は軽量装備にしてる
キュリオスが得意とする一撃離脱戦法も生かし通常時は軽量装備にしてる
射撃武器はサブマシンガン1つしか無いが高速で接近して近接格闘戦するた近接武器が多く搭載されてる。武装説明GNビームサブマシンガン※連射性と貫通率が上がっており通常のビームシールドは貫通できるGNビームサーベル(L)(S)※腰部にマウントされてる※ロング(L)の方は通常の機体相手ならば一刀両断できるくらいの切れ味がある※ショート(S)の方は主に投げものとして使用されるGNビームクロー&GNソードビット※クロー敵を拘束、粉砕によく使われ足から出るビームは(L)と同じ切れ味をもつ※ビットは変形時の羽翼としても使われる
射撃武器はサブマシンガン1つしか無いが高速で接近して近接格闘戦するた近接武器が多く搭載されてる。

武装説明
GNビームサブマシンガン
※連射性と貫通率が上がっており通常のビームシールドは貫通できる
GNビームサーベル(L)(S)
※腰部にマウントされてる
※ロング(L)の方は通常の機体相手ならば一刀両断できるくらいの切れ味がある
※ショート(S)の方は主に投げものとして使用される
GNビームクロー&GNソードビット
※クロー敵を拘束、粉砕によく使われ足から出るビームは(L)と同じ切れ味をもつ
※ビットは変形時の羽翼としても使われる
使用者の感情のエネルギーがトリガーとなり戦闘機形態から鳥のような姿に変形できるこの形態をビーストモードと言う※この形態時使用者は操縦ができず自我を持ったようにAIが自立操作に切り替わる。時間がたつと元の戦闘機形態に戻る。(その時敵味方関係なしに攻撃してしまう。)※この形態はし使用者の有り無し関わらず強制的に変わることがある武装説明光の翼※肩部から発生する粒子で形成されたこの翼に敵機があたると機体切られてしまう。両足のクロー※捕まえた敵機を拘束しそのまま切断もできる
使用者の感情のエネルギーがトリガーとなり戦闘機形態から鳥のような姿に変形できる
この形態をビーストモードと言う
※この形態時使用者は操縦ができず自我を持ったようにAIが自立操作に切り替わる。時間がたつと元の戦闘機形態に戻る。
(その時敵味方関係なしに攻撃してしまう。)
※この形態はし使用者の有り無し関わらず強制的に変わることがある

武装説明
光の翼
※肩部から発生する粒子で形成されたこの翼に敵機があたると機体切られてしまう。
両足のクロー
※捕まえた敵機を拘束しそのまま切断もできる
ビーストモード制御ユニットとして追加武装があるユニット名「ライザーブースター・龍」単独支援機とし援護攻撃や不意討ち攻撃もする。キュリオス本体とのドッキングをすることでエネルギー制御と追加の加速力を手にすることができる※この時のスピードはトランザム∞中のダブルオースカイと同様のスピードくらいと想定されるドッキング時の機体の名前「キュリオスガンダム・天龍(てんりゅう)」武装説明GNビームバスターライフル※ロングレンジを想定し地上から大気圏外の敵おも狙撃できる。※モードによってはヴァーチェのGNバズーカなみの破壊力があるが射程は落ちる。GNクローシールド×1※キュリオスが使用してたクローと同じだがニードルは出ないためそのまま粉砕に使われるGNクレッセントムーンボウ※あらゆる防御しても意味をなさないくらいの攻撃ができるが一発か二発しか撃つことしかできない。
ビーストモード制御ユニットとして追加武装がある

ユニット名
「ライザーブースター・龍」
単独支援機とし援護攻撃や不意討ち攻撃もする。
キュリオス本体とのドッキングをすることでエネルギー制御と追加の加速力を手にすることができる
※この時のスピードはトランザム∞中のダブルオースカイと同様のスピードくらいと想定される

ドッキング時の機体の名前
「キュリオスガンダム・天龍(てんりゅう)」

武装説明
GNビームバスターライフル
※ロングレンジを想定し地上から大気圏外の敵おも狙撃できる。
※モードによってはヴァーチェのGNバズーカなみの破壊力があるが射程は落ちる。
GNクローシールド×1
※キュリオスが使用してたクローと同じだがニードルは出ないためそのまま粉砕に使われる
GNクレッセントムーンボウ
※あらゆる防御しても意味をなさないくらいの攻撃ができるが一発か二発しか撃つことしかできない。
最終決戦使用制御ユニットによりモビルスーツ形態の時でも光の翼が自由に使える。
最終決戦使用
制御ユニットによりモビルスーツ形態の時でも光の翼が自由に使える。
サフのとき本来は戦闘機のみとして作る予定でしたがダン◯ーガを思いだし鳥形態にもできたらと思い今(完成)の姿になりました。キュリオスにカテドラルとマグナムのパーツつかってます。よく「変形時にしたから除いたら!」っていうのがあったので顔を隠すようにマグナムのパーツを機首部分に着けて顔を見せないようにもしています。
サフのとき
本来は戦闘機のみとして作る予定でしたがダン◯ーガを思いだし鳥形態にもできたらと思い今(完成)の姿になりました。

キュリオスにカテドラルとマグナムのパーツつかってます。

よく「変形時にしたから除いたら!」っていうのがあったので顔を隠すようにマグナムのパーツを機首部分に着けて顔を見せないようにもしています。

ギミックてんこ盛りで作ったので良かったら見てください。

コメント

  1. L弥生 8か月前

    撮影環境を改善して撮り直して欲しいくらいには好きやこれ

5
「約束」

「約束」

作品名 「約束」 ビルドファイターズ25話を自分なりに再現し…

3
一日でノリと勢いで作ったジオラマ

一日でノリと勢いで作ったジオラマ

ユニコーンの格納ベースをベースに百均の画架とプラ板、プラ某、…

10
ヴェルデバスター·ノワール

ヴェルデバスター·ノワール

連邦の格納庫で待機中という設定 機体名 「ヴェルデバスター·…

7
2021年自分専用クアンタ

2021年自分専用クアンタ

2021年の自分専用クアンタです。 自分の好きと言うものを詰…