ランスロットG

  • 1644
  • 1

旧GUNSTAに載せていたサーヴァントモチーフガンプラの再掲になります。(2016年当時)
残っている写真は少ないですがお付き合いくださいませ。

以外設定↓

とあるモデラーが作り上げたガンプラ。
ある人物への憎しみを込めて作られた本機はガンプラバトル内で狂戦士が如き強さと禍々しさを併せ持ち、徹底的に相手のガンプラを破壊するその姿は対峙する者達を次々に畏怖させた。
常に黒いモヤのようなものを纏い、相手の武器を奪い、侵食して強化する能力を持つ事から、機体の名前も相まってかつての湖の騎士の怨念が宿ってるのではと噂される程。
しかし、あるガンプラバトルである王の名を冠するガンプラと戦い敗北しており、それ以来モデラーと本機は姿を見せなくなった。

モチーフは見てわかる通り、Fate/Zero、FGOに登場するバーサーカーのサーヴァント【ランスロット】です。使用しているガンプラはギャンスロットで、元々ギャンスロットかランスロットモチーフにしているという事もあり、ギャンスロットでランスロット作ったろと頭の悪い思いつきから作りました。※書いててなに言ってんだ?となりました。

モチーフは見てわかる通り、Fate/Zero、FGOに登場するバーサーカーのサーヴァント【ランスロット】です。
使用しているガンプラはギャンスロットで、元々ギャンスロットかランスロットモチーフにしているという事もあり、ギャンスロットでランスロット作ったろと頭の悪い思いつきから作りました。
※書いててなに言ってんだ?となりました。

マスクと額のスリットは瞬着で埋めてギャンスロットっぽさを無くしつつ、ランスロットに見えるよう、モノアイシールを貼るところをメタリックレッドで塗装してます。

マスクと額のスリットは瞬着で埋めてギャンスロットっぽさを無くしつつ、ランスロットに見えるよう、モノアイシールを貼るところをメタリックレッドで塗装してます。

ランスロットの特徴的な兜の飾り毛はディナイアルガンダムから流用。クリアーブルーで塗装しています。3箇所動くのでアニメやゲームのランスロットのように風に靡いてる風に動きが付けられます。

ランスロットの特徴的な兜の飾り毛はディナイアルガンダムから流用。
クリアーブルーで塗装しています。
3箇所動くのでアニメやゲームのランスロットのように風に靡いてる風に動きが付けられます。

ランスロットと言えばこれ!と言っても過言ではないガトリング砲との組み合わせ。ジャイアントガトリングをそのまま持たせていますが、大きさも丁度よくF-15戦闘機からもぎ取った感が出せてるかなと。本来はアロンダイト(デスティニーから流用)を持たせたかったのですが、当時アロンダイトは紛失してしまっており、今となってはこのランスロットGも壊れてるのでもう持たせられません……トホホ。

ランスロットと言えばこれ!と言っても過言ではないガトリング砲との組み合わせ。
ジャイアントガトリングをそのまま持たせていますが、大きさも丁度よくF-15戦闘機からもぎ取った感が出せてるかなと。
本来はアロンダイト(デスティニーから流用)を持たせたかったのですが、当時アロンダイトは紛失してしまっており、今となってはこのランスロットGも壊れてるのでもう持たせられません……トホホ。

トプ画にも設定していますが画像加工アプリを使って作ったお気に入りの1枚。ランスロットの特徴である【己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グローリー)】を再現し、怪しく赤く光る目もうまく表現できたかなと思います。

トプ画にも設定していますが画像加工アプリを使って作ったお気に入りの1枚。
ランスロットの特徴である【己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グローリー)】を再現し、怪しく赤く光る目もうまく表現できたかなと思います。

壊れてしまって今では箱の中で眠ってますが、いずれ直して特徴的な背中の触手飾り?やアロンダイトも再現したいとは思ってます。エミヤモチーフのガンプラも作っているので、他のサーヴァントモチーフのガンプラも作っていきたいですね。

コメント

  1. こりゃ戦闘機につないで飾ると映えますね!

10
ガンダム・シトリー

ガンダム・シトリー

ガンダム・ぜパルに続きガンダムフレーム機として、モチーフ機体…

13
ガンダムクウガ アルティメット・ドライヴ

ガンダムクウガ アルティメット・ドライヴ

清らかなる戦士 心の力を極めて戦い 邪悪を葬りし時 汝 自ら…

10
ガンダム・ゼパル

ガンダム・ゼパル

Twitterのガンプラ企画である「鉄血のソレスタルビーイン…

10
ガンダムクウガ タイタン・ドライヴ

ガンダムクウガ タイタン・ドライヴ

邪悪なる者あらば 鋼の鎧を身に付け 地割れの如く邪悪を斬り裂…