強襲型ジム

  • 712
  • 0

長い自粛生活の鬱憤によって生まれた強襲型のジム。
マシンガンと2丁スプレーガン、二刀サーベルで武装している。
シールドは持たないが、高い運動性と手数の多さにモノを言わせた攻撃力によって防御面の弱点をカバーしている。

色がバーナム所属機のジェガンっぽいが、あくまでそれっぽいだけである。

本作品はニコニコ動画にて紹介している作品となります。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36948188

余りの頭部でEXAMっぽい頭部も作成。
余りの頭部でEXAMっぽい頭部も作成。
EXAMシステムのようにメインカメラが赤く発光するのは本機独自の機能となる。ただ、赤く発光している間は特段性能がアップするわけでもなく、ただ光っているだけで普段と何も変わらない。性能がアップしたように敵も味方もパイロットも錯覚する。ただそれだけである。一定時間経過すると時間切れになったように自動的に元に戻るが、これまた性能的に変化しないので、完全にただの演出である。
EXAMシステムのようにメインカメラが赤く発光するのは本機独自の機能となる。
ただ、赤く発光している間は特段性能がアップするわけでもなく、ただ光っているだけで普段と何も変わらない。
性能がアップしたように敵も味方もパイロットも錯覚する。
ただそれだけである。
一定時間経過すると時間切れになったように自動的に元に戻るが、これまた性能的に変化しないので、完全にただの演出である。

コメント

tahchan310さんがお薦めする作品

ガンダムアスタロト 空間戦闘仕様

ガンダム02 コードネーム:デスサイズ

ゲイレール(ボードウィン家所蔵機)

バウ インパルス

17
ガンダムランバージャック

ガンダムランバージャック

久しぶりに具体的な設定なしで作りました。とはいえモチーフは存…

17
ガンダムAGE-2マリーネ

ガンダムAGE-2マリーネ

ヴェイガンとの戦いが終結した後、キャプテンアッシュがアスノ家…

14
リック・デミアス

リック・デミアス

デミトレーナーを買ったは良いものの、製作コンセプトが定まらず…

9
ディランザ G.G.専用機

ディランザ G.G.専用機

ジェターク社主導で行われた「新型ドローン兵器共同開発プロジェ…