陣武

  • 1468
  • 2

鉄血コン投稿作です!
イオフレーム獅電に代わる鉄華団の新たな戦力として生産された量産機という設定です。

ガンダムシリーズのジムをイメージしており、ネーミングも「ジム」をもじった感じにしたかったのですが、意味合いなども併せて考えるとなかなか思いつかなかったのですが、最終的に陣武(じんぶ)に落ち着きました。
「陣」は軍隊とか合戦とかいう意味で、「武」は勇ましいなどの意味があるので、量産機らしい名前になったかなと思います。(無理矢理読めばジムと読めなくもないかも?w)

正面イメージはジムですが、カラーリングはガンキャノンのリアルタイプカラーをイメージして塗装しました。鉄血風に重厚感が出るように黒を下地に赤を塗っています。

正面
イメージはジムですが、カラーリングはガンキャノンのリアルタイプカラーをイメージして塗装しました。
鉄血風に重厚感が出るように黒を下地に赤を塗っています。

背面バックパックに武器マウント用クリップパーツを装備。ロッドを保持しています。ロッドについては後述。

背面
バックパックに武器マウント用クリップパーツを装備。ロッドを保持しています。
ロッドについては後述。

武装紹介です。武装①ハンドガン片手で扱える軽装武器。実弾武器という設定ですが、形状的にジムのビームスプレーガンをイメージしています。Oガンダムのビームライフル先端にプラ棒を付けただけですが、これだけでも印象が変わりますね。

武装紹介です。

武装①
ハンドガン
片手で扱える軽装武器。

実弾武器という設定ですが、形状的にジムのビームスプレーガンをイメージしています。

Oガンダムのビームライフル先端にプラ棒を付けただけですが、これだけでも印象が変わりますね。

武装②アサルトライフルこれは獅電に付属のものをそのまま使用

武装②
アサルトライフル

これは獅電に付属のものをそのまま使用

武装③ナイフ30MMのものを使用しています。

武装③
ナイフ
30MMのものを使用しています。

マウントしているロッドと組み合わせて槍として使用することも可能。中〜近接戦闘に対応!こちらも30MM(オプションセット付属)のものを使用しています。

マウントしているロッドと組み合わせて槍として使用することも可能。
中〜近接戦闘に対応!

こちらも30MM(オプションセット付属)のものを使用しています。

こんな感じです。\ えいえい! /

こんな感じです。
\ えいえい! /

シールドこちらも30MM(オプションアーマー付属)のもの

シールド
こちらも30MM(オプションアーマー付属)のもの

仮組み状態頭部は30MMのアルトに近接戦闘用オプションアーマーのヘッドギアを少し加工したものを使用しています。胴体:ガンダムアスタロト肩:グレイズ改その他:イオフレーム獅電

仮組み状態
頭部は30MMのアルトに近接戦闘用オプションアーマーのヘッドギアを少し加工したものを使用しています。
胴体:ガンダムアスタロト
肩:グレイズ改
その他:イオフレーム獅電

以上で陣武の紹介を終わります。最後までご覧いただき、ありがとうございました!

以上で陣武の紹介を終わります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

鉄血のジム!?

コメント

  1. グレイズ改の肩が連邦っぽさを演出して、完全にジムですね〜。
    うちのザクさんと戦わせたいです。

    (^_^)

    • グレイズ改は初代連邦機みたいな形状してますよね!
      本当は最初は鉄血版「白い悪魔(gandam1)」を作ろうとしていたのですが、鉄血版ジムに落ち着きました(gandam2)

      是非ともじゅーきちさんザクさんともお手合わせ願いたいですw(iori_sei)

ニシノさんさんがお薦めする作品

ギャンダム

Aガンダム

HGUC RX-78-2 ガンダム

正座するアッガイ

15
ザクダヨー

ザクダヨー

某ボーカロイドの着ぐるみ風なザク! ザクダヨー!!   ザ…

2024年最新作
17
初音ザク

初音ザク

ざっくざくにしてあげる〜   某ボーカロイドのような姿のザク…

16
両さん型ザクⅡ

両さん型ザクⅡ

あの某国民的ギャグ漫画の主役警官がモビルスーツになった!? …

12
ハロ クリア迷彩

ハロ クリア迷彩

ハロに透明な迷彩を施しました! 透明な迷彩とはどのようなもの…