冥界の王女 ヘル

  • 1028
  • 0

GBNダイバー「ロキ」が使用するガンプラ。
ガンダムバエルをベースにギラーガの左腕と武装を追加している。
「魔砲の杖」と呼ばれる特殊な形の砲撃武器を使う。
近接戦闘から遠距離砲撃まで柔軟に対応する機体に仕上げている。

ダイバー「ロキ」
GBNでソロプレイをしている妄想力強めの女性ダイバー。
フォース「アスガルド」の「サクラ」の二つ年下の幼なじみ。サクラがGBNを始めたと知り、一緒に(二人きりで)プレイするために始めるが、すでに彼女はアスガルドに加入した後だったため、勘違いとサクラへの(ちょっと歪んだ)愛を全開にシグルスに何度もバトルを挑んでくる。
ダイバー名はリアル名の「口樹(くちいつき)」が「ろき」と読める事に由来する。

鉄血コン3作目です。「フェンビースト」「ヨルムンガンド」に続いて北欧神話ロキの子「ヘル」をモチーフに製作しました。杖は本体が完成した後作ったので、本体にはリリカルな成分は入ってません(^^;)主な使用キットはHG ガンダムバエルHGBD 煌・ギラーガHGBD ガンダムダブルオーダイバー(GNドライブ部分のみ)M.S.Gのジョイントパーツ各種 

鉄血コン3作目です。
「フェンビースト」「ヨルムンガンド」に続いて北欧神話ロキの子「ヘル」をモチーフに製作しました。
杖は本体が完成した後作ったので、本体にはリリカルな成分は入ってません(^^;)
主な使用キットは
HG ガンダムバエル
HGBD 煌・ギラーガ
HGBD ガンダムダブルオーダイバー(GNドライブ部分のみ)
M.S.Gのジョイントパーツ各種

 
北欧神話のヘルは半身が腐敗している(生と死を表現している)事から、左腕と太ももの紺色部分を240番のペーパーで表面を荒らして、ガンダムマーカー ティターンズブルーで塗装して腐敗した皮膚を表現してみました。腹部も左側を削ってフレームが見えるようにしています。

北欧神話のヘルは半身が腐敗している(生と死を表現している)事から、左腕と太ももの紺色部分を240番のペーパーで表面を荒らして、ガンダムマーカー ティターンズブルーで塗装して腐敗した皮膚を表現してみました。
腹部も左側を削ってフレームが見えるようにしています。

頭部はバエルの顎パーツを外して、ビルダーズパーツMSブレードを使って左右で角の形状を変えました。瞳も左右で色を変えています。胸はパテで成形してレースシールを貼りました。

頭部はバエルの顎パーツを外して、ビルダーズパーツMSブレードを使って左右で角の形状を変えました。
瞳も左右で色を変えています。
胸はパテで成形してレースシールを貼りました。

腹部、腰、太ももとつま先を煌・ギラーガを、ヒザから下、かかとまでをバエルを使いました。

腹部、腰、太ももとつま先を煌・ギラーガを、ヒザから下、かかとまでをバエルを使いました。

ブリュンヒルデでもやったドールウィッグを使って髪の毛を生やしました。髪飾りはM.S.Gベクタードスラスターのノズルパーツを使いました。バックパックはバエルをベースにウィングの先端部分をギラーガテイルに交換しました。煌・ギラーガのバックパックはギラーガテイルの取り付け穴にM.S.Gマルチミサイル、プロペラントタンク(丸)付属のジョイントパーツやジョイントセットを使って腰の後にくるようにしました。また、ギラーガビットの先端の形状を変更しています。

ブリュンヒルデでもやったドールウィッグを使って髪の毛を生やしました。
髪飾りはM.S.Gベクタードスラスターのノズルパーツを使いました。

バックパックはバエルをベースにウィングの先端部分をギラーガテイルに交換しました。

煌・ギラーガのバックパックはギラーガテイルの取り付け穴にM.S.Gマルチミサイル、プロペラントタンク(丸)付属のジョイントパーツやジョイントセットを使って腰の後にくるようにしました。また、ギラーガビットの先端の形状を変更しています。

〔魔砲 ナグルファル〕別世界の白い悪魔⌒°(・∀・)°⌒が使う武器を模して作られた鉄火の魔杖。GBNでは騎士ガンダムなど魔法を使うガンプラが存在するが、この杖はGN粒子を動力源にしている。GNドライブは緑色のレンズ部分にオリジナル型太陽炉が搭載されている。柄の後端部には粒子貯蔵タンクが設置され、ビームライフル程度の出力なら連射が可能である。サポートAIも搭載されているが、言語プログラムは00のオレンジハロの物が採用されている。ちなみにトリガーの前にAIのコアがある。名前の由来はヘルが集めた死者の爪で造られた船でラグナロクの時、冥界の死者を乗せアースガルドに攻め込んだナグルファルから。最初は「魔砲少女 四号ちゃん」の「魔砲」をイメージして作り始めましたが、砲身にバエルのウィング先端部分をレールガンのように配置したら「レイジングハート」に見えてしまったので路線変更。今の形になりました。名称などに初期の名残があります。緑と赤のレンズ部分は100均のレジンアクセサリーの枠にクリアのUVレジンを流し込み、裏をメタリックレッドとメタリックグリーンで塗装しました。

〔魔砲 ナグルファル〕
別世界の白い悪魔⌒°(・∀・)°⌒が使う武器を模して作られた鉄火の魔杖。
GBNでは騎士ガンダムなど魔法を使うガンプラが存在するが、この杖はGN粒子を動力源にしている。
GNドライブは緑色のレンズ部分にオリジナル型太陽炉が搭載されている。柄の後端部には粒子貯蔵タンクが設置され、ビームライフル程度の出力なら連射が可能である。
サポートAIも搭載されているが、言語プログラムは00のオレンジハロの物が採用されている。ちなみにトリガーの前にAIのコアがある。
名前の由来はヘルが集めた死者の爪で造られた船でラグナロクの時、冥界の死者を乗せアースガルドに攻め込んだナグルファルから。

最初は「魔砲少女 四号ちゃん」の「魔砲」をイメージして作り始めましたが、砲身にバエルのウィング先端部分をレールガンのように配置したら「レイジングハート」に見えてしまったので路線変更。今の形になりました。名称などに初期の名残があります。
緑と赤のレンズ部分は100均のレジンアクセサリーの枠にクリアのUVレジンを流し込み、裏をメタリックレッドとメタリックグリーンで塗装しました。

必殺技:ディバインバスター貯蔵タンク内のGN粒子を全て消費して放つ高出力ビーム砲撃。アウトレンジの相手を狙撃する長距離砲撃モードと威力が低下するが複数の敵機を攻撃するマルチロックオンモードを撃ち分ける事ができる。

必殺技:ディバインバスター
貯蔵タンク内のGN粒子を全て消費して放つ高出力ビーム砲撃。
アウトレンジの相手を狙撃する長距離砲撃モードと威力が低下するが複数の敵機を攻撃するマルチロックオンモードを撃ち分ける事ができる。

武装無し&黒背景。

武装無し&黒背景。

塗装前です。背中の画像は見やすいように髪の毛を外してます。

塗装前です。
背中の画像は見やすいように髪の毛を外してます。

左肩関節バエルの肩のパーツの丸い部分を切り取り、M.S.GジョイントセットBを使って煌・ギラーガの腕を接続しています。

左肩関節
バエルの肩のパーツの丸い部分を切り取り、M.S.GジョイントセットBを使って煌・ギラーガの腕を接続しています。

ヒザ関節煌・ギラーガの太ももパーツの厚さをバエルのヒザパーツの幅に合わせて少し削って接続しました。

ヒザ関節
煌・ギラーガの太ももパーツの厚さをバエルのヒザパーツの幅に合わせて少し削って接続しました。

煌・ギラーガのつま先に、バエルのつま先に使うポリキャップを使ってバエル足パーツに接続しました。煌・ギラーガのポリキャップより小さいので0.5mmのプラ板で隙間を埋めてます。

煌・ギラーガのつま先に、バエルのつま先に使うポリキャップを使ってバエル足パーツに接続しました。
煌・ギラーガのポリキャップより小さいので0.5mmのプラ板で隙間を埋めてます。

最後はロキ家3兄妹で鉄血コン3作目「冥界の王女 ヘル」でした~(^_^)/

最後はロキ家3兄妹で
鉄血コン3作目「冥界の王女 ヘル」でした~(^_^)/

鉄血コン3作目「冥界の王女 ヘル」完成しました。

コメント

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…

15
ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)コミックイメージカラー

令和になり「ガンダムこじらせおじさん」から「アムロのカラバ時…

15
HGUC021 ガンダム〔旧HG仕様〕

HGUC021 ガンダム〔旧HG仕様〕

HGUC021 ガンダムを旧HGガンダムのデザインに寄せて製…

17
ディランザ・テンペスター

ディランザ・テンペスター

ディランザの機体コンセプトがトールギスと似ていたので、HGデ…