獅電(宇宙作業用)
  • 256
  • 1

獅電(宇宙作業用)

テイワズが厄災戦時の古MSからエイハブリアクターを回収する為に運用中の獅電。

サブアームで対象物を固定して、レンチメイスで不要なフレームを切断。エイハブリアクターのみを回収する任務をこなす。

…という設定です。旧GUNSTAに投稿してましたが、鉄血コンに合わせた再投稿です。

獅電(宇宙作業用) アピールショット1
基本的には作業用MSであるが、宇宙海賊と会敵した時に備え、右腕に固定武装、左腕にショートシールドを設置。
獅電(宇宙作業用) アピールショット2
「こちら2号機。対象を確認。これより回収作業に入る。」 「了解。この宙域はデブリが多い。接触に留意の上、作業されたし。」 バルバトスが装備していたレンチメイスは、テイワズの作業用器具であった…という設定です。
獅電(宇宙作業用) アピールショット3
今回発見したのはヘキサ・フレームのユーゴー。厄災戦時、大量に投入された事から回収する機会の多いMSでもある。 サブアームで対象物を固定。レンチメイスで四肢を切断する様は、さながら肉食恐竜のよう…
獅電(宇宙作業用) アピールショット4
ここは宇宙。音のない世界。それでも厄災戦時MSの、断末魔のような切断音が作業員のコクピットに響き渡るという…
獅電(宇宙作業用) アピールショット5
以下、別角度からのショット。
獅電(宇宙作業用) アピールショット6
獅電(宇宙作業用) アピールショット7
獅電(宇宙作業用) アピールショット8
塗装は、イージーペインターにて。ガイアカラーの橙黄色とピュアオレンジで、作業用重機をイメージしたカラーリングにしました。
  • サイトの埋め込み
鉄血コンにまずは過去作投入!

コメント1件

  1. Jean-luc Martel 5か月前

ガンプラ始めて3年(初ガンプラはバルバトス)。秋葉原やガンダムベースに通っては積みを増やす日々。フォース「GUNSTARDOM」所属。2019.5.15、GUNSTA殿堂入り。

リオルさんがお薦めする作品0件

2021年最新作

関連ガンプラ作品

2021年最新作