ネタに走ったガンプラ2
  • 1125
  • 0

ネタに走ったガンプラ2

今回も見る価値ないぞ(トップのガンプラはカラーリングがボツ)

皆さん、ガンプラバトルは知ってますか?知ってますよね?知らない人は、『ビルドファイターズ』か『ビルドダイバーズ』を観てきてください。

して

現在、この現実にてガンプラバトルシステムが開発なのはご存知ですよね?知らない人は、ググってください。

して

その発表がある前から、色々な方々が、ガンプラバトルを出来ないかと模索している人も多いです。
バトルボーグしかし、ビーダマンしかり、ブンドドしかり、動画でコマ撮りしかり、漫画小説化にするなどとetc。
その中、私はある物に目をつけました。

ライティングソーサⅡです。本来ダンボール戦記のLBXを乗せ、操作し、バランスの崩し合いをするという物です。そして、このⅡはなんとガンプラも固定でき、前、後ろ、右旋回、左旋回が出来るんです。 成り行きとして、私はどうしてもガンプラバトルがしたく、リア友に言ったら、『ライティングソーサでやるか?w』と言われ、『それでやるかw』と答えました。 これが、今回のガンプラの改造に至った経緯です。 御託はここまで。まずは製作です。
今回ガンプラバトルでチョイスしたのは、ハシュマルです。 殺る気満々です。リア友2人はMSで来ると予想し、人生初のMAを購入しました。値段が高かったです。
完成しました。とりあえず、墨入れとシールの素組です。改造するつもりだったのですが、墨入れだけでお腹いっぱいになったので、またの機会に回します。もうMAは作りません。(改造はする予定)
唯一弄ったのは、ライティングソーサⅡに取り付ける固定台です。流石MA。専用の固定台がないとやはり駄目か。 仕方なく、使わなくなった初期のライティングソーサの固定台を瞬間接着剤で固めるというお手軽作業にしました。
合体。デカイ…………デカすぎるぜ。これなら、前に進むだけでリア友のガンプラ達を凪ぎ払ってくれそうです。挙動も問題無し。外れる様子も無さそうだったので、安心して戦えます。
リア友2人はガンダムバエルと、グレイズの改造機でした。結論だけ言うと、*負けました。* バエルは落とせたものの、グレイズの改造機にやられました。バエルを落とした隙を突かれ、側面からの攻撃に耐えきれず、ハシュマルが落ちたんです。 仕方ないので、大人しく製作途中のガンプラで戦いました。めちゃくちゃ楽しかったです。 というか、2人共空気読んで鉄血ガンプラに変えてきました。優しい。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

どうも!颯と書いて『そら』と読む自由野郎です! 自由気ままに改造ガンブラを製作していくスタイルです。ソシテネタニモハシル まだまだガンスタもガンプラの腕も未熟者ですが、よろしくお願いいたします。

ガンダムスカイウィルピス

新年一発目の作品は、変わらず改良し続けているガンプラです! お察しの通…

ライズストライクガンダム

ガンプラ製作できる状況じゃないので、ひとまず過去作投稿。 ストライクガ…

アウローラガンダムリベリオン

以前投稿したアウローラガンダムの最終強化機体です。 バックパックはシン…

ガンダムトライウィルピス バレットブラス…

十数回のGPデュエル(ライディングソーサ)で(リアルに)大破したガンダ…

関連ガンプラ作品

ニャンニャンアーミー!

同世代ホイホイ!ということで、今回は比較的早い投稿です。ぴんばいすです…

  • 20
  • rating_star66
  • 408

モビルドール…メイ?

モビルドールメイ単体の戦闘能力強化を目指してミキシングしてみました

ユニコーンザク

最弱が最強の体を手に入れた…ユニコーンガンダム以上に可能性を秘めたジオ…

SDCS 陸戦型ガンダム +α

SDCS 陸戦型ガンダムです。 素組み+スミ入れのみ。シールさえ貼って…