バーサティムフリーダム

  • 1608
  • 2

はじめまして!Y.Uと申します!
今回は初めての投稿ということで、軽く自己紹介。趣味は絵を描いたりガンプラを作ったりしており、今年の2月ごろからガンプラ改造を始めてみました。Twitterでは違う名前で活動していますが、ガンスタではY.Uという名前で活動していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

さて、今回私が製作したのはストライクフリーダムをベースに、age系のガンダムに搭載されているゲイジングを駆使した拡張性を追求した機体となっております。

名前にある「バーサティム」とは万能や多様性を意味する「バーサタイル」とフランス語で究極を意味する「ユルティム」を組み合わせたものです。
ゲイジングを駆使してあらゆる物に適応していく万能さが名前の由来になっているのですが、もう一つあります。ここからは私なりの解釈になるのですが「自由」という言葉は良くも悪くも万能であり究極の言葉だと考えています。そういった意味も込めて「バーサティムフリーダム」という名前にしました。

ライフルを構えてさせてみました。バックパックが重いせいで前方向の屈伸をつけるのに一苦労…~_~;これは今後の課題になりそうです。ライフルはアメストフリのものを二つ使い、ネオジム磁石を仕込んで組み合わせられるようにしました。カラーリングはストフリのライフルの色を元にしています。(センサー部分の塗り忘れは…気にするなっ…!)
ライフルを構えてさせてみました。
バックパックが重いせいで前方向の屈伸をつけるのに一苦労…~_~;
これは今後の課題になりそうです。
ライフルはアメストフリのものを二つ使い、ネオジム磁石を仕込んで組み合わせられるようにしました。カラーリングはストフリのライフルの色を元にしています。(センサー部分の塗り忘れは…気にするなっ…!)
フルバーストモード!バインダーを横にしてみました!これもポーズつけるの大変でした…因みにレールガンはサバーニャのライフルを使用しています。
フルバーストモード!
バインダーを横にしてみました!
これもポーズつけるの大変でした…
因みにレールガンはサバーニャのライフルを使用しています。
ドラグーンを外してみるとこんな感じメタリックブルーで塗装してサイコフレーム的な物にしてみたのですが、発色が悪く失敗…もっと勉強しなきゃ…
ドラグーンを外してみるとこんな感じ
メタリックブルーで塗装してサイコフレーム的な物にしてみたのですが、発色が悪く失敗…もっと勉強しなきゃ…
ゼロカスみたく構させてみました!
ゼロカスみたく構させてみました!
初期は手足や肩のアーマーを着脱式にしようと考えたのですが、寸法合わせが上手くいかずお蔵入りに…
初期は手足や肩のアーマーを着脱式にしようと考えたのですが、寸法合わせが上手くいかずお蔵入りに…
使った塗料は写真の通りです!ストライクフリーダムのカラーリングに合わせたかったのですが、塗料が足りなかったので一部のパーツはアメストフリに準じたカラーリングになってます。
使った塗料は写真の通りです!
ストライクフリーダムのカラーリングに合わせたかったのですが、塗料が足りなかったので一部のパーツはアメストフリに準じたカラーリングになってます。
このように肩のジョイントを使って4本の剣をマウントさせたかったのですが、塗装段階で一本ポッキリ逝ってしまいました…(´;ω;`)冒頭のメイン写真では既に二本取り付けてありますが、修復次第改めて投稿しようかと思ってます…また、足とバックパックにアメストフリのものを使用しバインダーはライトニングガンダムの足パーツを使いました。胴体と腰はage-2マグナムの物を使用しました。そうなんですこの機体、ベースはストフリと言いましたが実際は様々な機体からパーツを拝借した構成になっているので、ストフリのパーツは頭部と太腿、ドラグーンとそのバインダーぐらいなんですよね。
このように肩のジョイントを使って4本の剣をマウントさせたかったのですが、塗装段階で一本ポッキリ逝ってしまいました…(´;ω;`)
冒頭のメイン写真では既に二本取り付けてありますが、修復次第改めて投稿しようかと思ってます…
また、足とバックパックにアメストフリのものを使用しバインダーはライトニングガンダムの足パーツを使いました。
胴体と腰はage-2マグナムの物を使用しました。そうなんですこの機体、ベースはストフリと言いましたが実際は様々な機体からパーツを拝借した構成になっているので、ストフリのパーツは頭部と太腿、ドラグーンとそのバインダーぐらいなんですよね。
胸部のGNコンデンサーは着脱式にしました。これは先ほどの手足、肩アーマーを着脱式にする体で製作を進めていたときの名残です。接続ジョイントはプラ板で自作しました。これの他に煌ギラーガのビームバスターを取り付けるようしたかったのですが、製作が間に合いませんでした…これもでき次第投稿ということで…!以上がバーサティムフリーダムの紹介となります。いかがだったでしょうか?初めての投稿であり、初めての改造ガンプラなのでどれだけの方に気に入っていただけるか心配なところですが、自分としては今後の課題を見つけることができた良い機会になりました。実はこの機体、現在Twitter上で開催されているオレガンビルドファイターズの参加機体として製作工程を投稿していたのですが、エントリーという工程に気づかず、そのままハッシュタグを付けて投稿するという有り得なさすぎるミスをやらかしてしまいました…運営や参加者の皆様には本当に申し訳なく思っております…
胸部のGNコンデンサーは着脱式にしました。これは先ほどの手足、肩アーマーを着脱式にする体で製作を進めていたときの名残です。接続ジョイントはプラ板で自作しました。
これの他に煌ギラーガのビームバスターを取り付けるようしたかったのですが、製作が間に合いませんでした…これもでき次第投稿ということで…!


以上がバーサティムフリーダムの紹介となります。いかがだったでしょうか?
初めての投稿であり、初めての改造ガンプラなのでどれだけの方に気に入っていただけるか心配なところですが、自分としては今後の課題を見つけることができた良い機会になりました。
実はこの機体、現在Twitter上で開催されているオレガンビルドファイターズの参加機体として製作工程を投稿していたのですが、エントリーという工程に気づかず、そのままハッシュタグを付けて投稿するという有り得なさすぎるミスをやらかしてしまいました…運営や参加者の皆様には本当に申し訳なく思っております…

コメント

  1. Twitterで製作途中のものを見ていたので、すぐわかりました(笑)
    鋭く大きいシルエットで奇抜ですね!カッコいいです!

    • Y. U 4年前

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      今後も改造は続けていく予定なので、暖かく見守っていただければ幸いです^ ^

12
バーサティムフリーダム トライブラスト

バーサティムフリーダム トライブラスト

暫くぶりの投稿です! 今回は射撃性能に特化した形態を製作しま…

16
バーサティムフリーダム ガードフォートレス

バーサティムフリーダム ガードフォートレス

今回はバーサティムフリーダムの拠点防衛に特化した換装形態を製…

13
バーサティムフリーダム  シュナード

バーサティムフリーダム シュナード

今回はバーサティムフリーダムの換装形態を製作しました! 近接…

14
バーサティムフリーダム(アップグレードver)

バーサティムフリーダム(アップグレードver)

今回は前回投稿したバーサティムフリーダムのアップグレードです…