バーサティムフリーダム シュナード

  • 1248
  • 0

今回はバーサティムフリーダムの換装形態を製作しました!
近接特化のシュナードウェア、ドイツ語で「斬る」という意味の「シュナイデン」と刃の英語読みの「ブレード」を組み合わせた名前となってます。
GNドライヴを搭載したバックパック「 GN-Sid」を装備したことでトランザムの使用が可能になっており、スピードと斬撃で相手を翻弄する!そんな形態になってます!

GNソードを3つ装備させました。腰にマウントした2本はGNソードと後述のGNパルチザンが使用不可能な状態に陥った時に使用する、謂わば予備武装です。GNソードは刃が大きいので迫力がありますよね^ ^
GNソードを3つ装備させました。腰にマウントした2本はGNソードと後述のGNパルチザンが使用不可能な状態に陥った時に使用する、謂わば予備武装です。
GNソードは刃が大きいので迫力がありますよね^ ^
GNパルチザン改トランジェントガンダムのGNパルチザンを改造した武装。刃先を伸ばしたことでリーチも増し、後方にage2マグナムのシールドを設置したことで広範囲に対応できるようになりました。
GNパルチザン改
トランジェントガンダムのGNパルチザンを改造した武装。刃先を伸ばしたことでリーチも増し、後方にage2マグナムのシールドを設置したことで広範囲に対応できるようになりました。
トライデントモード!刃先を伸ばしたことにより、迫力も増しました。トランジェント同様、GN粒子の塊を射出することができ、この粒子の塊でGNフィールドを展開することも可能。これによりGNドライヴを搭載していないMSにもGNフィールドを付与することもできます。
トライデントモード!
刃先を伸ばしたことにより、迫力も増しました。
トランジェント同様、GN粒子の塊を射出することができ、この粒子の塊でGNフィールドを展開することも可能。これによりGNドライヴを搭載していないMSにもGNフィールドを付与することもできます。
agefx からCファンネルを搭載させてみました。これで相手を牽制してその隙に斬りかかるといった運用法を想像してます!
agefx からCファンネルを搭載させてみました。
これで相手を牽制してその隙に斬りかかるといった運用法を想像してます!
このシュナードウェアは接近戦に特化したウェアですが、先程のCファンネルを始め遠距離攻撃が可能な武装も装備してます。(というかいろいろ見直してみたら半分近く遠距離攻撃できる武器だった…(^^;)
このシュナードウェアは接近戦に特化したウェアですが、先程のCファンネルを始め遠距離攻撃が可能な武装も装備してます。
(というかいろいろ見直してみたら半分近く遠距離攻撃できる武器だった…(^^;)
GNシールド防御のための盾になる他、展開してクロスボウモードで射撃ができ、斬撃武装としての運用もできるなど、器用な使い方ができる装備です。
GNシールド
防御のための盾になる他、展開してクロスボウモードで射撃ができ、斬撃武装としての運用もできるなど、器用な使い方ができる装備です。
GN-Sidガンダムage後半に登場したMA「シド」に形が似てたので名付けました笑自立稼働可能で、これ単体でトランザムも使用できます。武装を変えればよりシドっぽく見えるかも…
GN-Sid
ガンダムage後半に登場したMA「シド」に形が似てたので名付けました笑
自立稼働可能で、これ単体でトランザムも使用できます。武装を変えればよりシドっぽく見えるかも…
塗装前はこんな感じ主に青い部分を塗装しました。太腿のアーマーは接着後に寸法が合わなかったため、オミットしました。
塗装前はこんな感じ
主に青い部分を塗装しました。太腿のアーマーは接着後に寸法が合わなかったため、オミットしました。
写真撮り忘れてしまいましたが、GNソードの裏側に接続ピンを取り付けレールガンの穴に接続できるようにしました。
写真撮り忘れてしまいましたが、GNソードの裏側に接続ピンを取り付けレールガンの穴に接続できるようにしました。
以上、シュナードの紹介でした!実は第3の換装アーマーとして製作していたのですが、その前に製作していた射撃特化装備に必要なキットがどうしても手に入らないため急遽製作することになりました。これも製作でき次第投稿しますのでお楽しみに!
以上、シュナードの紹介でした!
実は第3の換装アーマーとして製作していたのですが、その前に製作していた射撃特化装備に必要なキットがどうしても手に入らないため急遽製作することになりました。
これも製作でき次第投稿しますのでお楽しみに!

コメント

12
バーサティムフリーダム トライブラスト

バーサティムフリーダム トライブラスト

暫くぶりの投稿です! 今回は射撃性能に特化した形態を製作しま…

16
バーサティムフリーダム ガードフォートレス

バーサティムフリーダム ガードフォートレス

今回はバーサティムフリーダムの拠点防衛に特化した換装形態を製…

14
バーサティムフリーダム(アップグレードver)

バーサティムフリーダム(アップグレードver)

今回は前回投稿したバーサティムフリーダムのアップグレードです…

9
バーサティムフリーダム

バーサティムフリーダム

はじめまして!Y.Uと申します! 今回は初めての投稿というこ…