バーサティムフリーダム(アップグレードver)

  • 1316
  • 2

今回は前回投稿したバーサティムフリーダムのアップグレードです!
内容としては気になる箇所の改修と武装の追加となっております。前回同様作りや塗装が粗いですが、ご容赦ください…!

まずは追加武装のこの剣。前回の冒頭の画像で肩に付けてたあの武装ですね。一本修復できたのでようやくこの機体に装備させることができました…!(刃の部分の傷は幾多のMS達と対峙してできた傷ということで…笑)
まずは追加武装のこの剣。前回の冒頭の画像で肩に付けてたあの武装ですね。一本修復できたのでようやくこの機体に装備させることができました…!
(刃の部分の傷は幾多のMS達と対峙してできた傷ということで…笑)
肩にマウントしているもう二本を逆立てて派手なポーズを取ってみました!ロボットに長物の武器を持たせて外連味の効いたポーズを取らせると中々様になりますね^ ^
肩にマウントしているもう二本を逆立てて派手なポーズを取ってみました!
ロボットに長物の武器を持たせて外連味の効いたポーズを取らせると中々様になりますね^ ^
ドラグーン射出時は持ち手の部分をトンファーとして使うことも可能。鋭い刃を備えたドラグーンで相手を牽制、その隙に一気に接近して殴る!と言った感じの運用方法を想像してます
ドラグーン射出時は持ち手の部分をトンファーとして使うことも可能。鋭い刃を備えたドラグーンで相手を牽制、その隙に一気に接近して殴る!と言った感じの運用方法を想像してます
斬りかかり!剣を装備させたらこのポーズは取らせてみたいですね^ ^
斬りかかり!
剣を装備させたらこのポーズは取らせてみたいですね^ ^
空から舞い降りるポーズ腹部に少し硬めの稼働軸を設けたので、重さに負ける心配はありません!おかげでポージングは前回より楽になりました。(肩にマウントした剣が少し邪魔になりますが笑)
空から舞い降りるポーズ
腹部に少し硬めの稼働軸を設けたので、重さに負ける心配はありません!おかげでポージングは前回より楽になりました。(肩にマウントした剣が少し邪魔になりますが笑)
肩に剣を取付けた状態でライフルを構えさせてみました。
肩に剣を取付けた状態でライフルを構えさせてみました。
片手に剣、片手に銃っていいよね…
片手に剣、片手に銃っていいよね…
改修後と改修前の比較こうやって近くで見ると塗装の粗さが目立つなぁ…(^^;
改修後と改修前の比較
こうやって近くで見ると塗装の粗さが目立つなぁ…(^^;
胴体の構造はこうなってます。AGE-2の腹部パーツのピンを切断。ピンがあった部分をピンバイスで開口し、ホビーベースの関節パーツを使って接続しました。内部の関節が丸見えではこの機体としては少し見栄えが悪いと思ったので、腹部パーツにプラ板を貼り付けて隠しました。
胴体の構造はこうなってます。
AGE-2の腹部パーツのピンを切断。ピンがあった部分をピンバイスで開口し、ホビーベースの関節パーツを使って接続しました。
内部の関節が丸見えではこの機体としては少し見栄えが悪いと思ったので、腹部パーツにプラ板を貼り付けて隠しました。
胸部のGNコンデンサーの上にギラーガのビームバスターを磁石接続しようと思ったのですが、まぁ横からの見栄えがよろしく無かったので今回はオミット…またの機会に使おうかと思ってます…
胸部のGNコンデンサーの上にギラーガのビームバスターを磁石接続しようと思ったのですが、まぁ横からの見栄えがよろしく無かったので今回はオミット…
またの機会に使おうかと思ってます…
というわけでバーサティムフリーダムのアップグレードでした!今後はゲイジングを駆使した手足の換装パーツを作って行こうかと思っています!(もちろん他の機体も改造していく予定です!)Twitterに製作工程などマイペースに投稿していますので、暖かく見守っていただければ幸いです!
というわけでバーサティムフリーダムのアップグレードでした!
今後はゲイジングを駆使した手足の換装パーツを作って行こうかと思っています!(もちろん他の機体も改造していく予定です!)
Twitterに製作工程などマイペースに投稿していますので、暖かく見守っていただければ幸いです!

コメント

  1. 気のせいですかね?(笑)前回よりも更にトゲトゲしてきましたね(笑)
    でも、相変わらずカッコいいです!

    • Y. U 4年前

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      自分は刺々しい見た目が結構ツボだったりするんですよね…

12
バーサティムフリーダム トライブラスト

バーサティムフリーダム トライブラスト

暫くぶりの投稿です! 今回は射撃性能に特化した形態を製作しま…

16
バーサティムフリーダム ガードフォートレス

バーサティムフリーダム ガードフォートレス

今回はバーサティムフリーダムの拠点防衛に特化した換装形態を製…

13
バーサティムフリーダム  シュナード

バーサティムフリーダム シュナード

今回はバーサティムフリーダムの換装形態を製作しました! 近接…

9
バーサティムフリーダム

バーサティムフリーダム

はじめまして!Y.Uと申します! 今回は初めての投稿というこ…