バーサティムフリーダム トライブラスト

  • 1288
  • 2

暫くぶりの投稿です!

今回は射撃性能に特化した形態を製作しました!トライブラストは3つの形態を駆使して戦う換装形態。汎用性の高いアサルト、精密射撃に特化したスナイパー、追加装備で火力を向上させた強襲型のバーストの3パターンの形態で様々な戦況に対応可能。しかし、格闘武装が存在しないため接近戦には弱く、防御力も低いため距離を取った戦術が求められる。

アサルト形態主武装は二挺のロングライフル。水中以外のあらゆる環境に対応可能。他の機体からオプションパーツを追加することも可能で拡張性にも特化しています。(他キットからパーツを拝借した画像は時間がなくて撮影できませんでした…!申し訳ないです><)

アサルト形態

主武装は二挺のロングライフル。水中以外のあらゆる環境に対応可能。他の機体からオプションパーツを追加することも可能で拡張性にも特化しています。(他キットからパーツを拝借した画像は時間がなくて撮影できませんでした…!申し訳ないです><)


ロングライフルを構えさせてみました。ロングライフルはウイングゼロのバスターライフルにも匹敵する威力という設定ですバックパックのマルチアサルトパックはバーサティムフリーダムの最初期の形態に使用したバックパックとヴェルデバスターの両肩のパーツを使っています。

ロングライフルを構えさせてみました。

ロングライフルはウイングゼロのバスターライフルにも匹敵する威力という設定です

バックパックのマルチアサルトパックはバーサティムフリーダムの最初期の形態に使用したバックパックとヴェルデバスターの両肩のパーツを使っています。


膝に取り付けたサブマシンガンを構えさせてみました!これはケルディムサーガから流用しました。

膝に取り付けたサブマシンガンを構えさせてみました!これはケルディムサーガから流用しました。


フルバーストモード!ショルダーキャノンはage2ダブルバレットのものを使用しています。砲塔の部分はagefxのスタングラライフルのものを接着してます。

フルバーストモード!

ショルダーキャノンはage2ダブルバレットのものを使用しています。砲塔の部分はagefxのスタングラライフルのものを接着してます。


精密射撃のスナイパー形態精密射撃に特化した形態。主にユーラヴェンガンダムのパーツを使用しています。膝立ちを安定させるため、他の武装やマルチアサルトパックを排しています。

精密射撃のスナイパー形態

精密射撃に特化した形態。主にユーラヴェンガンダムのパーツを使用しています。膝立ちを安定させるため、他の武装やマルチアサルトパックを排しています。


狙撃姿勢肩のセンサーで標的を見定め、ライフルで撃つ…!ライフルはユーラヴェンの物を使用しています。

狙撃姿勢

肩のセンサーで標的を見定め、ライフルで撃つ…!

ライフルはユーラヴェンの物を使用しています。


武装増し増しのバスター形態ブラスとドラグーンとショルダーキャノン強化パーツを追加した強襲形態。主に宇宙戦で使用される形態です。

武装増し増しのバスター形態

ブラスとドラグーンとショルダーキャノン強化パーツを追加した強襲形態。主に宇宙戦で使用される形態です。


ブラストドラグーンを展開させてみました。ブラストドラグーンはストフリのカリドゥス腹装ビーム砲と同等の威力で、シールドビットとしても機能します!

ブラストドラグーンを展開させてみました。ブラストドラグーンはストフリのカリドゥス腹装ビーム砲と同等の威力で、シールドビットとしても機能します!


この形態でもフルバーストモード!やはりというか、肩が重いです…!

この形態でもフルバーストモード!

やはりというか、肩が重いです…!


塗装前はこんな感じ胸部のビーム砲は既に製作した物を使いました。

塗装前はこんな感じ

胸部のビーム砲は既に製作した物を使いました。


初期はショルダーキャノンにライフルビットを使い、メイン武器はコアガンダムのビームライフルにホルスタービットを接続した武装にしてました。

初期はショルダーキャノンにライフルビットを使い、メイン武器はコアガンダムのビームライフルにホルスタービットを接続した武装にしてました。


以上、バーサティムフリーダムトライブラストの紹介でした!このバーサティムフリーダム、ちょっと胴体が塗装剥げなどの劣化が目立ってきたので後継機を考えたりしています。他の改造ガンプラも製作していますので完成次第投稿していきたいと思ってます!






コメント

  1. FS 3年前

    おー!!とてもカッコイイです!!
    (⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎
    Twitterからかっこよくて飛んできました(≧▽≦)
    ものすごい重武装ですがしっかりとまとまっていていいですね!(๑و•̀ω•́)و
    何より工夫がとてもされていて胴体はとくに肩の可動域をあげていたり
    腰のレールガンはフリーダムとサバーニャを上手く形を合わせた1品に仕上がっているのが素晴らしいです(≧ω≦)

    • Y. U 3年前

      ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!!!
      ポージングもスムーズに行いたいので、極力元のキットの可動域を減らさないようにしてます!

16
バーサティムフリーダム ガードフォートレス

バーサティムフリーダム ガードフォートレス

今回はバーサティムフリーダムの拠点防衛に特化した換装形態を製…

13
バーサティムフリーダム  シュナード

バーサティムフリーダム シュナード

今回はバーサティムフリーダムの換装形態を製作しました! 近接…

14
バーサティムフリーダム(アップグレードver)

バーサティムフリーダム(アップグレードver)

今回は前回投稿したバーサティムフリーダムのアップグレードです…

9
バーサティムフリーダム

バーサティムフリーダム

はじめまして!Y.Uと申します! 今回は初めての投稿というこ…