ガンダムアズライール

  • 4139
  • 22

“死を司る天使”の機体

マスダイバーが使用する本機は、“死を司る天使”の名を冠しており、その機体特徴とネーミングからCB系のカスタム機であることがわかる。

## フロントショット黒を基調としたカラーリングと4つの目、そして2振りの刃が特徴の禍々しい機体
## フロントショット
黒を基調としたカラーリングと4つの目、そして2振りの刃が特徴の禍々しい機体
## バックショットCB系の機体らしく、スラスターなどの類いは、装備されていない。背中には、特徴的なバッパックが装備されているが……
## バックショット
CB系の機体らしく、スラスターなどの類いは、装備されていない。
背中には、特徴的なバッパックが装備されているが……
## GNキャリバーアズライールのメイン武装である2振りの刃。実体剣にGN粒子のビームを纏わせており、*ビームと実体剣、両方の性質*を備えている。これは、*ナノラミネート装甲やPS装甲*など、防御性能を備えた機体へ対応するためのものである。
## GNキャリバー
アズライールのメイン武装である2振りの刃。
実体剣にGN粒子のビームを纏わせており、*ビームと実体剣、両方の性質*を備えている。
これは、*ナノラミネート装甲やPS装甲*など、防御性能を備えた機体へ対応するためのものである。
## 近接戦闘ライフルなどの射撃武器は装備しておらず、近接戦闘に特化した機体となっている。高い機動性を有しており、ガンダムエクシア同様の高い近接戦闘能力を持っている。二刀流による戦闘を得意としている。
## 近接戦闘
ライフルなどの射撃武器は装備しておらず、近接戦闘に特化した機体となっている。
高い機動性を有しており、ガンダムエクシア同様の高い近接戦闘能力を持っている。
二刀流による戦闘を得意としている。
## ブレイクデカール本機は、*ブレイクデカール*を使用しており、その効果により、バックパックを展開する。
## ブレイクデカール
本機は、*ブレイクデカール*を使用しており、その効果により、バックパックを展開する。
## 光の翼展開されたバックパックは、GN粒子による*光の翼*を形成。ビーム刃として、高速移動により、すれ違う敵を斬り裂く。
## 光の翼
展開されたバックパックは、GN粒子による*光の翼*を形成。ビーム刃として、高速移動により、すれ違う敵を斬り裂く。
## HMM-High Mobility Mode-*ブレイクデカール*による出力強化で、さらに高い機動性を獲得。ブレイクデカールによる暴走状態にはならず、その力をコントロールすることができている。
## HMM-High Mobility Mode-
*ブレイクデカール*による出力強化で、さらに高い機動性を獲得。
ブレイクデカールによる暴走状態にはならず、その力をコントロールすることができている。
高速で次々と敵機体を斬り裂き、死をもたらすその姿は、まさしく*“死を司る天使”*である……
高速で次々と敵機体を斬り裂き、死をもたらすその姿は、まさしく*“死を司る天使”*である……
## GNフェザービット展開された翼は、4機のビットとしても展開可能。射撃武器を持たないアズライールにとっては、唯一の遠距離武装であるが、ビットによる攻撃も、ビーム刃による斬撃である。手持ちのダガーとしても使用可能。
## GNフェザービット
展開された翼は、4機のビットとしても展開可能。
射撃武器を持たないアズライールにとっては、唯一の遠距離武装であるが、ビットによる攻撃も、ビーム刃による斬撃である。
手持ちのダガーとしても使用可能。
## GNビームサーベルサブ武装は、腰に装備した2振りのビームサーベル。投擲武器としても使用される。
## GNビームサーベル
サブ武装は、腰に装備した2振りのビームサーベル。
投擲武器としても使用される。
## 脚部クロー近接格闘用として、脚部がクロー状に稼働するようになっている。
## 脚部クロー
近接格闘用として、脚部がクロー状に稼働するようになっている。
## TRANS-AMCB系のカスタム機である本機も、*TRANS-AM*を発動することができる。ブレイクデカールとTRANS-AMを同時に使用することで、驚異的な力を獲得することができるが、機体への負担も大きい……
## TRANS-AM
CB系のカスタム機である本機も、*TRANS-AM*を発動することができる。
ブレイクデカールとTRANS-AMを同時に使用することで、驚異的な力を獲得することができるが、機体への負担も大きい……
以上、ガンダムアズライールでした!GUNSTAさん休止前に投稿したことのある過去作品ですが、AGE2マグナムを使用しているので、コンテストに参戦です!フォース:*フリートラベラーズ*所属、ΔⅡ!まずは、こいつで勝負です!!ビルドダイバーズコンテスト用にも、ちゃんと新作作りますので、しばしお待ちください!
以上、ガンダムアズライールでした!

GUNSTAさん休止前に投稿したことのある過去作品ですが、AGE2マグナムを使用しているので、コンテストに参戦です!

フォース:*フリートラベラーズ*所属、ΔⅡ!
まずは、こいつで勝負です!!

ビルドダイバーズコンテスト用にも、ちゃんと新作作りますので、しばしお待ちください!

ブレイクデカール使用設定の機体です。 過去作品ですが、しばらく新作出せないので、まずは、これで様子見です!

コメント

  1. 上手く刺々しい悪役チックな機体に纏められていてとてもカッコいいです!
    マグナムとCB系の機体が上手くマッチしていますね(っ*´∀`*)っ

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      チャンピオンの機体のパーツのはずなのに、刺々……(;・ω・)
      チャンピオン???って思ってますw

  2. 機体ネームにベストマッチしたスタイル、塗装、ミキシング!どれをとって素晴らしいです(*´∇`*)

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      アズラ“イール”と読み方を工夫しておかないと、どっかの性格クソなキャラと一緒になってしまうので、躊躇いましたwww

  3. KOU 6年前

    またΔⅡさんのアズライールが見れるなんて
    ブレイクデカールで闇落ちしたこの機体めちゃくちゃ好きです!

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      すごく好んでくれていることが伝わるメッセージで嬉しいです(*≧∀≦*)

  4. エッジの効いたスタイリッシュなシルエット大好きです(*゚∀゚*)
    ダークな塗装と相まってカッコいいです!

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      マグナムが悪そうなシルエットとカラーリングに見えたので、Fファンネルは、この使い方だと買う前から決めてましたwww

  5. トゲトゲとしたシルエットやカラーリングからブレイクデカールを使用した禍々しさを感じますね!クリアパーツがよりかっこよさを引き立てていて好きです!

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(*´ω`*)
      クリアパーツが3色もあるので、色を統一できないことが、不安でしたが、思いのほか馴染んだので助かりました笑

  6. 痺れるくらいカッコイイです!

  7. @kajzz_ho 6年前

    ΔⅡさんが闇寄りな機体作るのけっこう珍しい!!しかもブレイクデカールや、バグ方面で被るのはちょいと嬉しいですねー♪ うん、ブレイクデカールの表現めっちゃかっこいい!!

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(^-^)v
      言われて見れば確かに( ゜o゜)ブレイクデカールって設定がなければ、ここに至らなかったかも!

  8. ダークな感じにウヴァルの顔がとても良い雰囲気になってて良いですね!

    まさにマスダイバー機ですね!

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(^^)
      ダークマターの頭部に、たまたまウヴァルのマスクが無改造でピッタリでした(^-^)v
      マスダイバー機に、使って違和感のないマグナム……チャンピオンって……(;・ω・)

  9. xx_Ramu_xx 6年前

    凄いっ(๑°ㅁ°๑)色合い好きだなぁ~禍々しいカッコよさが素敵✨

    • ΔⅡ 6年前

      ありがとうございます(^^)
      こういうダークな感じも好みとは意外でした( ゜o゜)

  10. 万丈 6年前

    何度見ても格好良いですね(*´ω`*)
    この禍々しさ、たまりませんw

  11. U.Z. 6年前

    これ半端なくカッコいいですね!!
    このDARKな感じでここまで纏めてくるとは(>_<)
    デカールの色合いも合ってて雰囲気出てますね。これは今後参考にさせていただきます。
    設定とポージングがカッコいいし、それを支えている塗装も改造も好きです!

    • ΔⅡ 6年前

      沢山の褒めていただき、ありがとうございます(^^)
      個人的には、設定も作品の一部として、構成やその説得力を楽しんでもらえたら幸いです(*≧∀≦*)
      悪役っぽい機体のミキシングに馴染むマグナムは、やっぱり………(;・ω・)

17
聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

聖嬰大王紅孩児テスタメントガンダム

ヒーローズのキットを用いて、テスタメントガンダムをミキシング…

17
仁助デルタガンダム弐号機

仁助デルタガンダム弐号機

デルタガンダム弐号機をモチーフに佐助デルタを改造しました。

2
ポイズンアップルハロ

ポイズンアップルハロ

ハッピー“ハロ”ウィーン!! 白雪姫の毒リンゴをモチーフに作…

17
オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

オペレーション・サンドストーム#Ⅲ

A.C.197年、修復したサーペントでテロリストグループが、…