GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムアズライール

ガンダムアズライール

“死を司る天使”の機体

マスダイバーが使用する本機は、“死を司る天使”の名を冠しており、その機体特徴とネーミングからCB系のカスタム機であることがわかる。

フロントショット

黒を基調としたカラーリングと4つの目、そして2振りの刃が特徴の禍々しい機体

バックショット

CB系の機体らしく、スラスターなどの類いは、装備されていない。
背中には、特徴的なバッパックが装備されているが……

GNキャリバー

アズライールのメイン武装である2振りの刃。
実体剣にGN粒子のビームを纏わせており、ビームと実体剣、両方の性質を備えている。
これは、ナノラミネート装甲やPS装甲など、防御性能を備えた機体へ対応するためのものである。

近接戦闘

ライフルなどの射撃武器は装備しておらず、近接戦闘に特化した機体となっている。
高い機動性を有しており、ガンダムエクシア同様の高い近接戦闘能力を持っている。
二刀流による戦闘を得意としている。

ブレイクデカール

本機は、ブレイクデカールを使用しており、その効果により、バックパックを展開する。

光の翼

展開されたバックパックは、GN粒子による光の翼を形成。ビーム刃として、高速移動により、すれ違う敵を斬り裂く。

HMM-High Mobility Mode-

ブレイクデカールによる出力強化で、さらに高い機動性を獲得。
ブレイクデカールによる暴走状態にはならず、その力をコントロールすることができている。

高速で次々と敵機体を斬り裂き、死をもたらすその姿は、まさしく“死を司る天使”である……

GNフェザービット

展開された翼は、4機のビットとしても展開可能。
射撃武器を持たないアズライールにとっては、唯一の遠距離武装であるが、ビットによる攻撃も、ビーム刃による斬撃である。
手持ちのダガーとしても使用可能。

GNビームサーベル

サブ武装は、腰に装備した2振りのビームサーベル。
投擲武器としても使用される。

脚部クロー

近接格闘用として、脚部がクロー状に稼働するようになっている。

TRANS-AM

CB系のカスタム機である本機も、TRANS-AMを発動することができる。
ブレイクデカールとTRANS-AMを同時に使用することで、驚異的な力を獲得することができるが、機体への負担も大きい……

以上、ガンダムアズライールでした!

GUNSTAさん休止前に投稿したことのある過去作品ですが、AGE2マグナムを使用しているので、コンテストに参戦です!

フォース:フリートラベラーズ所属、ΔⅡ!
まずは、こいつで勝負です!!

ビルドダイバーズコンテスト用にも、ちゃんと新作作りますので、しばしお待ちください!

ブレイクデカール使用設定の機体です。 過去作品ですが、しばらく新作出せないので、まずは、これで様子見です!

コメント22件

  1. ヒイロ@hurryhero 10か月前
    • ΔⅡ 10か月前