ズゴックEくん

  • 2040
  • 1

初投稿です。

Twitterとかではさんざん上げまくってたんですけど、パケに一目惚れして買ったズゴックEくんです。

筆塗りでダメージ表現とか色々やってみました。拙い部分は写真と編集でチョロチョロっと誤魔化したりしていますが悪しからず(埃とか)

ちゃんと塗装して組んだのはバルバトス、ザクに続いてこれが3体目だと思います。つっても最初に作ったバルバトスは三、四年前でザクはこれ作る前に作ってたんで実質2体目って感じです。中学の時からプラモやりて〜って言ってて、道具とかは結構持ってたんですよね。今年コロナのおかげでようやく集中出来る時間ができたんでこうやってキットを作ることが出来ました。
ちゃんと塗装して組んだのはバルバトス、ザクに続いてこれが3体目だと思います。つっても最初に作ったバルバトスは三、四年前でザクはこれ作る前に作ってたんで実質2体目って感じです。

中学の時からプラモやりて〜って言ってて、道具とかは結構持ってたんですよね。今年コロナのおかげでようやく集中出来る時間ができたんでこうやってキットを作ることが出来ました。
塗装は全部筆塗りで、基本色はミスターメタリックカラーのアイアン、爪やダクト?部分などはエナメル塗料のクロームシルバー、ウェザリングはウェザリングカラーの茶色とかダークブラウンとかを使っています。また、ダメージ表現はデザインナイフでエッジを削ったり、はんだで溶かして行いました。正直クドくなるかな〜とか思ったんですけど、いい感じにまとまったので自分の手腕に感謝(自画自賛)あとせっかくヤスってエッジ出したのにデザインナイフでカリカリするのホンマ精神に悪いですね(苦笑)モノアイはミラーフィニッシュの上にクリアレッド塗ってあります。間違ってつや消し吹いちゃったので輝きは弱くなったんですけど。付属シールでジオンマークと肩のなんか黄色いヤツあったんですけど、どうしても塗装に合わないのでプラ板で段差つけて疑似モールド化しました。黄色い方はいい塩梅に見せかけることが出来たんですが、ジオンのマークは場所が悪くて出来ませんでした。水転写デカールが売ってないんだなぁこれが。それとバックパック無いのは仕様です。作り忘れたわけじゃないんだからね。ね!
塗装は全部筆塗りで、基本色はミスターメタリックカラーのアイアン、爪やダクト?部分などはエナメル塗料のクロームシルバー、ウェザリングはウェザリングカラーの茶色とかダークブラウンとかを使っています。

また、ダメージ表現はデザインナイフでエッジを削ったり、はんだで溶かして行いました。正直クドくなるかな〜とか思ったんですけど、いい感じにまとまったので自分の手腕に感謝(自画自賛)あとせっかくヤスってエッジ出したのにデザインナイフでカリカリするのホンマ精神に悪いですね(苦笑)

モノアイはミラーフィニッシュの上にクリアレッド塗ってあります。間違ってつや消し吹いちゃったので輝きは弱くなったんですけど。

付属シールでジオンマークと肩のなんか黄色いヤツあったんですけど、どうしても塗装に合わないのでプラ板で段差つけて疑似モールド化しました。黄色い方はいい塩梅に見せかけることが出来たんですが、ジオンのマークは場所が悪くて出来ませんでした。水転写デカールが売ってないんだなぁこれが。

それとバックパック無いのは仕様です。作り忘れたわけじゃないんだからね。ね!
ズゴックって隻眼なのに目に傷入ってたら面白いよな〜って思いながら大きく傷を入れたんですけどめっちゃいいですね最高です(自惚れ)っていうかまだ0080見れてないんですよねTSUTAYAに行かなきゃ(使命感)
ズゴックって隻眼なのに目に傷入ってたら面白いよな〜って思いながら大きく傷を入れたんですけどめっちゃいいですね最高です(自惚れ)

っていうかまだ0080見れてないんですよねTSUTAYAに行かなきゃ(使命感)
仮組みしたり
仮組みしたり
箱作ったり
箱作ったり
穴開けたり
穴開けたり
これ浮すぎでだめじゃんって言ったり
これ浮すぎでだめじゃんって言ったり

ズゴックEまとめたよ〜

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ズゴックEのゴツめのプロポーションに、傷だらけの顔面を組み合わせると、どことなくドズルっぽい感じがしますね。

14
それはまぎれもなく”ヤツ”さ

それはまぎれもなく”ヤツ”さ

  ガンダムじゃねーか!!!    

9
ゲッターG-エルス

ゲッターG-エルス

元 気 の G は ゲ ッ タ ー の G ! 

9
ジム・コマンドくん

ジム・コマンドくん

 初MGですやったね!3か月かかったよ!!! 前回のズゴック…