ウィングガンダムゼロ サンドリヨン

  • 3236
  • 4

μ’sガンプラ第2弾は主人公穂乃果の幼馴染の一人である
南ことり専用ガンプラ
ウィングガンダムゼロサンドリヨンです!
真っ白な機体色に大型の翼が映える綺麗な機体に仕上がったと思います!

本機はことりが自分専用機として作成したガンプラである。主に可変機構による高機動力とツインバスターライフルの火力を合わせた一撃離脱を得意としており、チーム戦においてもかなり重要な火力ソースとなっているものの、後述するシステムの影響もあり味方が巻き込まれることもあるためメンバーはいつもハラハラしている。また機体のモチーフは小説版のスノーホワイトであるが相違点としてグレーがかった白色やTV版のゼロが使われており白雪姫ではなくことりはサンドリヨン(灰被り姫)と呼んでいる。
本機はことりが自分専用機として作成したガンプラである。
主に可変機構による高機動力とツインバスターライフルの火力を合わせた一撃離脱を得意としており、チーム戦においてもかなり重要な火力ソースとなっているものの、後述するシステムの影響もあり味方が巻き込まれることもあるためメンバーはいつもハラハラしている。
また機体のモチーフは小説版のスノーホワイトであるが相違点としてグレーがかった白色やTV版のゼロが使われており白雪姫ではなくことりはサンドリヨン(灰被り姫)と呼んでいる。
武装紹介・ビームサーベル肩部に収納された近接格闘武装高い出力を誇り大型のビームソードと切り結ぶほどだが、機体の戦法的にもあまり使用されない。・マシンキャノン本来であれば肩部に収納される武装高い火力と使い勝手の良さを持つ優秀な武装だがことりはバスターライフルを好んで使用する為、非搭載している。・シールド変形の基部ともなる部分また伸縮機能を搭載しているためバンカーの様に使うことも可能
武装紹介
・ビームサーベル
肩部に収納された近接格闘武装
高い出力を誇り大型のビームソードと切り結ぶほどだが、機体の戦法的にもあまり使用されない。
・マシンキャノン
本来であれば肩部に収納される武装
高い火力と使い勝手の良さを持つ優秀な武装だがことりはバスターライフルを好んで使用する為、非搭載している。
・シールド
変形の基部ともなる部分
また伸縮機能を搭載しているためバンカーの様に使うことも可能
ツインバスターライフルカスタム本機を象徴する武装 白く塗装され装飾が増えており、改造にともない威力もかなり増している。そのためμ'sの中でもトップクラスの攻撃力を誇る。また本体からのエネルギー供給なのである程度出力調整が可能で柔軟性が高い
ツインバスターライフルカスタム
本機を象徴する武装
白く塗装され装飾が増えており、改造にともない威力もかなり増している。
そのためμ'sの中でもトップクラスの攻撃力を誇る。
また本体からのエネルギー供給なのである程度出力調整が可能で柔軟性が高い
最大出力ではコロニーすら落とすほどであり、大型のオブジェクトの破壊もたやすく行えるほどまた二挺を分けて使用することも可能で、別方向への射撃による殲滅も可能。ちなみに最大出力では三発が機体のエネルギー量的に限界
最大出力ではコロニーすら落とすほどであり、大型のオブジェクトの破壊もたやすく行えるほど
また二挺を分けて使用することも可能で、別方向への射撃による殲滅も可能。
ちなみに最大出力では三発が機体のエネルギー量的に限界
ゼロシステム本機に搭載された戦闘用インターフェイスガンプラバトルにおいてはプレイヤーに悪影響が出ないように調整されており、ただの機体強化(要はトランザムみたいな扱い)だか、ことりはこのシステムを使うと何故が攻撃的になり、この状態では何をしでかすかわからない為味方からも非常に恐れられている。
ゼロシステム
本機に搭載された戦闘用インターフェイス
ガンプラバトルにおいてはプレイヤーに悪影響が出ないように調整されており、ただの機体強化(要はトランザムみたいな扱い)だか、ことりはこのシステムを使うと何故が攻撃的になり、この状態では何をしでかすかわからない為味方からも非常に恐れられている。
・フェザーツバーク腰部にマウントされた武装元はバスターライフルの出力向上用の補機だったがビーム兵装ばかりの為予備機能として実体剣の機能も搭載している。・フェザーツバークバスタードミニオンツインバスターライフルにフェザーツバークを装備した状態の本機最大の火力を誇る武装この状態では元々高かった威力が更に増しており、その威力はもはやバトルフィールドの形状すら変えてしまうほどで、MSに対しては完全にオーバーキルな火力、一種の戦略兵器並みであるちなみに本体、ライフル共に莫大な負担がかかる為ダメージを受けた状態では機体が耐えきれないリスクもある
・フェザーツバーク
腰部にマウントされた武装
元はバスターライフルの出力向上用の補機だったがビーム兵装ばかりの為予備機能として実体剣の機能も搭載している。

・フェザーツバークバスタードミニオン
ツインバスターライフルにフェザーツバークを装備した状態の本機最大の火力を誇る武装
この状態では元々高かった威力が更に増しており、その威力はもはやバトルフィールドの形状すら変えてしまうほどで、MSに対しては完全にオーバーキルな火力、一種の戦略兵器並みである
ちなみに本体、ライフル共に莫大な負担がかかる為ダメージを受けた状態では機体が耐えきれないリスクもある
・ネオバードモード高速巡航形態ツバークによってより優雅なシルエットになっており加速度もましている。基本的にはツインバスターで攻撃後この形態で離脱する遊撃的戦法が望ましい
・ネオバードモード
高速巡航形態
ツバークによってより優雅なシルエットになっており加速度もましている。
基本的にはツインバスターで攻撃後この形態で離脱する遊撃的戦法が望ましい
完成自体はだいぶ前にしていたのですがこちらに投稿するのが遅れてしました。個人的にはソレイユと並ぶレベルでのお気に入り作品です。ここまで見ていただきありがとうございます!
完成自体はだいぶ前にしていたのですがこちらに投稿するのが遅れてしました。
個人的にはソレイユと並ぶレベルでのお気に入り作品です。
ここまで見ていただきありがとうございます!

ことり専用のスノーホワイト風なウィングゼロです!

コメント

  1. Wataru 4年前

    すごく綺麗でかっこいいです✨

    • M@liand 4年前

      ありがとうございます!
      グレーを下地にした白と腰のツバークのシルエットが個人的な推しポイントです!

  2. 優雅さとカッコよさが一体となった機体ですね!スゴイ!
    μ’sエリチバージョンも是非!!

    • M@liand 4年前

      ありがとうございます!
      既に完成してツイッターの方では挙げているので、こちらでも近いうちに投稿します!

9
ペイルライダーデイドリーム

ペイルライダーデイドリーム

ずいぶん久しぶりの投稿になります。 今回の機体は津島善子専用…

9
ダブルオークアンタグローリア

ダブルオークアンタグローリア

ふりもでガンプラバトルコンペにて制作した新しい自分専用の機体…

9
ダブルオークアンタイデアル

ダブルオークアンタイデアル

オレガンビルドファイターズにてガンプラバトル用に制作しました…

9
デスティニーガンダムシン

デスティニーガンダムシン

津島善子ちゃんお誕生日おめでとうござい ます! ということで…