Zガンダムロマノフ

  • 2180
  • 4

μ’s三体目のガンプラは
絢瀬絵里専用ガンプラ
Zガンダムロマノフです。
μ’sのなかでもオーソドックスな装備を基本としたバランス重視の機体で、極端な装備こそ少ないものの常に安定した戦闘力を発揮できる万能機をテーマに作りました!
実は結構前に出来ていたので新作ではなく過去作になります。ごめんなさい!

本機は絵里が自分専用キットをとして制作した機体である。絵里はメンバーの中でも特に優れた操縦技術を持つ絵里はΖガンダムの機動性と運動性能をあげ、シンプルに機体の性能を大幅に高めるカスタムをしている。また武装もオーソドックスなものが多く堅実な強さを誇る。このことからチーム戦では中衛を務めメンバーへの作戦指揮もこなす。
本機は絵里が自分専用キットをとして制作した機体である。
絵里はメンバーの中でも特に優れた操縦技術を持つ絵里はΖガンダムの機動性と運動性能をあげ、シンプルに機体の性能を大幅に高めるカスタムをしている。
また武装もオーソドックスなものが多く堅実な強さを誇る。
このことからチーム戦では中衛を務めメンバーへの作戦指揮もこなす。
武装紹介・ロングバレルビームライフルバスターライフルなどをベースにミキシングしたライフルカードリッジ製を採用しており本体のエネルギー消費なしで射撃可能で、威力は通常のライフルと同等の為バスターライフルよりも撃てる回数が増えている。また銃身上部にスコープを追加したことから精密射撃にも対応しているが、近接戦闘では取り回しに難がある。一応ビームサーベルも出せる。
武装紹介
・ロングバレルビームライフル
バスターライフルなどをベースにミキシングしたライフル
カードリッジ製を採用しており本体のエネルギー消費なしで射撃可能で、威力は通常のライフルと同等の為バスターライフルよりも撃てる回数が増えている。
また銃身上部にスコープを追加したことから精密射撃にも対応しているが、近接戦闘では取り回しに難がある。
一応ビームサーベルも出せる。
・ビームサーベル膝部に装備された近接格闘武装細長い刀身をもち出力も高めに調整されておりビームソードとも絡むすべる。多数のバーニアやスラスターによって高い機動力を誇る本機と相性の良い武装であり一気に敵に詰め寄り斬りふせるちなみに収納ギミックを搭載している
・ビームサーベル
膝部に装備された近接格闘武装
細長い刀身をもち出力も高めに調整されておりビームソードとも絡むすべる。
多数のバーニアやスラスターによって高い機動力を誇る本機と相性の良い武装であり
一気に敵に詰め寄り斬りふせる
ちなみに収納ギミックを搭載している
・頭部バルカンオーソドックスな武装牽制やミサイルの迎撃に用いられる・腕部グレネード両腕に1発づつ装備された実弾武装主に不意をつく形で使われる・シールド強度を優先した為特に変わった機能は持たないがそれ故に防御性能は高いまた取り回しを考えて小型ではあるものの絵里の技術によりピンポイントでの防御することでそのデメリットを回避している。
・頭部バルカン
オーソドックスな武装
牽制やミサイルの迎撃に用いられる
・腕部グレネード
両腕に1発づつ装備された実弾武装
主に不意をつく形で使われる
・シールド
強度を優先した為特に変わった機能は持たないがそれ故に防御性能は高い
また取り回しを考えて小型ではあるものの絵里の技術によりピンポイントでの防御することでそのデメリットを回避している。
・ハイメガランチャーバックパックと兼用する武装極端な装備を嫌う絵里だが推進力増加のメリットと本体の火力不足を克服する為に採用している威力はお墨付きだがMSとほぼ同サイズで取り回しは絶望的に悪い為一対一ではまず使われることはない。
・ハイメガランチャー
バックパックと兼用する武装
極端な装備を嫌う絵里だが推進力増加のメリットと本体の火力不足を克服する為に採用している
威力はお墨付きだがMSとほぼ同サイズで取り回しは絶望的に悪い為一対一ではまず使われることはない。
・ウェーブライダー本機はZガンダム特有の複雑な可変機構を廃してリ・ガスィなどをモデルにした簡易的な変形を採用している。その為本体の整備性と堅牢性が向上した。なおウェーブライダー形態ではハイメガランチャーが主力武装となる。
・ウェーブライダー
本機はZガンダム特有の複雑な可変機構を廃してリ・ガスィなどをモデルにした簡易的な変形を採用している。
その為本体の整備性と堅牢性が向上した。
なおウェーブライダー形態ではハイメガランチャーが主力武装となる。
背部のハイメガランチャーは単独で活動可能であり味方機などに貸し与えることも可能。この状態では運動性能は高くなるが機動力は大幅に低下する為戦況を見極めて使い分けることが重要となる
背部のハイメガランチャーは単独で活動可能であり味方機などに貸し与えることも可能。
この状態では運動性能は高くなるが機動力は大幅に低下する為戦況を見極めて使い分けることが重要となる
μ'sの中では絵里ちゃんが推しなのでかなり力入れて作りました。またコンセプトとして実際のMSVなどでいそうな見た目を意識してました。それにしてもΖに水色は合いますね〜ここまで見ていただき、本当にありがとうございます!次からはまたAqoursの投稿になりますが全て過去作なので悪しからず。
μ'sの中では絵里ちゃんが推しなのでかなり力入れて作りました。
またコンセプトとして実際のMSVなどでいそうな見た目を意識してました。
それにしてもΖに水色は合いますね〜
ここまで見ていただき、本当にありがとうございます!
次からはまたAqoursの投稿になりますが全て過去作なので悪しからず。

絵里専用のZです。割と自信作です。

コメント

  1. ケータ 4年前

    爽やかカラーに仕上がってて素敵

    • M@liand 4年前

      ありがとうございます!
      キャラをモチーフにした色なのですがΖに合う仕上がりになったと思います!

  2. ネタ抜きにしてもめちゃくちゃかっこいいです。
    キャラ愛がなせる技ですかね?

    • M@liand 4年前

      ありがとうございます!
      キャラへの愛が爆発したのと、コンセプトをしっかり練ったお陰で満足な出来になりました!

9
ペイルライダーデイドリーム

ペイルライダーデイドリーム

ずいぶん久しぶりの投稿になります。 今回の機体は津島善子専用…

9
ダブルオークアンタグローリア

ダブルオークアンタグローリア

ふりもでガンプラバトルコンペにて制作した新しい自分専用の機体…

9
ダブルオークアンタイデアル

ダブルオークアンタイデアル

オレガンビルドファイターズにてガンプラバトル用に制作しました…

9
デスティニーガンダムシン

デスティニーガンダムシン

津島善子ちゃんお誕生日おめでとうござい ます! ということで…