アルケニオンガンダム

  • 2912
  • 5

kazuです。
今回はアルケーの改造です。
3機分離・合体機能を備えた強化改修型と言う設定です。
どんな状況でも柔軟に対応出来るように設計され、追加で擬似太陽炉を搭載することでトランザムの発動を可能にしました。
サポートメカであるシールドパックは分離の際のブースターの役割を持ち、MS形態では常にGNフィールドを展開することで防御面でのサポートが出来ます。
GNファングは小型化され、搭載量を倍にしさらにカラーリングをブラッドレッドの様な暗い色にすることで、敵兵は視認することが難しくなります。
全体的に性能は向上しているが特に機動力に関しては圧倒的に向上している。

正面
正面
背部
背部
GNバスターソード
GNバスターソード
GNファング
GNファング
GNビームサーベル
GNビームサーベル
コア・ファイター頭部・バックパックが分離した形態、キャノン砲はビームサーベルを形成することもできる。
コア・ファイター
頭部・バックパックが分離した形態、キャノン砲はビームサーベルを形成することもできる。
Gクラブ胴体・腕が分離し、シールドパックがドッキングした形態。モチーフは蟹。
Gクラブ
胴体・腕が分離し、シールドパックがドッキングした形態。モチーフは蟹。
シールドパックサポートメカ、ビームサーベルを使用可能。主に防御面で支援する。
シールドパック
サポートメカ、ビームサーベルを使用可能。主に防御面で支援する。
Gモス下半身が分離した形態。つま先からのビームサーベルを主な武装としている。ファングの射出口はスラスターになり常に高機動を保つ。モチーフは蚊 名前のモスはモスキートから取っている。
Gモス
下半身が分離した形態。
つま先からのビームサーベルを主な武装としている。ファングの射出口はスラスターになり常に高機動を保つ。
モチーフは蚊 名前のモスはモスキートから取っている。
ポーズ1
ポーズ1
ポーズ2
ポーズ2
ポーズ3
ポーズ3
ご覧頂きありがとうございました。
ご覧頂きありがとうございました。

ところがぎっちょんな出来だと思います。

コメント

  1. 皆さんコメントありがとうございます!
    次回作でも自分らしさをしっかり出せる様に頑張っていきたいです。

  2. ゲンキ 4年前

    ギミックバリバリでいかにもライバル機みたいですね

  3. shuda666 4年前

    アルケーの分離とは
    まさかの発想素晴らしいです

  4. めちゃくちゃカッコイイです!!
    3つの分離・合体機構がありながらプロポーションが変になってないのもすごいです!!

  5. Wataru 4年前

    分離・合体機能がすごいです😆

17
ガンダムナドレパーガトリー

ガンダムナドレパーガトリー

どうも、kazuです。今回はナドレの改造になります。 機体説…

16
ネヴァーフェイルアルス

ネヴァーフェイルアルス

どうも、kazuです。 今回は、アルスアースリィの改造です。…

14
ガンダムゼルトザームカイザー

ガンダムゼルトザームカイザー

どうもkazuです。 今回はゼルトザームの改造になります。 …

16
ガンダムロキーヌ

ガンダムロキーヌ

kazuです。 今回はアースリィの改造になります。 本編を見…