ジム 遊撃隊仕様機 (強襲タイプ)

  • 3104
  • 7

前線で状況に応じて、攻撃、防衛、陽動の戦闘目的を変更しながら戦う、遊撃隊で使用された機体。
遊撃隊仕様としてスペシャルカスタマイズされた機体ではなく、「こうなってしまった」機体である。
元は普通のジムであったが、激戦地では、補給もままならない事があり、
破損した部品を、基地にある他の型式のジムの余剰パーツで応急対応したり、
試作パーツや試作武器を装備していった結果、このようになった…という妄想MSVです。

本機は、強襲タイプの機体となっている。頭部は、ジム寒冷地仕様の試作品を流用しているようだが、詳細は不明。試作品のためか、バルカンが付いていない。
本機は、強襲タイプの機体となっている。
頭部は、ジム寒冷地仕様の試作品を流用しているようだが、詳細は不明。
試作品のためか、バルカンが付いていない。
バックパックは、ジムスナイパー2の試作品のものを装備。スラスター容量、出力が向上している。
バックパックは、ジムスナイパー2の試作品のものを装備。
スラスター容量、出力が向上している。
試作ビームガンを装備。エネルギーパック方式で、ビームライフルよりは射程は短く、ビームスプレーガンより長い。威力は、ビームライフルと同等。
試作ビームガンを装備。
エネルギーパック方式で、ビームライフルよりは射程は短く、ビームスプレーガンより長い。
威力は、ビームライフルと同等。
格闘武装として、ツイン・ビーム・スピアを装備。バックパックに懸架可能。
格闘武装として、ツイン・ビーム・スピアを装備。
バックパックに懸架可能。
サイドアーマーにビームサーベルを1本装備。
サイドアーマーにビームサーベルを1本装備。
また、汎用タイプと同様に、左足にヒートナイフを装備しており、隠密作戦にも対応できる。
また、汎用タイプと同様に、左足にヒートナイフを装備しており、隠密作戦にも対応できる。
初期構想段階。汎用タイプが完成していないのに、組み始めてしまった。肩のボールジョイントを2mm下に移動。
初期構想段階。
汎用タイプが完成していないのに、組み始めてしまった。
肩のボールジョイントを2mm下に移動。
仕様確定。
仕様確定。
基本塗装、デカール貼付後。
基本塗装、デカール貼付後。

GM/GMをベースに、スタイルのよいジムを作成してみましたが、いかがでしょうか?

コメント

  1. I rally like the patch work appearance. Looks like a veterans machine!

  2. 74120’5 4年前

    なるほど、陸ジム用の短いシールド、尺の短い銃、コンタクトを意識した膝パッドのような追加装甲など、たしかにこちらの方が格闘機の要素が多いですね!

    • ありがとうございます😊
      格闘技の要素を感じていただけて何よりです😄👍
      もっと、バーニアをつけて、高機動にしても良かったかな?とも思っていますが、スペシャルカスタマイズではないので、これで良かったとも思ってもいます。難しいところです😅

  3. おもち 4年前

    脚部のダガーは手作りですか?

    • コメントありがとうございます😊
      ダガーは、コトブキヤのモデリングサポートグッズ「グレネードランチャー・ダガー」に付属のダガーを加工しています。鞘はプラ板での自作です。グレネードランチャー・ダガーが手に入りにくくなっているようです。流用される場合、モデリングサポートグッズのナイフセットのほうが、手に入りやすいと思います。🤔

  4. 前作同様、魅せてくれるジムですね!
    ウェザリング等も好みです。

    同じ「こうなってしまった」でも、連邦だと性能向上ベクトルが強く働いて“ホントにこうなるんだろうな”って感じます。
    ジリ貧のジオンだと こうはいかないだろうな…とか世界観の裏側も妄想させてくれました!

    • ありがとうございます😊
      世界観の裏側まで感じていただけて光栄です。😆👍
      確かに、ジオン軍のこうなってしまったの代表格、ザクタンクやドラッツェを見ると、残念方向のベクトルですよね😅
      あれはあれで好きですけども。

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…