デスティニーブラックドラゴン
  • 504
  • 0

デスティニーブラックドラゴン

デスティニーって顔怖いよね。そうだ、ブラックドラゴンにしよう。
そういう思いつきから作成しました。

塗装は適当に、水性ホビーカラー筆ベタ塗り半光沢コートです。

基本の形はネオブラックドラゴン意識です。

アロンダイトは根元側のみで、穴をちょっと追加したら、フルクロスのビーム刃がうまくはまりました。次の写真で見えますが、柄頭は竜を模しています。

背面です。自分で言うのもなんですが、何故自立できるんでしょうか、これ。

ビーム砲は魔法の杖っぽく……なっていませんね。
サタンガンダムは杖の先端に悪魔っぽいドクロを付けていたので、こちらはドラゴンぽく骨の竜を付けました。骨竜は首が無駄に上下に動かせます。

クロークを閉じた状態です。
クロークを開くと翼になるというのはBB戦士サタンガンダムへのオマージュです。モノはデスサイズヘルからの移植です。

ここまで言ってませんでしたが、頭部の竜がバルバトスのフンドシから作られているということは、内緒ですよ?

ご覧いただき、ありがとうございました。

  • サイトの埋め込み

完成した勢いで初投稿です。撮り方とか、もっとこう……。

コメント0件

想像を形にしたくて改造し始め、技術の無さに絶望する。

関連ガンプラ作品

すえ王

RG デスティニー 真の主役へ・・・ ミ…

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム です。ミキ…

レッドデスティニー

hgce1/144 デスティニーガンダムになります。 今回は初めての本…

デスティニーガンダム

初投稿です! 先日作ったHGCEのデスティニーガンダムですが本当にクオ…

デスティニーガンダム(ペコリーヌ専用機)

プリコネのペコリーヌぽく塗装して頭部と胴体の延長加工しました! 制作動…