デスティニーブラックドラゴン

  • 2188
  • 0

デスティニーって顔怖いよね。そうだ、ブラックドラゴンにしよう。
そういう思いつきから作成しました。

塗装は適当に、水性ホビーカラー筆ベタ塗り半光沢コートです。

基本の形はネオブラックドラゴン意識です。アロンダイトは根元側のみで、穴をちょっと追加したら、フルクロスのビーム刃がうまくはまりました。次の写真で見えますが、柄頭は竜を模しています。
基本の形はネオブラックドラゴン意識です。

アロンダイトは根元側のみで、穴をちょっと追加したら、フルクロスのビーム刃がうまくはまりました。次の写真で見えますが、柄頭は竜を模しています。
背面です。自分で言うのもなんですが、何故自立できるんでしょうか、これ。
背面です。自分で言うのもなんですが、何故自立できるんでしょうか、これ。
ビーム砲は魔法の杖っぽく……なっていませんね。サタンガンダムは杖の先端に悪魔っぽいドクロを付けていたので、こちらはドラゴンぽく骨の竜を付けました。骨竜は首が無駄に上下に動かせます。
ビーム砲は魔法の杖っぽく……なっていませんね。
サタンガンダムは杖の先端に悪魔っぽいドクロを付けていたので、こちらはドラゴンぽく骨の竜を付けました。骨竜は首が無駄に上下に動かせます。
クロークを閉じた状態です。クロークを開くと翼になるというのはBB戦士サタンガンダムへのオマージュです。モノはデスサイズヘルからの移植です。ここまで言ってませんでしたが、頭部の竜がバルバトスのフンドシから作られているということは、内緒ですよ?ご覧いただき、ありがとうございました。
クロークを閉じた状態です。
クロークを開くと翼になるというのはBB戦士サタンガンダムへのオマージュです。モノはデスサイズヘルからの移植です。


ここまで言ってませんでしたが、頭部の竜がバルバトスのフンドシから作られているということは、内緒ですよ?

ご覧いただき、ありがとうございました。

完成した勢いで初投稿です。撮り方とか、もっとこう……。

コメント

5
ガンダムリヴランスヘブンCB

ガンダムリヴランスヘブンCB

へー、胸部ヴァサーゴなんだー。 トリプルメガソニックにしなき…

7
フェニックスガンダム

フェニックスガンダム

AGE-2ベースでフェニックスガンダム作りました。

9
真(チェンジ!)コアガンダム

真(チェンジ!)コアガンダム

換装がウリのコアガンダムであえて合体させればおもしr「「リラ…