真(チェンジ!)コアガンダム
  • 3236
  • 6

真(チェンジ!)コアガンダム

換装がウリのコアガンダムであえて合体させればおもしr「「リライジング・ゴー!!」」
はい、終了。

と、不貞腐れていたのですがつい先日どこからかゲッ○ー線が大量に降り注いだので完成までこぎ着けました。思いつきに思いつきを重ねて半年くらいいじっていたため、無駄になってしまった箇所や拙いところが多数あります。暖かい目で見ていただけると幸いです。

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット1

マーズ号、ジュピター号、ヴィーナス号の3機のコアマシンが合体することでガンダムとなる。
3つのコアが1つになれば、1つのガンダムは100万パワー(謎単位)。

「チェーンジ、ジュピターヴ!スイッチオン!」

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット2

高機動形態のジュピターヴガンダム。
ビームガトリングドリルと大型クローを用いて近中距離で相手を圧倒する。

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット3

ブレーカドリルはジュピターヴのビームガトリングの発射口を接着、ヴァイスプライヤ(クロー)はジョイントパーツで大型化しています。

ちなみに塗装は(面倒なので)武器のみです。

「コアチェンジ!ジュピターToヴィーナス!」

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット4

重火力形態のヴィートルーガンダム。
四脚の安定性から発せられる大量射撃で遠距離を制圧、近距離に潜り込まれても肘から伸びるサブアームの打撃で粉砕する。

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット5

フルオープンアタック。
背部のビームキャノン、両肩にビームガン、両手にスプレーガン、腕、胸、ももにミサイルを装備している。

なお、自重が重すぎて自立はできません。HG3機分の重さには関節が耐えられませんでした。

「オープン・コア!」

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット6

「チェェェンジ!マーズフォーガンダム!」
巨大な武器を持つ格闘戦形態。
背中の翼で細かな機体制御を行い、マーズフォーサイズで相手を両断する。

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット7

鎌を折りたたみ、ヴィートルーのスプレーガンを取り付けることでマーズフォートマホークにすることができる。

どうしても合体の構造上、胴が長くなり、短足に見えます。(これでも足は足首付近で延長しています。)合体にこだわるあまり機体のプロポーションが悪くなってしまったのは反省です。
ご覧いただきありがとうございました。

真(チェンジ!)コアガンダム アピールショット9

おまけ
変形合体の基本構造です。
頭頂部に空けた3ミリ穴(補強あり)で各機体を接続します。
そのため首はボールジョイントでは耐えられないため、棒軸に変更しました。
また、腕はヒザの裏から生やしました。足の関節部を両側1ミリずつ削り、腕関節部で挟み、さらにコアガンダムの足首で挟んでいます。

熱くなれ、夢見た形を必ずいつか作り出す!

コメント

  1. ハイセンスな合体ですね!
    熱くなる、僕も夢見た形を作り出そう!ありがとうございました!

  2. ぶつぞう 7か月前

    盛り増し改造時の間接問題は、ほんとに厄介ですね。半年間もちこたえた様でなによりです。

  3. suke193 7か月前

    3つの心を1つにしろ…ガンダムを…ガンダムを信じろ!

5
デスティニーブラックドラゴン

デスティニーブラックドラゴン

デスティニーって顔怖いよね。そうだ、ブラックドラゴンにしよう…