ジムスナイパーⅡ (制圧戦用改修機)

  • 1852
  • 4

ジムスナイパーⅡの現地改修機をイメージして製作しました。

成形色仕上げのため、よりミリタリーチックな配色のジムスナイパーK9がベースです。

キットの状態だと、腰が短く膝下が長い不自然なスタイルに感じたので、腰と胸の間に1mmスペーサーをかまし延長、足首関節ブロックを1.5mm短縮しました。スナイパーライフルは実銃を参考にディテールアップしています。ストック位置を変更しマガジンを装備してセミオート風に、銃口のサイレンサーはランナー枠を加工して取り付けました。ライフルのストックは木目調の塗装で単調にならないようにしてみました。
キットの状態だと、腰が短く膝下が長い不自然なスタイルに感じたので、腰と胸の間に1mmスペーサーをかまし延長、足首関節ブロックを1.5mm短縮しました。

スナイパーライフルは実銃を参考にディテールアップしています。
ストック位置を変更しマガジンを装備してセミオート風に、銃口のサイレンサーはランナー枠を加工して取り付けました。
ライフルのストックは木目調の塗装で単調にならないようにしてみました。
膝下の短縮と干渉箇所の削り込みで綺麗に膝立ちが決まるよう改修しました。銃持ち手は軸位置を変更し、ストックを肩に当てた構えができるようにしました。
膝下の短縮と干渉箇所の削り込みで綺麗に膝立ちが決まるよう改修しました。

銃持ち手は軸位置を変更し、ストックを肩に当てた構えができるようにしました。
スコープを覗き込む姿勢が取れるよう、首の引き出し関節を新造しました。足首の可動がスリッパ状で好みではなかったので、前後分割しています。
スコープを覗き込む姿勢が取れるよう、首の引き出し関節を新造しました。

足首の可動がスリッパ状で好みではなかったので、前後分割しています。
ザクスナイパーを参考にしたニーパッドには、対装甲ナイフを内蔵しています。HGCEストライクのアーマーシュナイダーそのままですが、刃先を削り込んでシャープにしました。
ザクスナイパーを参考にしたニーパッドには、対装甲ナイフを内蔵しています。
HGCEストライクのアーマーシュナイダーそのままですが、刃先を削り込んでシャープにしました。
首の引き出し関節です。肩のポリキャップとジャンクの首ポリパーツを瞬間接着剤と軸打ちで無理やり接着しています。
首の引き出し関節です。
肩のポリキャップとジャンクの首ポリパーツを瞬間接着剤と軸打ちで無理やり接着しています。
膝はここまで曲がるようになりました。
膝はここまで曲がるようになりました。
頭部アンテナはステンレスパイプとアルミ線に変更しました。
頭部アンテナはステンレスパイプとアルミ線に変更しました。
以下、脳内妄想です笑パイロットは地球連邦陸軍極東方面軍に所属。派閥争いに関わる失態を犯した父の肩代わりとして、地球永住権と引き換えにとある高官の私兵として「裏稼業」を行なっている。この自身の出自を嫌い、連邦軍に対して嫌悪感を抱いている。機体に連邦軍所属エンブレムを貼ることさえ嫌い、パイロットスーツも連邦軍章の無い改造品を着用している(さすがに制服は正規品を着用し諦めている様子)。愛機のジムスナイパーⅡは自身の狙撃スタイルに合わせてた改修が施されており、右膝には狙撃体勢を安定させるニーパッドが追加され、裏にはコンバットナイフを備える。本体のみならずライフルにまで手が加えられており、ストックレイアウトを変更し連射性能と弾倉の強化が施された。
以下、脳内妄想です笑



パイロットは地球連邦陸軍極東方面軍に所属。派閥争いに関わる失態を犯した父の肩代わりとして、地球永住権と引き換えにとある高官の私兵として「裏稼業」を行なっている。
この自身の出自を嫌い、連邦軍に対して嫌悪感を抱いている。機体に連邦軍所属エンブレムを貼ることさえ嫌い、パイロットスーツも連邦軍章の無い改造品を着用している(さすがに制服は正規品を着用し諦めている様子)。

愛機のジムスナイパーⅡは自身の狙撃スタイルに合わせてた改修が施されており、右膝には狙撃体勢を安定させるニーパッドが追加され、裏にはコンバットナイフを備える。本体のみならずライフルにまで手が加えられており、ストックレイアウトを変更し連射性能と弾倉の強化が施された。

コメント

  1. 緑に茶色の汚しがよく映えてますね!
    物語は仕掛人シリーズみたいな感じですかね?

  2. 74120’5 4年前

    木目調ライフルいいですね、マタギっぽい。

    • Ki-TAK 4年前

      ありがとうございます!MS用としてのリアリティは気にしちゃいけない気がします笑

9
コアファイターⅡ-SP

コアファイターⅡ-SP

幻のGP03搭載機、コアファイターⅡ-SPをロービジカラーに…

9
ジムD型 アグレッサー仕様

ジムD型 アグレッサー仕様

全塗装&スプリッター迷彩に初挑戦です。 コックピット…

5
ピクシー(フレッド機)

ピクシー(フレッド機)

ミッシングリンクより、ガンダムピクシー(フレッド機)をウェザ…

9
ガンダムマドロック【鹵獲機】

ガンダムマドロック【鹵獲機】

昔から「似てるな〜」と思っていたので、6号機マドロックをデュ…