レギンレイズ近接武装特化タイプ

  • 1468
  • 2

レギンレイズの近接武装特化仕様。
本体は通常仕様とは頭部形状が異なり、装備の仕様上敵機との距離が近くなる為、カメラ部分の保護を目的にメインカメラ部にバイザーを増設している。
また豊富な武装により継戦能力も高く、そのほぼ全てが近接武装で構成されている為、戦闘スタイルを大きく変えることなく長時間の戦闘もこなすことが出来る。

剣は全部で7本装備しているが、たまたま7本なだけである。


メイン武装。レギンレイズの標準的なソード一体型ライフル。本機唯一の遠距離武装となる。

メイン武装。
レギンレイズの標準的なソード一体型ライフル。本機唯一の遠距離武装となる。


背部にマウントされた二刀ソードを抜刀。標準的な武装だが、その分あらゆる状況で安定した攻撃力を発揮する。

背部にマウントされた二刀ソードを抜刀。
標準的な武装だが、その分あらゆる状況で安定した攻撃力を発揮する。


試作型ビームサーベル肩のジェネレーターユニットから直接エネルギー供給される。ハシュマルとの戦闘データにより、ビーム兵器への関心が高まった開発陣の強い要請により制作に漕ぎ着けた兵装。厄祭戦時には標準的な武装だったが、現在ではデータのみが存在する古代兵器であり、その再現度は本来の性能には全く及ばない代物である。使い方次第ではナノラミネートアーマーを効率的に削り取る事も可能だと、開発陣は唱え続けている。

試作型ビームサーベル
肩のジェネレーターユニットから直接エネルギー供給される。ハシュマルとの戦闘データにより、ビーム兵器への関心が高まった開発陣の強い要請により制作に漕ぎ着けた兵装。
厄祭戦時には標準的な武装だったが、現在ではデータのみが存在する古代兵器であり、その再現度は本来の性能には全く及ばない代物である。
使い方次第ではナノラミネートアーマーを効率的に削り取る事も可能だと、開発陣は唱え続けている。




ヒートダガー本機の最終兵装。必要に応じて肩部ユニットは着脱可能だが、運動性向上の為大抵は外される。優秀なフレーム構造を有するレギンレイズと、本装備の相性は非常に良いとされる。

ヒートダガー
本機の最終兵装。必要に応じて肩部ユニットは着脱可能だが、運動性向上の為大抵は外される。
優秀なフレーム構造を有するレギンレイズと、本装備の相性は非常に良いとされる。







セブンソード?いいえ違います。

コメント

  1. John9999 4年前

    武装たっぷりの後ろ姿がいい!

  2. GODAI 4年前

    青色と、接近戦主体の武器類がクールですね(ビーム兵器を使える設定もグッド)!!

tahchan310さんがお薦めする作品

ガンダムアスタロト 空間戦闘仕様

ガンダム02 コードネーム:デスサイズ

ゲイレール(ボードウィン家所蔵機)

バウ インパルス

17
ガンダムランバージャック

ガンダムランバージャック

久しぶりに具体的な設定なしで作りました。とはいえモチーフは存…

17
ガンダムAGE-2マリーネ

ガンダムAGE-2マリーネ

ヴェイガンとの戦いが終結した後、キャプテンアッシュがアスノ家…

14
リック・デミアス

リック・デミアス

デミトレーナーを買ったは良いものの、製作コンセプトが定まらず…

9
ディランザ G.G.専用機

ディランザ G.G.専用機

ジェターク社主導で行われた「新型ドローン兵器共同開発プロジェ…